検索結果:1,753 件
1年ぐらい前に急に胃痙攣になりそこから胃がおかしくなりました。多分胃だと思ってるんですけど、みぞおちの下、右腹部の所をトントン叩いたりすると痛くて背部まで痛みが響きます。なんにもしてなかったら特に気にする感じはないんですけど子どもとかがドンてその部分にきたりすると痛ってなります。
2人の医師が回答
前々より夜中から胃痙攣を起こして居ました。先日又起こして嘔吐し全身に痙攣があり救急車で運ばれレントゲンとCTの結果胆石が見つかっりましたそれも3cm胆嚢の1、5とか?爆弾を抱えてるのと同じだと言われ早急に外科にかかる様に言われました。
1人の医師が回答
消化を助ける市販の胃薬を飲むと、数分で落ち着きます。 しかし、胃痛がひどい時はうずくまるほど痛くなります。(胃痙攣?) これは胃炎になっているのか、それとも年齢で揚げ物が食べられなくなってきているのでしょうか?
8人の医師が回答
ずっと体中が痛いのですが、特にみぞおち、胃のあたりひくひくと痙攣し電気が走るような痛みがあります。神経痛のような辛さでしょうか。胃痙攣のような激痛ではないのですが、辛くて食欲もありません。病院も閉まっていて対処療法あれば教えてください。
3人の医師が回答
生後1ヶ月の子供がおり、授乳中です。 予兆なく胃、背中に激痛が1時間ほど続きとても苦しく内科受診しました。胃痙攣と言われネキシウムカプセル20mg(青色)とブスコパン(白色)を処方されました。 その際内科の先生からはネキシウムカプセルについては授乳をやめなければいけないと言われ...
お腹の動きを止めるブスコパンとは強くて怖いお薬でしょうか? 止めるなんて言われると少し怖いです。 お陰さまで胃痙攣のような痛みはとれましたが医者が二日間は何も食べず胃を休めるようにと、昨日のお昼から食べていません お粥から食べ始めても宜しいでしょうか?
また、ブスコパン投薬により胃痙攣は治まったのですが、ブスコパン自体も赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか? 加えて、痛みが治まり処置が終わったため帰宅して3時間ほどでまた胃痙攣になってしまい、病院に問合せて処方されたブスコパンの頓服薬を飲んで大丈夫かと確認し、...
膵炎を心配して受診し、それはないと言われましたが少し気になっています。腸もモクモクと動いている感じのときがあります。これは胃痙攣のようなものなのでしょうか?よろしくお願いします。
胃痙攣と鳩尾の異物感や鳩尾から背中にかけてのズドーンとした重みがここ2年ずっと続いており、2021年に胃カメラをした際は機能性ディスペプシアと診断されアコファイドを処方してきました。 治ったり治らなかったりが続き、 再度1月中旬に胃カメラ検査をした結果、逆流性食道炎と診断されま...
半年以内に胃カメラ、大腸カメラ、腹部レントゲンをやりましたが、異常なしでした。薬も色々試しましたが、効きません。今は胃痙攣かもと言われ、ブスコパンと漢方の大建中湯を処方されて飲んでいますが、一向によくなりません。スキルス性胃がんがこわいので、セカンドオピニオンで再度胃カメラ検査を受...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療