検索結果:905 件
11歳6か月の男の子です。 6年生になり半年で5センチほど身長が伸び、現在155センチです。声が変わり始めたと感じています。これから、身長がどのくらい伸びるのか心配に思い、こちらのサイトを見たところ、同じような状況の方が、思春期早発症と診断を受けていると書かれており、我が子も受診した方が良いのか心配になりました。 父180センチ、母162センチです。
2人の医師が回答
1歳5カ月の男の子です 先月から歩きだし,靴を買いました 息子は身長82センチ,体重11キロあるかないか,靴のサイズは13だと少し大きいので,12.5くらいだと思います 「身長の割に足が小さいですね」と言われたのですが,どうなのでしょうか? よく「足の大きい子は大きくなる」といいますが,息子は今現在は大きいほうですが,将来的には背が伸びないということでしょうか? (夫は180センチ,私は164センチです)
1人の医師が回答
血圧が秋頃から180/105になり、11月よりアテレック、アジルバを朝に各1錠飲んでます。飲み始めて3週間経ち、140/95平均になりました。 目標をどの位にしたらよいでしょうか。 身長153cm体重55kg。
4人の医師が回答
子供の身長が全然伸びていません。35周ちょうどでうまれ早産でしたが、体重は曲線でやや上の方、体重はやや下の方まできています。ただここ4ヶ月以上身長変わらずで78.9センチ、体重11.5です。仕事が休まずなかなか大きい病院までいっていません。言葉などは10個から15個くらい有意味が出ます 妊婦検診の際も頭がプラス2 足がマイナス2とアンバランスでした。 バランス悪いのはいいですが、このまま身長伸びないのか心配です。 親は父180.母158と小さくないです。
小さい頃からずっと大きめで 小5の4月150 小6の4月158 中1の4月168.5 中2の4月172.5と成長しています。 父親が187母親が166なので 180は行くかと思っていたのですが ここ数ヶ月は伸びてないように感じられます。このまま身長が止まってしまうのではないかと不安です。(スポーツをしてるのでもっと身長が欲しいのです) 声変わりは小5 陰毛もそのすぐ後くらい にはあったのではないかと思いますが 脇毛はなく髭、すね毛などはまだ目立ちません。 この年齢で身長が止まる可能性は高いですか?
4ヶ月の息子の身長が伸びません。 出生時は50cmと普通身長でしたが、その後の伸びが悪く、1ヶ月検診で51cm、4ヶ月では58.5cmしかありませんでした。成長曲線ギリギリです。 このままでは成長曲線からはみ出してしまうのではないかと心配です。(低身長症など) わたしが154cmと小柄ではあるのですが、夫が180cmと大きめです。 わたしの両親は母親が165cm、父親が172cmです。 義両親の身長は分かりませんが、小さくはないです。 医師からは「お父さんがその身長ならまだまだこれからだね」 と言われましたが、小さい子は小さいままな気がして心配です。 身長の遺伝はどちらか一方の体質だけが遺伝してしまうのでしょうか?それとも両親2人の体質がミックスされて遺伝するものなのでしょうか? 体重は出生時3200g、4ヶ月6500gです。
7人の医師が回答
2ヶ月の男児、体重6キロ、身長57センチです。 先週まで160〜180ccを3〜5時間おきに飲んでいましたが、ギャンギャンと大泣きするため、180〜200ccに増やしました。しかし間隔は3〜5時間と変わりません。夜も間隔は同じで、朝までぐっすりと言うことはないです。こんなに飲んで大丈夫なのか不安になりました。1歳未満の肥満はないと言われましたが、このまま飲ませ続けて、支障はありませんか?? もう少し大きくなれば落ち着きますか? アドバイスお願いします。
現在26歳女、子供が1人います。 身長が今もまだ伸びています。 朝起きたら伸びた感覚が未だにあり毎日寝るのが怖いです。 夫の身長も最近抜かしてしまい、 180センチあるかもしれません。 どこの病院にいけばいいのか、、 先生に笑われそうで何年も悩み続けています。 たくさんの先生の意見をお聞きしたいと思い こちらを登録させていただきました。 何をしたら身長は止まりますか? ホルモンをとめる注射はありますか? 何科にいけばいいでしょうか? 中学の頃からネットで身長が止まる方法をたくさん調べ試しましたが、効果がありませんでした。 身長が嫌で猫背になり腰痛と肩こりがすごいです。 身長が伸びることを気にせず 安心して寝れる日が来ることを願ってます。 身長縮む方法がもしあれば教えて欲しいです。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。 たくさんの先生のご意見お聞かせください。
6人の医師が回答
生後半年になる、息子の身長のことで、質問させていただきたいのですが。 6ケ月で身長65¸8センチ・体重8500gなのですが、成長曲線の中に入っているものの、少し小さめです。三歳になる娘は、生まれた時からずっと、成長曲線の上のほうだったので、同じ兄弟なのに、こんなに差が出るのかと疑問です。 ちなみに、旦那は180センチ、私は158センチです。成長する過程で、のびるものでしょうか?男の子なので、背が高い方がいいかと思いますが、私の家系はあまり身長が高くありません。遺伝でしょうか? 兄が168センチ、父が164センチです。
一歳4ケ月の女の子です 一歳検診で身長が72センチ 体重が7.5キロでした 今身長が74センチ 体重8.3キロです 成長曲線ギリギリです 両親は二人とも身長高いです 母が160センチ父が180センチです 上の子男の子が逆に成長曲線はみでていました 一歳6ケ月で体重13.5キロありました この下の女の子はよく食べるのですが体が大きくなりません 病院で検査受けた方がいいでしょうか?またその場合何科受診すればいいのでしょうか?体型も赤ちゃん体型と言うよりは細い体型です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療