胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

26歳男。胃潰瘍か十二指腸潰瘍と言われた。

person 20代/男性 -

26歳男です。24日の夜に飲み会へ行き、その後朝4時に胃痛と嘔吐。とりあえず家にあったタケキャブ等で様子を見ましたがなかなか良くならず今日の午前中に総合病院へ行きました。 症状は胃部の張り、みぞおちの痛み(波がある。体勢によって少し楽になる)、吐き気、ゲップやおならが頻繁。尿の色が濃い(午前中気持ち悪くて水分があまり取れず正午頃から夕方までポカリ1.5L飲んだが濃い。少量の尿なら濃い色はしない)といったところです。安静にしていたら少し調子が良くなってきたので夕方に近所に買い物に行くと歩いたり自転車漕ぐ振動で胃が気持ち悪くなりました。咳も出ますが熱はありません。 総合病院では胃カメラ検査は出来ず、頓服でカロナールと1日2回のファモチジンDを処方してもらいました。医者からはピロリ菌だったら体勢とか痛みの波とか関係なくずーっと痛いからピロリ菌では無いと思うが胃潰瘍か十二指腸潰瘍だと思うと言われました。 薬を飲んで腹部のだるさや張りがあるもののとりあえずご飯を食べたりお茶を飲んだりはできます。近いうちに胃カメラを受けようと思うのですが、この症状に緊急性や胃がんなどの可能性は有りますでしょうか。また、肝臓の疾患の可能性はありますでしょうか。

6人の医師が回答

胃がんではないか不安になっています

person 30代/女性 -

2週間程前に排便後お尻を拭くとゼリー状の血の塊が1cm程ティッシュに付いていました。 元々痔持ちで、この時も硬めの便で排便時に痛みがあり、塊以外に鮮血の出血もありました。 その後血の塊は出ていませんが、切れ痔のような鮮血のダラダラ出血は2日程排便時続きました。今は排便しても出ていません。因みに便はだいたい茶色で、黒便になったことはありません。 また、最近よくげっぷとおならが出るのが気がかりです。 血の塊が出たことも初めてだったので、来週胃カメラと大腸ファイバーを受ける予定ではありますが、症状が胃がんにも繋がっていたりするかと思うと不安でいっぱいです。 因みに昨年下痢が長く続いた際に大腸ファイバーをしており、検査結果は、過敏性腸症候群と診断されました。 しばらくラックビーを服用していましたが、半年でほぼ治り現在まで特に長く下痢が続くことはありませんでした。 今も特にお腹が痛くなることや食欲不振、ムカつきや体重の減少はないのですが… 不安によるストレスでげっぷやおならが多いだけなのかもしれませんが、胃がんの症状としてげっぷやおならはどのくらいの割合で出てくるものなのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)