腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

至急お願いします。

person 20代/女性 -

私は今年5月から今まで、内科では胃カメラ、膠原病検査、血液検査、甲状腺、腹部エコー、 循環器では三年前に心エコー、ホルター心電図、最近は心電図、血液検査異常なし。 婦人科では子宮、乳ガン検査異常なし、 脳外科ではふらつきがありCT異常なし。 爪の血液循環が悪く皮膚科行くが異常なし。 首にしこりがあり耳鼻咽喉科でエコーしましたが異常なし。 呼吸器、息が苦しくなどで、胸のレントゲン、肺活量検査異常なし。 なのに、症状があるたび不安になります。 何度も病院行きますが心配ないと。 今は腕の痛み、腕の筋肉の硬い、ふらつき、急な体の火照り、首にまたしこりがあり、胸も苦しく、脈拍が早くなったり、遅くなったり、腕に小さなしこりがいくつもあり、ふくらはぎがパンパンになり痛くなったり、 毎日毎日あちこちが病気だと思いすぐ病院に毎日行きます。 子供でも大した事ないのに凄く気になるし。 最近は悪性的な疾患、癌や悪性リンパとか、難治的な疾患、狭心や心筋梗塞になるんではとか。 こんな症状があるのに、ストレス、自律神経だと言われます。 自律神経では異性狭心症になりやすいとか。 筋肉が固くなる病気とか、本当に大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

腕が上がらない、がんの可能性はどう調べたらよいですか?

person 40代/女性 -

昨年春頃、朝起きたときに変な姿勢になっていたことがきっかけで左肩を痛めて、様子をみていてもよくならず、9月に整形外科を受診。MRIもうけて、腱板損傷はなし。四十肩との診断。半年くらいでよくなると言われましたが、痛めてから8ヶ月、診断から5ヶ月、いまだによくなりません。痛みはありますが意識して動かすようにしており、可動域は少し広がっていますが、関節拘縮が起きているかもしれません。 関節拘縮は凍結期間がすぎると徐々によくなるという情報もありましたが、投薬や手術なしでよくなるのでしょうか? また、つい先日、四十肩で腕が上がらない、痛いと思っていたらがんだったという患者さんの情報を知りました。がんは疑っていなかったのですが、これだけの期間肩の状態がよくならないのは、がんも疑うべきでしょうか? 去年8月に人間ドック、乳がん検査、1月に子宮がん検査をうけており、がんの可能性は言われていません。他の体調不良としては、貧血(子宮筋腫経過観察中)、めまい(耳鼻科で薬服用中)があり、どちらも1年以上服薬しています。 年齢的に、更年期障害かも?とは思っていますが、昨年夏はホルモン値はまだ更年期とはいえない値と言われました。 四十肩かと思ったらがんだった(がんが転移していた)というのがわかるのは、どのようなときでしょうか?今から、検査してもらう必要はありますか?また、検査するとしたら、何科にかかるべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)