赤ちゃんカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,089 件

妊娠中のカンジダサプリの服用について

person 20代/女性 -

妊娠中のサプリの摂取についてです。 現在妊娠9週なのですが、カンジダ膣炎が頻発しており悩んでいます。 妊娠前からカンジダ膣炎や細菌性膣炎にしょっちゅう罹っていたのですが、iherbで購入した「カンジダサポート」というサプリを飲むようになってからはすっかり良くなっていました。 しかし妊娠後、市販薬やサプリを自己判断で飲むと胎児に悪影響を及ぼす可能性があると知りサプリの服用をやめたのですが、その途端瞬く間に膣の調子が悪くなりました。本当にストレスです…。 かかりつけの産婦人科医にも相談しましたが「基本的にサプリは安全とは言い切れません」と曖昧な説明で一蹴されてしまい、その後処方された膣錠を入れて様子を見ましたが、案の定薬が切れるとすぐ再発しました。 出産までにカンジダ膣炎や細菌性膣炎が寛解しなかった場合、赤ちゃんがその産道を通ってくることになるので本当に心配です。 赤ちゃんのためにも、悪影響が無いのであればサプリの服用を再開したいと考えております。 「カンジダサポート」の成分表をこちらに添付するので、お詳しい方がいらっしゃいましたら妊婦でも服用して大丈夫かお教え頂けるととても嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 ※追記 勝手で申し訳ないのですが、医師の「サプリはなるべく控えた方が良い」という曖昧な回答にうんざりしております。 大変お手数ですが、服用を控えた方が良い場合は何故控えた方が良いのか、理由までお教え頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

カンジタ膣炎と子宮頸管長さ

person 20代/女性 -

こんばんわ。現在妊娠八ヶ月の経産婦です。 先週、軽い生理痛のような痛みとおりものの色がおかしかったり、少量の出血があったりで続けて病院を受診しました。切迫早産の検査をして、カンジタ膣炎の治療、出血は、カンジタ膣炎の治療での出血もあるかもしれないといわれました。ただ、子宮頸管長さが28.1mmなので注意はしてとの事でした。 今日、検診と検査結果を聞きにまた病院へ行き、検査は、陰性でした。カンジタ膣炎は、治療も二回したし、症状も酷くないから塗り薬をやめて、また近々あるおりもの検査まで様子を見ましょうと言われました。 質問ですが、 (1)子宮頸管、29週で28.1mmは短いですか?切迫早産でなくても短くなるんでしょうか?どのような事に気をつけたらよいですか? (2)切迫早産の検査結果が分かるまでお風呂はよくないと母に聞いたのでシャワーを浴びてました。5分など短い時間なら湯船に浸かってあたためてよいですか?張りがあるときは入らなければ大丈夫ですか? (3)カンジタ膣炎は、お腹の赤ちゃんに感染するなど大丈夫ですか?先生は、出産の時に口の辺りだかが、感染するような話をしてました。今は、症状はないので出産前のおりもの検査まで様子見ますが、お腹に居る間は、赤ちゃんへは大丈夫ですか?出産の時に産道から感染とは具体的にどんなことですか?命に関わることなどですか? (4)カンジタ膣炎にならないためには何を気をつけたらよいですか?妊娠中はおりものが多いためおりものシートを使用し、トイレにいくたびに、替えてきれいにしてますがおりものシートはつけてて大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)