検索結果:2,619 件
私は今妊娠5か月の妊婦です。妊娠前から便秘気味で病院の処方された薬を飲んでいましたが、妊娠してからもっと便秘がひどくなり、今は産婦人科で便秘薬を貰って飲んでいますが、一週間ぐらいしないと出ません。今週の月曜日にトイレにこもって、三十分ぐらいしたら出たのですが、痔になったみたいで、ずっとお尻が痛いのです。血もトイレットペーパーに付いていました。今は血は付きませんが、お尻が痛くて違和感があったのでかがみで見て見たら、いぼみたいなものがあり、お尻の穴の所にありました。私はどうしたらよいでしょうか?産婦人科に行った方がよいのでしょうか?それとも外科に行った方がよいのでしょうか?すいませんがよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
気になる事があるので質問させていただきました。宜しくお願いします。 先月1月6日に初めての大腸内視鏡検査を受けました。受けた理由はコロコロ便の表面に血が付いてた為気になり大腸内視鏡検査を決意しました。 その時に検査したのは血液検査、ピロリ菌検査、 腹部エコー検査もしました。 結果は、小さいポリープが見つかり病理検査をしましたが、過形成ポリープと言われました。 他は切れ痔が少しあるくらいは言われたくらいでした。 その後1週間くらいしたらいきなり腹痛、吐き気、血の下痢があったため、また病院で細菌、ウィルス検査、血液検査をした所、お腹の風邪と言われ 白血球が高いので抗生物質だしますねといわれ飲みました。 血便は1週間以内にはおさまり、そのあとは普通のバナナ便の色は茶色か黄色のがでてたのですが、 今日になって便をしたら便の表面に筋状の血がついていました…。 かなりショックでもしかしたらガンとかあるんじゃないかとか気になりはじめてしまいました…。 大腸検査をまた受けるのも薬を飲むのに苦痛でやっとの思いでできたので本当はしたくありません…。ただ、なんで血がついたのかが気になります…。2回目の便にはついてなかったのですが、 次の便にもついてたらどうしようかとか気になってます…。 血がついた今日は生理の4日目なんですが筋状につくなんて生理の血では考えられないですよね…? すみませんが宜しくお願いします。
主人が先ほど飼い猫の口の中のものを取ろうとして、指を噛まれました。血が出たので、水道水で洗って消毒したそうです。私は救急で、病院に行くべきと何度も話していますが、主人は頑なに傷は深くないとか、痛くないとか、言って、行こうとしません。猫に噛まれるということは、合併症を起こして死んでしまうという情報を何度も見てきました。実際に猫に噛まれて亡くなった男の人のニュースも見たことがあります。実際深いかどうかなんて素人にはわからないはずです。 前に私も噛まれたことはありますが、血が出たことはないので病院には行きませんでした。 血が出るということは、深く刺さったということだと思います。血はすぐに止まったとしても、そんなことは関係ないと思っています。予防でもいいから抗生剤を飲むべきなのに言うことを聞きません。絶対に病院に行くべきですよね?本人は痛くなったりしたら行くと言っています。そんなことでは遅いと思うのですが、どうでしょうか?いつくらいから症状は出てくるのでしょうか?もし熱が出たり腫れたりしたら、それから治療したとしても治る見込みはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
生理予定日より約1週間早く生理みたいなのがきました。小さな筋腫があり何年かヤーズを飲んでますが疲れていてよく飲み忘れます。飲み忘れると少し出血します。数日前飲み忘れからくるいつもの出血があり、今日は生理?みたいな感じでお腹も痛く、柔らかく長く血の固まり?みたいなのが出ました。最近、子宮検診は受けてません。筋腫がどうなってるか?ピルの飲み忘れから、生理が早く来たり、下腹部のほんとに下の部分の痛みはありますか?
