検索結果:1,538 件
エアコンの送風を25度で設定していましたが、冷房にするべきでした、、 赤ちゃんはその後すぐ水分補給をして母乳も飲ませたのですが、大丈夫でしょうか?脱水症状とかに陥っていたりしないでしょうか?
5人の医師が回答
知人から気になることを聞いたので教えて下さい。まず車内は暑く、冷房をかなりきかせるため1歳にならない乳児は脱水症状になり、チャイルドシートも頭が揺られて軽い脳震盪を起こした常態になると聞きました。本当でしょうか ?
1人の医師が回答
最近夜22時ごろにミルクを飲んで、朝は7時ごろまでぐっすりなんですが、これからの暑い時期もこんなに長く寝かせておいて大丈夫なんでしょうか? 脱水症状などにはなりませんか? 途中起こしてミルクをあげた方がいいですか? 朝起きるとほとんどおしっこをしていないのも気になっています…...
2人の医師が回答
あと、うんちもいつもよりよくします。熱はなく機嫌も悪くはないのですが少し元気がないような気がします。とにかく飲まないので、脱水症状など心配です。病院で診察してもらうべきでしょうか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
レントゲン撮影後、骨に異常はありませんでしたが、右手の甲に内出血の症状がありました。 右手を挟んだ翌日、大きな火傷をしてしまい、脱水症状を防ぐため、右手の甲に針を刺し、点滴をすることになりました。 内出血ができていた部位に、点滴の針を指しても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
【症状】昨日、アデノウイルスと診断、39度の高熱、鼻水 【聞きたいこと】 <1>昨日、1歳半の子供がアデノウイルスと診断されました。 現時点で普通にすごしてますが、子供がぐったりとして脱水症状になるまでは、経口補水液は飲ませない方がいいのでしょうか? それとも適量は...
18人の医師が回答
現在生後20日になる赤ちゃんがいるんですが私が産んだ病院では脱水症状を予防する為3時間おきに授乳をするように指示があってます。しかし3時間おきに無理に起こして授乳をしたらこの前大量に吐いていました。必ず3時間おきに起こして授乳したほうがいいでしょうか?
夜から苦しそうな声を出しながらもずっと寝ていて、今朝から母乳も喉を流れにくいようで、飲む量、回数共に減っています。 脱水症状も心配です。 寝ていても何か飲ませた方が良いでしょうか。
元気ではいるのですが、夜などは寝る前に少量ミルクを飲むとその後は嫌がりそのまま寝ぐずりながら寝てしまいます。 朝起きてもおしっこをしていないこともあり、脱水症状とか心配です。 突然ミルクを飲まなくなったのには何かあるのでしょうか?
今日病院へ行ったら『ノロウィルス』と言われたんですが、昨日から食欲がなく、お茶を飲みたがるのであげると飲みながら水下痢になって出てしまい、熱は38度前後で嘔吐は昨日2回しただけなんですが、よほどダルいのか寝てて動きません。手足も氷のように冷たく、唇も乾燥していて、プールの後のように紫がかってます。<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療