自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

薬の服用について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

先日、ヘルペスと痔について質問させて頂きました。 ヘルペスの症状は徐々に落ち着き始めており、塗り薬は継続しています。 また、あまり排便していないのですが、肛門まで激痛だったものはたまに痒みを感じるようになりました。 1 これは治りかけ?なのでしょうか? 生理開始2日後にヘルペス出現(月曜日)婦人科受診し洗浄してから生理の血が極端に少なくなり、止まってしまったかのような状態でしたが、日中たまに薄い血、おりものと血が混ざったようなものが少量出ます。 今日も同じ状態で、継続して生理痛のような下腹部に鈍痛を感じる事があります。 2↑何が考えられますか? また、ガスもかなりたまっておりおならもよく出ます。お尻の痛みもかなり強かったのでかなり慎重にはなっています。そしてお腹がグルグルとなっています。 3↑過敏性腸症候群などあるんでしょうか? 4明日、持病のリウマチの治療でMTXを飲みますが、塗り薬を継続しながら、今の体調で飲んでもいいのか少し不安です。大丈夫でしょうか? MTXは毎回飲むと全身の倦怠感と物凄い眠気で寝て過ごします。隔週でアクテムラの自己注射も行っていますが、明日は飲み薬のみの日です。 自分で免疫がかなり落ちている、と感じている為、ヘルペスが再発しないか、お尻の痛み、痔なのかわかりませんがまた出てしまわないか、鼠蹊部リンパの腫れがまた再燃しないか、その他皮膚などに出る疾患も出てこないか、この1週間とても辛かったので来週も同じことになるのはしんどく、、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頻繁に排便時、ティッシュに血が付着 切れ痔 

person 20代/男性 -

最近3ヶ月ほど?、排便時にティッシュに血が付着します。便には一度も付着しません。 血は鮮血で、たくさんではありません。 また、ティッシュに付着する際は、便を拭く時に痛みを伴います。擦れたような痛みです。 1週間に1、2度血が付着するようになり約1.2日で治ります。 元々頻繁に下痢や腹痛、胃が苦しくなります。それで2年ほど前に、大腸カメラ、胃カメラをやりましたが、異常なしです。 1年前くらいからコロナの影響で運動ができなくなり、食生活や睡眠時間など生活習慣が乱れました。また、その頃から市販のビオスリーを毎日飲んでいます。 最近の半年間は暴飲暴食するようになってしまい、しょっちゅう腹痛や下痢になります。 自分の中で考えられる原因 ・ここ最近半年間ほどの暴飲暴食による下痢や腹痛 ・トイレで排便姿勢の時間がとても長いため、それが影響してる可能性 ・下痢や腹痛が多いことによって、トイレットペーパーを拭く回数が多い。また、強く拭く傾向がある。 ・運動不足+座っていることが多い。 現在服用中の薬 ・ビオスリー、aga薬 ・喘息のためモンテルカスト、吸入薬 現在の他の症状など 約1年前から口腔カンジタ 亀頭の一部が赤い 喘息 排尿時、尿が二手に分かれる 現在も腹痛があり便が緩いです。 そして切り傷のような痛みでティッシュに血が付着しました。 質問です。 1排便時トイレットペーパーに血が付着する場合、痛みがあれば痔であり、がんの心配はありませんか? 少し不安です。 2特に最近の3ヶ月ほどしょうちゅう血が出て いるのですが、切れ痔の場合何が原因だと考えられますか? 3また、暴飲暴食が多く下痢や腹痛が頻繁なため、一応検査を受けた方が良いですか? もちろん、自分の健康が一番なので、食生活や生活習慣は改善します。

4人の医師が回答

足の親指の爪の付け根から出血が一週間止まらない

person 20代/女性 -

手持ちの靴が無く、自分に合わないパンプスを1.2ヶ月履いていたら外反母趾が酷くなり、足の親指の爪の付け根から血が出たりしていました。 なので1ヶ月前皮膚科に行き抗生剤と塗り薬をもらったのですが、皮膚科に行った時にはもう痛みも出血も収まっていたので、抗生剤を飲み忘れてしまいました。しかし血が止まってたので特に気にせず生活しておりました。 その1週間後くらいに水虫になり別の皮膚科に行きました。その日から水虫の薬を毎日塗っています。 その丁度水虫で皮膚科に行った日に久しぶりに親指の爪の付け根から出血していて、そのうち止まるだろうと思っていたのですが1週間たった今も止まりません。止まらないというか、軽いかさぶたになるのですが、お風呂の時に足を素手で石鹸で洗うとそのかさぶたらしきものがとれて、すこし出血して、またかさぶたになる、ということを繰り返して今に至ります。 水虫の薬をもらいに皮膚科に今週か来週いくので、その時に一緒に診てもらおうとは思っているのですが、毎日出血するので大丈夫かなと不安になっています。 爪の付け根というと皮膚と爪の間にかさぶたできるので、定着しにくく軽くお風呂で足を洗うたびにかさぶたがとれてしまうのでしょうか? 痛みは全くないのですが止まらないことに対して怖くなっています。 5月の初めに違う病院の内科で血液検査してもらった時は血小板や白血球、血糖値、hba1c の問題はありませんでしたので、大丈夫かなと自分で自分を安心させようとしているのですが、やっぱり不安になってしまったのでお伺いしめした。 先生方のご意見を教えてください。