お世話になります。 現在 11w2d 顕微授精、凍結はいばんほう移植 移植時より血の循環をよくするため小児バファリン服用 不妊クリニックからの処方分が終わり 本日付けで服用もなしとなりました。 急にやめてしまって大丈夫でしょうか? 産婦人科の先生もどうしようかなー 安定期まで飲んでもいいしなぁという感じでしたが結局処方されずに終わりました。あとから処方してもらえばよかったかなと思ったのですが、どうですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
月曜から胃腸風邪にかかり、高熱も出ました 今日は朝ごはんを少し食べれましたが、夕方になりまた熱が出て、まためまいのような気持ち悪さがあります トイレで排便時に血が出るのも昨日から続いています なにか胃腸の病気なのでしょうか?それとも様子みた方がいいでしょうか 食べられないので薬飲めません ずっとつらいです どうしたら楽になりますか すみませんが、よろしくお願いします
1歳になったばかりの娘についてです。先ほど、お風呂の手洗い場で口を思いっきりぶつけました。 泣いたのですが、特にその後泣き続ける事もなく、普通にストローでお水も飲んでいます。口の中を見ると、どうやら前歯を打ってしまったようで、血が滲んできます。前歯の歯と歯の間の歯茎が、びろんとはずれているような気がするのですが、どうすればいいのでしょうか?どちらにせよ、明日病院を受診したいのですが、この場合は何科を受診すれば良いのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 生後6ヶ月男児の便について質問です。 ここ1週間下痢が続いています。 色は黄色、おむつに吸い取られる感じのみずっぽさです。 今まで一日1回のうんちでしたが、一日3回くらいに増えてそれ以外にもおしっこで おむつを変えると少しウンチもついてることもあります。 そんな状態が1週間ほど続いていたのですが、今日血便がでました。 においはなく、下痢にすこし血が混ざっています。よくみないとわからない感じの 色の血です。 まだ離乳食は与えておらず、完全母乳です。母乳以外で与えているものは白湯のみです。 私の食生活としては、和食中心(魚)ですが一点気になる点があります。 プロテインを牛乳に溶かして毎日飲んでいるのと(これは新生児のときからずっと)、 ここ1ヶ月くらい栄養ドリンクを飲んでいます。 栄養ドリンクに入っているカフェインは赤ちゃんへの影響はどうなんでしょうか。 また一日一杯のコーヒーはどうですか? コーヒーは飲む体質ではないのですが、最近2週間くらい飲む日があったりなかったりしています。 返信御待ちしております。
生理が始まったのが10歳 それ以降、だいたい28日から30日周期で必ずきてます。 4日くらいは赤い血が続き残り3日くらい茶色の感じ 今からまでずっとこの状態でした。 去年の11月 いつもと同じ状態で始まり その後+1週間 少量の生理続く 12月、いつもより少し遅れて始まったと思ったら 織物に血が混じったような状態が4日続いて終わる 先月1月26日から今日まで 多めの出血が続く ホルモン検査の結果は問題なし 子宮の中もみてもらい、かなり血の壁?みたいなのが厚くなってるからまだまだ血は出そうだと言っておりました。 もともと150センチ 60キロで太ってはいたが この2年で15キロ太ったこともあり 肥満もあるかもとの事。 止血剤やって 止血の薬10日程飲んでますが まだ変わりません。 なるべくピルなどは飲みたくないのですが 止まるとしたらどうすれば止まりますか??
ピルをのみ始めるため、昨日婦人科からピルをいただきました。 ピルは生理開始日にのみ始めるヤーズです。 その際、子宮頚ガン検査で子宮入り口の細胞を取りました。 そして今日昼から不正出血と思われる血がでてきました。 しかし、その血の量が不正出血にしては少し多く 真っ赤でたまに小さな血の塊が見えます。 生理は前回生理開始日から30日~33日目にきます。 たまに27日、28日目にくる時があります。 次の生理予定日は6日後の4月18日予定です。 もし、生理だとしたら前回生理開始日が3月16日なので27日目にきたことになります。 生理か不正出血かわからずピルをどうしようか悩んでます。 確実な見分けかたはありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療