検索結果:1,524 件
補中益気湯、十全大補湯、人参養栄湯はそれぞれ体力が落ちてる時に使うと思うのですが、この3種類はどう違うのか、お医者さん的にはどう使い分けてるのかを教えて下さい。
7人の医師が回答
不定愁訴で受診した所、2種類の漢方薬、補中益気湯と当帰芍薬散を処方されたのですが、両方の薬を混ぜてお湯に溶かしてのんでも問題ないでしょうか? よろしくお願います。
5人の医師が回答
胃全摘をしていて抗がん剤(PTX+RAM)で治療中です。カルパマゼピン錠とシルニジピン錠と補中益気湯と便秘対策に酸化マグネシウムとセンノシドを服用しています。芍薬甘草湯との併用は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
心療内科で ・アルプラゾラム ・フルボキサミンマレイン酸塩 ・ブロマゼパム をもらっています。 以前から疲労感がある時に市販の補中益気湯を飲んで効果を感じていたのですが、これらは併用しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
51才女性、補中益気湯飲んでます。 昨晩から声が枯れてます。熱は平熱より1分、2分高い程度です。コロナの可能性もあるかと思いますが、内科と耳鼻咽喉科どちらを受診すべきでしょうか?
薬の飲み合わせについて教えて下さい。普段、補中益気湯、ミヤBM、セルニルトン、イリボーを服用していますが、風邪をひいて別のクリニックで、セレスタミン、ムコダイン、フェキソフェナジンを処方されました。飲み合わせは大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
一か月前からストレスによる自律神経の乱れで、頭痛、肩こり、強いめまい、不安感、吐き気があり、内科にて補中益気湯を処方してもらいました。 これらの症状は改善の傾向にあるのですが、一週間前から不眠になり、一睡もできない日もあります。...翌日はさほど眠くもなく、むしろ頭が冴えているよ...
12人の医師が回答
6月頃から気持ちの沈み、倦怠感、肩凝り、寝汗、頭痛、手足の冷え等で市販の補中益気湯を1日二回飲んでいました。更年期症状に漢方ルビーナも試してみようと購入しました。服用はルビーナのみにしているのですが、飲み合わせに問題なければ食後にルビーナ、食間に補中益気湯を試して...
現在、以下の漢方薬を飲んでいます。 ・補中益気湯(朝) ・四君子湯(昼・夜) ・桂枝加竜骨牡蠣湯(夜) 便秘気味のため、これらと酸化マグネシウムを併用しても問題ないでしょうか?
補中益気湯を処方され1日3回というのを勘違いして1日1回しか飲んでいませんでした。効果はないですか?1日1回という飲み方で飲む場合もありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療