胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

違う病院へ行っていいのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

先日血圧の事でご相談にのっていた者です。 高血圧なので7~8年前から、 毎朝1回アバプロ100mgを1錠、アムロジピン5mgを1錠飲み、 普段はわりと血圧はコントロール出来ていました。 (上で120~140、下70~80台) ただ最近、時々喉元からクッと来るような、 とても不快に感じる動悸が起こるような時があり、 その時は顔がほてるような感じになったり頭が重くなったり、 胃のあたりが痛くなったりめまいで動くのがつらくて、 その時に血圧を測るとかなり高くなります。 (上で160~170、下で90後半から100台くらい) 昨日、かかりつけ医に行ったところ、 専門の病院へ行ったほうがいいと紹介状を書いていただき、 その病院の近くの循環器の病院へ行かせていただきました。 とりあえず心電図をやっていただき正常ですと言われました。 ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg トーワという薬を処方され、 いままで飲んでた薬と飲んで様子をみてくださいと。 そして今朝なのですが喉元からの不快な動悸は減ったような感じはしますが、 あいかわらず血圧は166/100と高い数値で、 めまいやカーっと体が熱くなる感じ、軽い頭痛などがあり辛いです。 お風呂などに入るのも怖いので数日入っていません。 今日はその病院がお休みなので、このまま様子をみているか、 あるいは紹介されたかかりつけ医に連絡を入れ、 ほかの循環器の病院に行ったほうがいいのか迷っています。 自分的にいろいろ調べすぎて精神的に落ちているかもしれませんが..。 このような場合どうしたらいいでしょうか? また市販の頭痛薬は飲んだらいけないでしょうか?

6人の医師が回答

腸閉塞と逆流性食道炎

person 50代/女性 -

50歳の母の事です。胸にピンポン玉みたいなのがつまった感じ夜の眠りが悪い体調不良ゲップがあがるなどの症状で胃がんや食道がんを疑って前にこのサイトへ相談したら逆流性食道炎かも?と言われ母が病院へ行くと..やはり、おそらく逆流性食道炎だろぅと言われたそうです。一応つっかえた感じもあるので胃カメラでも確認しないと分からないけど..まずは薬を飲み続ける事と二ヶ月は最低飲み続けないと すぐに良くなるものでもなく、逆流性食道炎になると二度と治らないし一生胸のむかつきと、つっかえた感も治らないし今後食道がんになりうると言われたそうで、まずは癌の心配はなくなりましたが治らない、一生付き合っていく、食道がんなりうる事が気になります。調べると食道炎は治りムカつきは治るけど開いた逆流は治らないとか、10年薬飲み続けても全く良くならいとか、病院を変えたら治ったとか色んな情報がありすぎてわかりません、母は腸閉塞ありです。疲れがたまると痛むそうですが、あまりに次に痛くなるなら手術と言われてます。10年ほど前にも子宮ガンで子宮をなくしてます。そこで食道がんは手のつけようがないと聞き!食道がんにならないために、便秘も治す方法も考えてと言われたそうですが、まず、逆流性食道炎は本当に二度と治らないんですか?もしくは症状が軽くなることもないですか?何に気をつけるといいとか、どうすれば少しは楽になるとか寝つきがよくなるなど、できる限りな情報を教えてください

4人の医師が回答

ここ一ヶ月の慢性的な体調不は自律神経失調症ですか?

person 20代/男性 -

ここ半年、体調がよくありません。症状としては、時々起こる胃のもたれ、それからくる吐き気や頭痛です。私はよく食べ過ぎてしまう事があった為、それが原因と思っていましたが、食事に気をつけても出ることがありました。特に昨年の12月初旬から咳と鼻水が出始め、これが続いています。鼻水は黄色く常に鼻の奥に溜まっている気がします。喘息持ちなので咳から息苦しさにつながってしまいます。胃もたれ、頭痛はひどい時に市販薬を飲んでいます。 このような状況でお正月休みを過ごしていました。この休み中に宿題として持ち帰った仕事の案件を片付けなければならなかったのですが、パソコンの前にいってもどうしても集中できず、やる気が起きず結局仕事をやりませんでした。 前々から仕事はストレスフルで、その影響では?と思い、質問させていただきます。 本日、咳と、鼻水について病院に行こうと思ったのですが、調べて見ると自律神経失調症?に当てはまる気がして、何科を受診すればいいのかわからなくなってきました。杞憂ならいいのですが、何科を受診すればいいのかご教示下さい。

