胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

薬と肝機能、ホルモン値について知りたいです。

person 20代/女性 -

お世話になります。 男性不妊により、顕微受精しています。 先月2回目の採卵が終わり、OHSSになったので、一周期見送ってから胚移植する方向でした。その為、採卵後の生理からプラノバールを処方され、先日次の生理が来たのでいよいよホルモン充填周期突入の予定でした。 しかし、まだホルモン値が高い(FSHのことだと思います)のと、採卵後に来た生理2日目の採血結果で肝機能の数値が悪い(AST.ALT共に基準値の倍近く)とのことで、また一周期見送りましょうと言われてしまいました。 採卵後、OHSSになってから次の生理が来るまで毎日ヘパリンの自己注射をしてましたが、これは肝機能の数値が悪くなるのに影響したのでしょうか?それとも採卵時にずっと投薬し続けた事が肝機能低下に繋がったのでしょうか?一回目の採卵時は特に血液検査も問題はありませんでした。(ヘパリンは使用してないです) あとホルモン値が高いのも何か関係あるのでしょうか? 私自身、多嚢胞気味で生理周期も長い時は50日位になることもあるので、できればピルを飲んで次の生理日が予測できた方がありがたいのですが、やはり、自然に任せた方がいいのでしょうか?ピルも肝機能に悪影響があるのか心配です。

1人の医師が回答

不妊治療中 気持ち悪い症状について 精神的なものか

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在不妊治療を行なっており38歳です。 これまでに5回胚移植を行い、3回目の移植で1度流産しました。 昨年10月に4回目の移植があり、判定日の4日前くらいから気持ち悪さがあり、妊娠しているかと思ったら陰性でした。 ただそこから気持ち悪さが取れず、胃カメラを飲んでも何もなく、機能性ディスペプシアという判定で、昨年末にとりあえず症状を抑える薬をもらいました。 ただ、私はまた今年1月に採卵があった為、薬を飲みたくなく、気持ち悪いのにも少し慣れ、薬をほぼ飲みませんでした。そのうちに症状も弱くなった気がしていました。 2月(先月)、5回目の胚移植を行いました。大変良好な胚という事で大変期待しました。するとまた判定日の3日前くらいから気持ち悪い感じがしてきました。しかし結果は陰性でした。 今、すでに生理が来ているのですが、気持ち悪さが、また昨年10月頃のように復活している感じがします。 まとめ 昨年7月: 9週流産 昨年10月: 4回目移植→気持ち悪い気がしたが陰性、生理後も気持ち悪さが続く 昨年12月: 色々検査を経て機能性ディスペプシアと判定、症状緩和の為の薬が出る 今年1月:採卵。症状緩和の薬は飲まなかったが、気持ち悪さは段々弱くなってきたように感じる 今年2月:移植→また気持ち悪い感じがするが陰性。現在も気持ち悪い感じがある。 そこで質問なのですが、 こちらの気持ち悪さ、精神的なもの(精神科領域のもの)でしょうか。。 機能性ディスペプシアは食べると気持ち悪いとネットで見ましたが、私の場合お腹が空くと気持ち悪さがあります。 その場合、精神科などにかかる事で、緩和される可能性があるでしょうか。 ただ、精神科で処方された薬を飲みながら、採卵や妊活は可能なのでしょうか。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

稽留流産手術後の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

4月に胚移植して妊娠しましたが、途中で成長が止まり、6月6日に11週1日で流産手術をしました。 少量の出血がだらだらと続きました。 術後11日目の診察でhcg96。 エコーで診ると、まだ子宮内に血液があるから、まだ出血は続くでしょうと言われました。 術後後15日目に診察。まだ出血が続いてたので、止血剤のアドナ錠とトランサミン錠を1週間分処方されました。 術後20日目に出血が止まりました。 術後22日目に診察。hcg8。 エコーの結果、子宮内は綺麗になってる。生理は1ヵ月後ぐらいにくるでしょうと言われました。 その後1週間は出血はなかったのですが、昨日の夜から(術後29日目)少量の出血が始まりました。生理痛みたいな痛みもあったので生理が始まったのかと思いましたが、量があまりにも少ないし、いつもの生理みたいに多くなる気配がありません。 今日病院に行ったら『出血が止まって1週間で生理がくる事はないから不正出血でしょう。流産後はホルモンのバランスが崩れるから、暫く様子を見て』と言われました。エコーで診ては貰えませんでした。 そこで質問なのですが、やはり今回の出血は生理ではないのでしょうか? 主治医が言うように、流産後の出血が止まって1週間後に生理がくるという事は、考えにくいのでしょうか? 生理ではない場合、この出血は流産後の血液がまだ残ってて出てきたのでしょうか?止血剤で無理やり止めてたから、再び出血が始まったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)