検索結果:2,317 件
4日前喘息が出て、メプチンエアーを使っても良くならなかったのと、9月に肥厚性鼻炎等の手術をする為、喘息をコントロール+手術が出来るか聞くためもあり、掛かり付けの内科に行きました レントゲンと心電図を撮り、心電図は異常無し レントゲンで、肺が膨張していると言われました 喘息で膨張しているのか...
1人の医師が回答
いつもお世話になります。現在肺気腫の治療で、以前はアドエアを吸入してましたが、声がしわがれ声になったので、主治医の相談し、シムビコートに変更しました。しわがれ声は治ったのですが、効果はアドエアのほうが良いように思います。
7人の医師が回答
肺気腫で在宅酸素をやっているものです。 施設入所も考えていますが、アドエアとスピリーバを吸入しており採用薬でない場合中止になるかもと言われました。 中止すると悪化するでしょうか? 酸素2リットルでよく急に悪くなって入院しています。
2人の医師が回答
肺気腫の喫煙者です。今までに何十回と禁煙を試みてみましたが上手くいきません。肺気腫の末期はガンよりも苦しみが‘あるそうですがそれでも禁煙出来ません。 今の症状はセキ・タンはなく歩くと苦しいので少し歩いて休んで叉歩くというパターンです, 絶対に禁煙しなくてはいけ...
13人の医師が回答
80歳の親父が先日病院で肺気腫ガンといわれました歳も歳なので手術せず経過観察と言われました 手術したり放射線療法は命を縮めるからと言われました 親父は食欲も無く寝てばっかりいます このまま医師の指示に従えば良いのでしょうか セカンドオピニオンも考えています
4人の医師が回答
病院で軽い肺気腫と診断されました。 数年前から慢性の蓄膿症の為、点鼻薬治療をしています。 そんなに酷くないし、手術のリスクがあるので様子を見ていきましょう。との事。 咳はあまりありませんが、痰はでます。 ...タバコも数年前から禁煙していますが、色々ネットを見ると蓄膿症の菌...
肺気腫の中等度です。新型コロナに感染して重症化したらと不安です。 現時点で、肺気腫の人が新型コロナに感染して、重症化・軽症・無症状の割合はわかりますか?
肺気腫についてとアイコスに着いてです。肺気腫と診断されてから1ヶ月です、禁煙していたら夜間心臓が止まりそうな発作がおき、アイコスに切り替えました、アイコスも何れやめたいです、肺気腫ですが今日右胸脇側下が変な痛みありました。
5人の医師が回答
63歳主人の事です。 血圧、肺気腫の持病持ちです。 先週の水曜日に36.9の微熱が出て コロナの心配もあるので 今日まで仕事を休ませていました。 その間36.5だったり36.9です。 今日も36.9あるようです。 ...今日も36.9あるようです。 明日から仕事へ出...
9人の医師が回答
お世話になっております。母が病院にて、肺気腫との診断を受けました。 薬は処方されていますが、(内容はわかりません)夜中によくセキが止まらず、苦しいようです。先生には、せきを単純に止める薬はないと言われていますが、どうなのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療