胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

帝王切開、退院後からの腹痛(後陣痛?)について

person 20代/女性 -

切迫早産で4ヶ月自宅安静後、ヘルプ症候群になり、緊急帝王切開で第一子を出産しました。 子どもはNICUに入院中のため、3時間おきの搾乳を続けています。 10日間の入院中は、傷の痛みがあり、ロキソニンを1日3回服用していましたが、後陣痛は全くありませんでした。 退院時の診察では、子宮の戻りは良好で、まだ子宮内に血は溜まっているものの、正常の範囲内と言われました。 この頃には悪露はほとんどなかったのですが、退院後動いたからか、一度だけナプキンにおさまるものの多めの出血がありました。その後は悪露はまた減りました。 その翌日から、突然、お腹の激痛に襲われ、5日経った今は少し軽快したものの、常に痛い、不定期に強い痛みがくる、とにかく動くのが苦痛という状況です。 ロキソニン(と胃薬)は引き続き服用しており、間が空くと痛みが増すので、少し効いてはいるのかなというところです。 痛む場所が、お腹全体だったり、下腹部だったり、胃やみぞおちだったりします。 痛み以外に熱などの症状はありません。 なお、高校生の時に月経困難症になり、胃が激痛で動けないことが続きました(ヤーズの服用で痛みはなくなりました)。 痛みを我慢すればいいならそうするのですが、何か問題はありそうでしょうか?急ぎの受診が必要でしょうか? 以下教えてください。 1退院後から後陣痛が出ることはあるのか。 2初産なのにこのように痛みが強く、長引くこともあるのか。 3この痛みは長くていつまで続くのか。 4胃痛がするのは、月経困難症で胃痛がしていたのと関係があるでしょうか(産院には、後陣痛は下腹部痛だから、胃痛なら内科的症状ではないかと言われました。) 5他にどのようなことがあれば緊急受診が必要でしょうか。 6ロキソニン以外に痛みをおさえる方法はありますか。

2人の医師が回答

慢性上咽頭炎でしょうか?

person 60代/男性 - 解決済み

先日より鼻詰まりなど相談させていただいていますが、今回は一連の流れでのどんな疾病なのか?の相談です。 4月下旬より鼻づまりで治療を行ってきましたが、3回薬や点鼻薬を変えながらも1.5か月多少良くなってきたので治療を中断しました(というより、治療法が無いようですので)。6月上旬より、持病の首の痛みが酷くなり、ロキソニン及びロキソニンテープを使って治療をしましたが、1週間強で軽快するもののその後胃痛が発生し消化器内科を受診し、ロキソニン単体での服用は胃炎を起こすという事で2週間、胃カメラも撮って(軽い胃炎)PPIを服用していますが、痛みは消えたものの胃重や胃もたれやムカムカ感など強くて困っています。次回変化が無ければすい臓等の血液検査をしようという事になっています。一方、鼻詰まりは50%程度鼻閉感が軽くなったのですが、鼻くそが溜まるし、未だ鼻閉感もかなりあって、また首の痛みも酷くなっているので、こちらも心配。 昨日慢性上咽頭炎の本を参照したところ、どうもこの病気の可能性もあるのでは?と思いつきました。通院している耳鼻咽喉科ではBスポット治療は積極的ではないのですが、一度試してみるのは無駄でしょうか?また、慢性上咽頭炎は確定診断法は無いようですが、この点ご教授頂けると幸甚です。 また、鼻詰まりと胃痛と頸部痛は、それぞれの医師に尋ねると関係性はほとんど無いと言われるのですが、やはりそう理解すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)