2人の医師が回答

原因不明の体調不良が続いています

person 30代/女性 -

直近2ヶ月ほどストレスのせいか飲酒喫煙を過剰にしておりました。 (ビール1日6本タバコ一箱くらいです。) そのあとくらいから首こり肩こり頭痛手の痺れだるさ眠気などがあり病院を受診しました。 症状が多すぎてなにかわからないとのことで凝りからかもとのことでロキソニンテープと葛根湯をもらい帰宅しました。 そのあと飲酒喫煙の量を少し控えていましたが受診してから3日後くらいの夜に急に激しいめまい動悸震え血圧の上昇があり救急を受診しました。(血圧は200くらいまであがりました) ロキソニンテープを貼ってオレンジジュースをのんで少ししたら激しいめまいがおきたのですが関係ありますか? 血圧を下げる薬とめまいを抑える薬をもらい帰宅しましたが死ぬかもしれないと不安や恐怖しんが強くなりその日から あの時の体調不良になったらどうしよう何かの病気かもしれないと不安になり胃、大腸カメラ、腹部ct.頭のMRI、心エコーなど検査して異常なしでした。 最初の体調不良から半年たつのですがいまだにどこかが痛くなったら病気かもと思い病院を受診したくてたまりません。 これは精神的なもので体調が悪くなっているのでしょうか、、? 血液検査もldlが高いくらいで異常なしでした。 最初の体調不良の原因はなんだったのでしょうか?

3人の医師が回答

去年に続いて今年も身体の痛みが起こります。

person 40代/男性 -

私は去年胃痛(胃炎)に高血圧に泌尿器の痛みなど様々な身体の痛みや不調が起こり続けて病院などの医療機関で受診し続けました。通院回数が多いせいか医療費まで何十万円もかかりすぎたので本当に泣きたいくらいです。去年は私が後厄だったので身体の痛みにとらわれたの最悪で災難だらけの1年となりました。去年の私は病院などに通院していたのか本当に行かなければ気がすまない様な感じで気持ちまでも辛くなりました。通院の回を重ねるごとに医療費もどんどんふくれ上がってきて私も痛い出費となりました。年が明けて後厄も終わりやれやれと思ったとたん今年に入ってまだ胃痛と新たに肋間神経痛が出て引き続き病院などに通院するはめになりました。私は現在も肋間神経痛が痛く本当に泣きそうです。原因は運動のしすぎのせいかも知れません。右側のあばら骨をレントゲン検査しましたが肋間神経痛だと医師から言われました。湿布貼って様子見てますがなかなか改善されません。肋間神経痛の痛みと戦う毎日となりそうです。胃痛も年明けまで処方された薬を飲みましたが薬が切れたのでしばらく様子見ましたが今週の日曜日突然胃痛があり病院へ駆け込みました。もちろん急患のため翌日に消化器科のクリニックで診察して薬を飲んでいます。去年は胃痛が起こり胃カメラの結果胃炎だと医師から言われました。私は本当に痛みに付きまとわれている感じです。もう今年こそは身体の痛みはいらないのにどうしても痛くなります。私は今後様々な身体の痛みや不調に襲われそうなので不安に思えます。私はただでさえ気分も落ち込みそうです。どうしたら痛みに乗り越え打ち勝てるのかアドバイスあれば教えて下さい。

6人の医師が回答

慢性膵炎の診断について

person 30代/女性 -

前にも相談させていただきましたが、改めて相談させて下さい。 胃痛が続いてるなと思い受診しました。 胃ではなく膵臓ではないかと言われて採血、エコーをして貰いました。そこではアミラーゼは標準でした。好中球が76.4Hだったのでどこか炎症を起こしているのは間違いないと。エコーでは膵臓がやや粗雑、点状高輝度エコーを認めますってことで膵炎なのではないかって事でした。禁酒と薬で様子を見て、病院の場所が遠いので自宅から近い病院で一応胃カメラをしてその後の経過観察もそちらでと言われ、違う病院でもう一度エコーと採血と胃カメラをしました。エコーではやはり膵臓がキラキラに映ってるように見えるから慢性膵炎だと思うと言われました。採血の結果はリパーゼも検査しましたが、全て標準でした。CTはとる必要がないと言われました。 ほんとに慢性なのかなと疑問を持ち、大きな病院で行って経過を話し採血の結果も見せて先生と話をしたのですが、採血とエコーをしても同じ結果だと思うので今回はせず、採血の結果は全部正常なので無理して若いのでリスクを考えると今はCTまでする必要はない、とっても何もないと思うと言われました。 背中が痛いのは変わらずあると伝えると膵臓からきてるようには思えないと言われました。 仕事が立ち仕事なのでそのせいもあるのでは?とのことでした。 確かにお酒は飲み過ぎていたので、膵臓のエコーを見て禁酒は絶対しようと思ったので禁酒は続けています。 結局私はほんとに慢性膵炎の確率は高いのですか? 先生によって言ってる事がまちまちで3カ所の病院を受診しましたが、よくわかりませんでした。 先生は初期の慢性膵炎疑い?になるのかなーって感じでした。 エコーなのですが、やや粗雑、点状高輝度エコーって映ったのはどうゆう状態を表してるのか?とよくなれば映らなくなることもあるのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)