透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

続く鼻水と咳。

person 10歳未満/女性 -

3才の娘のことでお願いします。 花粉の時期から何かしら薬を飲みっぱなしで、少し治まって来た頃に幼稚園に入園して鼻水がで始めメイアクト。そのあとはワイドシリン。キプレス。を飲んでいました。 5月8日の夜に発熱して翌日病院にいきましたが熱が微熱程度に下がっていので、ムコダイン。ホクナリンシロップ。アスベリン。。午後に40近く出たので再診して、抗生剤クラリスが追加されました。 その後も40度前後だったので10日に再診し血液検査をお願いしたところ、マイコプラズマは大丈夫で、CRPが11,6白血球は15,7という感じで抗生剤がセフゾンに変更され発熱からはその二日後には完全に下がり、薬はムコダイン。ホクナリンドライシロップ。ペリアクチン。アスベリンのみになりました。 そのあとも咳が止まらないので再診してムコダイン。ホクナリンドライシロップ。アスベリンのみです。 でも、夜中の時々の咳き込みや痰がらみの咳。鼻水による寝苦しさ。昼間も痰がらみの咳や鼻水は出ます。 透明な時もありますが、ほとんど緑?です。 朝は吸うとごっそりでますので24日に再診。 熱はないし、胸の音も大丈夫だし、喉は赤くないと、薬を飲むほどではないが一応出しときますとムコダイン。ホクナリンドライシロップ。ペリアクチン。アスベリンが出ました。 昨日の夜25日に38,3度でましたが、眠気と時々の、痰がらみの咳や鼻水以外は割りと元気にしてます。 今日は微熱程度で37,5前後です。 目やにも出てきましたが、クラビットを点眼して治まってます。 幼稚園ではお腹の風邪が流行っていていますが、うんちは普通に出てます。 とにかく薬ずけと、痰がらみの咳。鼻水。 そして微熱発熱。何か思い当たる風邪や病名はありますか? 24日に7日分貰った薬だけで様子みてみるべきでしょうか? 何だか何処まで気にして良いのかわからなくなりました。

1人の医師が回答

2歳の娘の風邪に伴う水分摂取量と寝汗について。

person 乳幼児/女性 -

2歳9ヶ月の娘のことでご相談があります。 先週木曜日から鼻水が出るようになり次第に痰がらみの咳もよく出るようになりました。 金曜日の夜に最高37.9℃の発熱。 朝には解熱。 土曜日の夜に40℃の熱が出ましたが、朝には解熱。その後発熱はありません。 痰がらみの咳は金曜日辺りから夜中目がさめるほどで咳き上げも毎晩していましたが、今はだいぶ落ち着きましたが、まだ日中痰がらみの咳をしています。 先週の金曜日、月曜日とかかりつけに行き薬を飲んでいます。 内容は クラリスロマイシン アスベリン散 インベスタンドライシロップ ムコダイン です。 相談内容なんですが、 先週鼻が出始めてから現在に至るまで今までになく、水分を摂ります。今は咳はありますが、鼻水は透明から白っぽくなり、鼻水の量は透明の時より減っています… 咳が出ているせいでしょうか?それとも薬の副作用でしょうか? また水分をよく摂取するようになった頃から寝汗もよく出るようになりました。 昨日は今までで一番水分をよくとった1日だったのですが、そのせいか今朝は今までで一番よく寝汗をかいていました。 水分摂取量は寝汗にも影響するのでしょうか? 風邪などが完治していないと発熱がなくても寝汗はかいたりするものですか? 下の息子は同じ環境の中で寝ていても娘ほど寝汗はかいていません。 (たくさんと言っても普段ほとんど寝汗をかかない子にしたらというかんじで着替えを要する程でなく頭やおでこによくかいている感じです。) 寝汗にいいイメージがなく心配です。 体調以外に変化したことといえば寝汗が出始めだ頃からエアコンをやめ、窓を開けて寝るようになったくらいです。 母である私は生理中のせいか娘より薄着なせいか涼しいと感じるくらいです。 水分摂取について、寝汗について、何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

高熱一週間、長引く湿った咳

person 乳幼児/女性 -

宜しくお願いします。 10日から、透明の鼻水、後に咳も出始めましたを 13日午後38.8度の発熱したのでかかりつけ受診し、気管支炎とのことでブルスマリンメプチン、ワイドシリン、解熱剤処方してもらいました。 夕方過ぎには39度。透明の鼻水と、黄色の粘っこい鼻水と両方出てきて咳は湿った咳が。食欲はあまりありません。 夜から次の日にかけては熱は36度代で元気でしたが食欲はあまりなく、夜は咳で嘔吐しました。 15日は日中は36度代、夜に38.8まで上がり食欲もあまりなかったですが、元気はありました。 17日、日中は16日と同じ感じで、下痢を一回しました。夜中には39.3でうなされて起きる感じだったので解熱剤使用。咳で嘔吐。 18日、咳がひどくゼーゼーハァハァ言っているのでかかりつけが休診なので別の小児科受診。そこで、喘息発作のような胸の音になっているとのこと。RSウイルスの疑いもあると言われ、カルボシステイン、小児ムコソルバン、ベラチンドライシロップ、シングレアを処方してもらいました。 夜中は39.4で解熱剤使用。 19日、朝方咳で嘔吐。ゼーゼーハァハァしている。日中37代、夕方39.2で解熱剤使用。食欲あまりありません。 夜中も39度でしたがよく眠っていたので解熱剤は使用なし。 今日、かかりつけ受診しましたが、その時は胸の音や酸素濃度?(指に挟んで測定)から喘息とは断定できないとのこと。RSウイルスの検査も陰性。 耳も診てもらいましたが中耳炎ではなさそう。 血液検査は、白血球15000、CRP1.5でしたので普通の風邪ではなさそうとのことでした。とりあえず可能性から、フロモックス、ブルスマリンメプチンムコダインを処方してもらいました。 総合的に元気はありますが食欲がありません。 次は木曜受診なのですが、原因がわからなくて心配なのですが、可能性としてはどんな病気があるのでしょうか。。?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)