走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,309 件

走ってる時だけ、左胸の違和感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 35歳2児の母です。 1年前にも同じような質問をさせていただき、その後循環器内科を受診し、レントゲンと心電図を行い、特に異常なく、この歳での狭心症も考えにくいと診断され、様子見になりました。 その後、軽い運動はしていたのですが、ランニングはしていませんでした。 今日、天気も良かったので、久しぶりに子どもたちとランニングをしました。 子どもは自転車にのり、私と並走していていました。 走って間もなくすると、左胸にズキンと痛みがありました。 うずくまる程や、締め付けられる痛みではありません。 走るのをやめるとすぐに治まるし、痛みも耐えられない痛みでもないので、走るのがキツイという感じでもありません。 子どもが走りたがったので、時折交代して、私が自転車に乗ったのですが、自転車に乗った時は痛みはありません。 走ってる時だけに限定して、出てくる症状です。 日常生活(20キロの子どもを抱っこしたり、重い荷物をもったり、階段昇降等々)では、痛みはありません。 下記質問です。 1、これは心臓由来の痛みなのでしょうか? 2、もう一度循環器内科を受診すべきですか? 3、他にどんな病気が考えられますか? ご回答お願いします。

6人の医師が回答

先生教えて下さいm(_ _)m

person 20代/女性 -

先生教えて下さいm(_ _)m昨夜また、とても激痛が走る痛みが走り、 前回病院で心電図検査では APなんとかと、言う心電図の、脈を打つ波の事だったのですが、m(_ _)mグラフが 以上だと言われたのに、今わ一時痛みが無かったので、治療わ、何もしてません そしたら昨夜、横向きで寝てたら激痛が走り 私わ一体なんでしょうか… 病気でしょうか左胸の心臓が痛いんですが、もう17歳位からあったのですが、昔わ心電図にも以上が無かったのに、今回久しぶりに心電図をしたら以上がありました。 痛みわ、1時間や1日痛みがある時もあるし… 痛みが無い時わ全く無い… 激痛で息が出来にくい 苦しい時もあります…それに鉄欠乏性貧血や卵巣機能不全もあり m(_ _)m17歳の時から…下痢…便秘を繰り返し…切れじも持っています…下痢の時わ1日8回わ下痢をする為か、たまに、血便もある為、m(_ _)m大腸検査を来月ひかえてます 気管支喘息もあるのですが、今風邪を引かないから…治ったのか、1年に一回しか発作が無いしm(_ _)m今年わ全く発作もありません、それよりも年々心臓が1日の痛みが、長くなった、と思い…やはり病院行ったがよろしいでしょうか?そして何科に行ったがよろしいでしょうか? どうか先生方是非教えて下さい、まだ25歳なのですが 体調悪く…仕事が出来ない状態で困ってますどうかお願いします、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)