検索結果:1,689 件
肺のレントゲンで右上胸膜肥厚と指摘されました。これまで指摘されたことはありませんでした。 また、ここ半年くらい、夜間の咳と背中の痛み、息苦しさを繰り返しています。咳喘息及び逆流性食道炎と診断されているのですが、胸膜肥厚とこれらの症状が関係している可能性もあるのでしょうか。 肺のCTなどの精密検査をしたほうが良いでしょうか。被爆も心配なので迷っています。
5人の医師が回答
14歳の息子ですが、時々息切れは訴えていました。 最近、肺に違和感があると言います。 息苦しさを感じたりすることもあるみたいです。 息子の言葉で言うと、走ったり運動(体育)すると左側がしゅわーとする感じがあるそうです‥ 心臓、もしくは肺らへんだと思います。 165センチで体重が41kg位しかなく、気胸!?心臓?なども心配です。 ただ、時々、空腹時、胸の痛み?を感じて、食べたらよくなる事もあり、逆流性食道炎もある?と思います。 ただ走ると増強するのも気になります。 安静にしてる分にはあまり感じないようです。 一応、土曜日に小児科受診予定ですが、逆流性食道炎、気胸、心臓の可能性もあるのでしょうか? また、他の病気ではどんな事が考えられますか? 咳などはありません。
2人の医師が回答
三週間程前か、咳が続いています。その三週間の間に黒に近い下痢があり、タンの中に糸くずみたいな感じで血が3度ほど混じっていました。鼻をかむと同じように血が混ざることもありました。現在の症状は、咳や時々黄色いタン、背中の痛み、全身のだるさ、息苦しさ、首や肩や関節の痛み、のどに違和感があり痛みと声のかすれなどがあります。三年ほど前に粘膜下腫瘍で手術をしたこともあり、逆流性食道炎と診断をうけたこともあります。タバコを吸いはじめて20年ぐらいになります。肺がんの可能性はありますか?それとも逆流性食道炎でしょうか?お忙しいとは思いますが、回答をお願い致します。
1人の医師が回答
今年の4月頃に逆流性食道炎になり、息苦しかったのですがクスリで良くなり、5月ごろから胃痛を感じました。 その後も病院で胃酸を抑える薬を貰い良くなったら痛んだりを繰り返し、9月後半食後にかなりの胃痛になりました。 そこから食事に気をつけ油っこい食事アルコールは辞め、胃酸を抑える薬を貰って良くなってきたのですが、先週カレーを食べた後にまたかなりの胃痛になりました。 胃痛のときだけ押すとピンポイントで痛む箇所があります。 へその左上辺りです。 去年胃カメラ飲んだときに逆流性食道炎の跡があると言われピロリ菌検査は陰性でした。 余りに胃痛が長引く為とても不安です。 癌の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
何度かご相談させて頂いています。 みぞおちが張っていて、息苦しいです。 1週間薬を服用しましたが、良くならなかったので、連休前に再受診し、血液検査を受けました。 肝臓・膵臓・貧血なども数値は、問題ないと言われました。 炎症値も、何も無いと言われました。 ガスモチン・ネキシウムカプセルを服用していますが、張りと息苦しさは、良くなりません。 熱もなく、食事も取れています。 ただ、少し食べると胃が張ってしまいます。 咳も出ます。 逆流性食道炎で、みぞおちが貼り、息苦しさで日常生活に支障が出ることが今までになかったので、凄く心配です。 他に考えられる病気は無いでしょうか?
4月末から胃からお腹が張って息苦しくなります。ご飯を食べなくてもゲップがたくさん出たり胃が重くみぞおちも痛くなります。5月に内科で胃カメラと血液検査と胸のレントゲンしましたが軽い慢性胃炎があるだけで異常無しでした。胃酸を抑える薬と腸の働きを良くする薬をもらいました。7月になって血便が出たので外科に行き切れ痔から出血したんでしょうと言われ4月末からの事とご飯もあまり食べれず体重も4キロ減ったと話しお腹のエコーをしてもらいました。結果は異常無しで逆流性食道炎でしょうと言われ薬を飲んでますが全然治りません。胃カメラ異常無しでも逆流性食道炎なんですか?ご飯を食べなくても張って胃が重く息苦しいのが続いてご飯をあまり食べれない日もあり苦しいです。スキルス胃ガンや胸の病気やその他の病気の可能性ありますか?あと後頭部もたまにズキズキ痛み最近右足が重くすぐ疲れて数日前に右手が震え重い感じになりました。脳からの病気もありますか?
3人の医師が回答
1週間前から息苦しいです。 特に寝る前に横になってたら特に息苦しいです 耳鼻科や呼吸器内科で診察や検査してもらって臓器に問題はありませんでした。 他にも鳩尾が少し熱いような感じとか胸焼けとか肋骨らへんに違和感なども感じます。 それに加えて眠りも浅く寝不足で頭がボーっとします… 自律神経の乱れなのでしょうか? それとも逆流性食道炎?無呼吸症候群? 自分の身体に今どの病気の症状が出ているのか分かりません…。 なので先生方の見解を伺いたいです。 お願いします
4人の医師が回答
この前も質問させてもらったのですが、最近体調が悪くて症状としては、空腹時食後に気持ち悪い、だるい、眠い、背中と腰がたまに痛む、あとこれが一番辛いのですが、胸が苦しいというか息苦しいです。胃痛もあった為かかりつけの病院で診てもらい逆流性食道炎かもしれないから胃酸を抑える薬を処方してもらって飲んでいますが良くなりません。気胸になった事もあるためレントゲンも撮りましたが異常なしでした。食欲もあるし、よく眠れます。この胸が息苦しいのは何なんでしょうか、、心臓や肺の病気だったらとずっと考えてしまいます、、
何週間か前からか横になると、自分の心臓の鼓動(ドキドキ)が気になって眠れません。又、鼓動が速い気がします。 息苦しい感じもします。 又、嫌な夢を毎日見るので熟睡できません。 あと少しだるさもあります。 起きている時は気にならず、息切れもありません。 今、逆流性食道炎の症状があり、今年4月に左胸部の痛みっぽいのがあって神経内科に掛かった際に、長めの心電図と血圧検査、心エコー、胸部レントゲンを撮りましたがどれも異常ありませんでした。 只、脈が少し速いと言われましたが異常はないと言われました。 又この他にも、胸部エコー(膵臓や肺、肝臓)、内分泌科で甲状腺のエコーとかもやりましたが異常ありませんでした。 自分自身、今現在悩みごとやストレスが多いです。あと本当にたまに電車とかに一人で乗ってると吐き気や動悸がします。 寝てる時に息苦しいのは心不全や心臓の病気の可能性が高いのでしょうか。 または精神的なものでしょうか。 あと、逆流性食道炎の薬を一年飲んでるのですがその影響もあるのでしょうか。
6人の医師が回答
42歳女です。5月最初から胸がたまに重苦しくなります。詰まったような、胸を押されてるような感じになります。1日6,7回あると思います。胸の真ん中あたりかやや左くらい?です。昨日から咳も少し出るようになり息苦しい感じになったりします。ちょっとずつ違和感が増してるようなきがします。狭心症、逆流性食道炎などを疑ってましたが、咳や息苦しさも出て来てコロナではと心配になってきました。熱はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療