検索結果:2,218 件
質問お願い致します。 本日、病院にて妊娠3〜4週目でエコーで確認したところ胎のうも確認できました! ですが、子宮内で2ヵ所ほど出血しているそうです。 外出血は今のところありません。 これは切迫流産というのでしょうか?流産の可能性は高いですか? また、赤ちゃんはあとどのくらい経てばエコーで見えるのでしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日から1週間すぎて妊娠検査薬で陽性、本日産婦人科を受診したのですが、胎嚢が確認できませんでした。 排卵日から計算すると5周1日です。 排卵日は病院で卵胞を確認してもらったのでズレはありません。 先生には4日後に受診するように言われたのですが、子宮外妊娠や流産の可能性も言われ不安です。 今確認できていない胎嚢が4日後に確認できるという可能性もあるのでしょうか? ご回答お願い致します。
4人の医師が回答
体外受精にトライ中です。 5w4dの日に、胎嚢が確認でき13.1mmでした。 その後、6w4dに再受診したところ、胎嚢が14.6mmしか大きくなっていませんでしたが、胎芽は4.7mmで確認でき心拍も確認できました。 心拍は確認できましたが、胎嚢が大きくなっていないことが気になります。このまま稽留流産となる可能性は高いでしょうか…。 胎嚢については、5w4dの日は細長い形でしたが、6w4dの日は丸でした。形も関係あるのでしょうか。
5週目で胎嚢確認できず、HCG数値も低いため、流産の可能性を考え怖くなりました。 これまでの経過 (37歳これまでに妊娠出産経験なしです) 5月4日最終月経開始 5月16日排卵(排卵チェッカーで確認) 性交渉はこの日のみ 6月2日市販の妊娠検査薬陽性 6月10日受診 胎嚢確認できず 病院での尿検査結果は陽性。しかし判定線より薄いためHCGは1000以下との予想 6月10日時点で5週2日という認識でいますが、現時点でこの状態でしたらこのまま流産という可能性が1番高いのでしょうか?それともここから胎嚢が確認できるまで育つ可能性もありますか? 1週間後に再度受診予定です。
2人の医師が回答
最終生理が12月15日からで、今日産婦人科を受診し妊娠反応はあったものの胎嚢が確認されませんでした。 明日で6週に入ると思うのですが、もう胎嚢は確認される時期ですよね? 子宮外妊娠でしょうか? また10日後に診察なのですが、不安でたまりません。 ちなみに先月、科学的流産でした。 今までほぼ正確に生理が来ていたのに流産のせいで排卵が遅れた可能性はありますか? 長々申し訳ありません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3月29日が生理予定日で妊娠検査薬が陽性になり今日、病院へ行き尿検査で陽性だったのですがエコーで胎嚢を確認できませんでした。 人工受精での妊娠なので4週6日は確実で胎嚢が確認出来ず先生からは流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 先生はどちらか言えば流産の可能性が高いかな? あまり期待しないようにと言われ次の受診は4月8日です。 とても不安です。 今日も妊娠検査薬をやったのですが終了線より判定線のが濃い陽性が出ていますが、これでも流産の可能性があるのでしょうか? 出血もないのに流産の可能性があるのですか… あと子宮外妊娠の症状や兆候などあるのでしょうか? どうかご回答お願いします。。。
昨年12月に妊娠9週で心拍2回確認後に、稽留流産という形になってしまい、今回、前回の生理予定からの推定で妊娠7週で受診し、胎嚢のみ確認し、胎芽は確認できず医師からは、育ってないかなと言われて1週間後の再診となりました。 1回目の受診は5週2日で胎嚢4ミリで小さめとは言われています。今後、胎芽が見える可能性はあるのでしょうか?流産後の妊娠は上手くいく人が多いと、前回の時に聞いて今回このような経過で不安です。
不妊治療にて6週5日目です。1週間前胎嚢確認、卵黄嚢見え大きさも順調でしたが今日の検診で胎芽が小さく2~3ミリほどしかありません。一応心拍確認はできていますが先生からは微妙な反応で今後厳しいかもしれないと。あとこれは病院からではなくネットでみたのですが卵黄嚢が大きいと流産の可能性あるのですか?自分では卵黄嚢が5.9ミリあるのも不安です。去年胎嚢確認だけで流産経験しているため不安でしかたありません。心拍確認は初めてだったのでうまくいってほしいですが希望はありますでしょうか?
中絶希望で妊娠多分4w辺りで3月8日に、産婦人科を受診しました。その時点でゎ胎嚢などゎ確認出来ず、二週間後に再診と言われました。が、3日程前から、少量の薄い出血があったので、3月14日もう一度病院に行ったら、胎嚢も赤ちゃんも確認、切迫流産との診断。出血も段々赤黒いやら、鮮血やらで、量も増えています。どうせ産まないなら流産してしまった方が…とゅぅ先生の意見通り一週間様子見に。この状態で、切迫流産が流産になる可能性としてゎ高いのでしょうか?
体外受精で妊娠し本日で5w6dです。 前回5w1dに胎嚢確認できサイズは7.2mm(写真上)でしたが5日後の本日に受診したところ9.2mm(写真下)と2mmしか大きくなっておらず胎嚢の中も空っぽでした。 先生は次の診察で心拍確認出来るのが大事と流産等の話はされてませんでしたが、次の診察はホルモン値の採血もあるとの事で流産の可能性もあるのかなとおもっております。 次の診察は2週後です。 5w6dで9.2mmはやはり小さいでしょうか? 前回の診察から5日で2mmしか大きくなってないのは流産の可能性はありますか? 5w6dで卵黄囊や心拍が確認できない場合もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療