5人の医師が回答

カッとなった感情が押さえられない

person 20代/女性 -

私は普段はおとなしく温厚なほうですが、生理前のイライラが普通じゃなく過食に走って押さえられるうちはまだ良くて、そういう時に何か言われてカッとなったら一気に頭に血が上ってしまいます。頭の中ですごく破壊的な事が駆け巡って物を壊したくなったり自分でも普段しない荒い言動をしたり、人に何か言われると全てを投げ出して家を出ようとする衝動とか何するかわからない気持ちになります!良い方向に向けようと思っても、あまのじゃくになって逆にキレてしまいます。すぐにキレる自分が情けなくなって、こうなったら精神科行って出された薬大量に全部飲んでやる!絶対立ち直ってやるか!と思うとよけい情けなくなるけど止まりません!今もまだ血が上ってて…。一晩寝て治る時もありますが、さすがにもう心療内科に行こうと思ってますがこういう症状に薬は出してもらえますか?どんな薬を出されますか?あと漢方や健康食品でこんな症状に効くものってあるでしょうか?年々ひどくなって来てて我慢の気持ちぐらいじゃどうにもなりません!本当に切実です!よくある原因や対処法などもできればお願いします!!m(_ _)m

1人の医師が回答

一歳の子供、頻繁な便秘と血便

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳の子供です、排便恐怖があり、便を自分で止めてしまいます。 ここ最近は特にひどく2週間前からお薬(酸化マグネシウム3g ×1)を飲ませたり浣腸は週2回程度使っています。 3日前と昨日に浣腸をした際、以前とは違う(1つ前にこちらで相談をした硬い便について居た血便)便の表面に薄く血が付いていたおむつに薄く血がついて居ました。 食事もかなり気をつけていて、なぜこんなにうんちが硬くなってしまうのか、普通にうんちが出来る時もありますが、3日前はうんちを止める様子もなく、昨日も便意が無いように感じました。 このまま浣腸を続けるのも良く無いですし、でも硬くなって更に排便恐怖が続くのも避けたいです。 そしてなにより血が気になります。 昨日浣腸後、寝てる時四つん這いのようにうつ伏せ寝で寝て居ました。 追記 元々毎日便が出る方ではなかったですが、昨年11月頃より何度か便が硬い事があった 昨年12月24日胃腸炎疑いで胃腸炎関連痙攣 12月30日かなり硬い便 便が硬い事が続き自分で止めてしまう事も 1月7日硬い便で血が混ざる(こちらに相談) 1月8日病院受診浣腸 (便秘によるもの) 何度か浣腸を使う。自分で止めてしまう事が続くが自然排出もあった 2月8日から薬を使う この辺りから週2回程度浣腸を使う 2月16日浣腸後薄い血のようなシミがおむつにつく (便を止めるような姿なし) 2月18日同症状 この日も便を止める姿はなく、便意が無いように見えたが2日便が出ていなかった為、また硬い便で排便恐怖になって欲しくなく浣腸をしました。 長くなってしまいましたが、ただの便秘なら良いのですが、血が気になってしまって。 病院で診てもらった際に、胃腸炎から腸の働きが鈍ってるかも?と言われましたが、どうなのでしょうか?又、弱ってる場合はどのように改善したら良いのでしょうか? どうか、ご教示頂けると幸いです。

4人の医師が回答

中絶手術後の経過について

person 20代/女性 -

中絶手術後の経過について 5/31に11wで中絶手術をしました。術後の消毒は6/2と8に行きました。 出血はあるものだと聞いていたのでさほど心配はしていませんでしたが、ピルを飲むタイミングが生理三日目からと言われていたので、どのタイミングで生理の出血と判断していいのかわからず、7/3あたりから出血が増えたので生理だと思い、ピルを飲み始めました。(トリキュラー) 生理らしき出血は一週間ほどで落ち着き、だらだらと出血が続いておりました。 7/11の朝に短時間でナプキンが真っ赤になり、服が汚れる量の出血がありました。午前中で落ち着いて、まただらだらとした出血が続きました。 7/17 15時-16時に生理痛のような痛みと指三本分ほどの血の塊がでてきました。この時もナプキンは真っ赤になりました。 7/18 16時-16時半頃にも同じくらい大きな血の塊が出てきました。 7/19 20時以降に出血がふえて、深夜に血の塊が出てきました。 質問1 手術から一ヶ月以上経ってこのような大きな血の塊が出てくることはあるのでしょうか? 当日の術後診察で内膜症みたいなものがあると言われましたが、消毒のときはなにも言われませんでした。 質問2 支給の回復効果もあるとのことなのでピルは飲み続けるつもりですが、一度病院で見てもらったほうがよいでしょうか? また、病院から受けたピルを飲むタイミングの指導は適切だったのでしょうか? 自分で決めたことなので、今更どうこう言っても仕方ないのですが、中絶について調べてもお医者さまによって違うことを仰っているので、セカンドオピニオンも考えています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)