検索結果:2,206 件
一歳半の息子について質問です。 月曜日から鼻水が続いていて耳鼻科にすぐ言ったら軽い風邪かなと言われました。 熱は高くても37.2度程度で あまり熱は上がらず。 でもいつもより少しぼーっとしてる感じがします。 昨日から鼻水の量も少し減ってきて治ったかな?と思ったら 今日朝起きてから咳をしています、、、 これは風邪をぶり返したのですか? 今から小児科に行って薬をもらうか迷っています。 どうすればいいですか? 熱はありません 体重は12キロです
11人の医師が回答
4日前から、微熱、喉の痛み、透明な鼻汁が出て 風邪をひきましたが、治りかけに温泉に行ったりして、ぶり返して、 37・8度の熱が出ました。 医者でセフゾンとういう抗生物質と、喉の炎症などの薬をもらいましたが、 抗生物質一錠だけ飲みました。ポカリを飲んでるせいかやたらとおしっこが出ました。 4回ほどでて、少し収まってます。 抗生物質は風邪の時に飲まないほうがいいとネットで書いてあり、 一錠だけですが、これ以降飲まないほうがいいでしょうか?
12人の医師が回答
お願いします。いつもお世話になります。1歳4ヶ月の息子が、一昨日、40度前後の熱を出し、昨日は37度2分まで下がりましたが、また38度8分まで上がってしまいました。昨日は水分も摂れ、食欲も少しあり、安心していたのですが…。小児科では、「風邪」との診断で、検査の結果「悪いウイルスはいなかった」との事でした。ただの風邪で高熱がぶり返す事もあるのでしょうか…明日、また小児科を受診の予定ですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか…。
1人の医師が回答
2歳の子供について、風邪で解熱後1週間経ってから再度発熱しました。解熱後も咳と鼻水が続いておりましたが、再度発熱する前日に咳が急に酷くなり、発熱当日に受診したところクループではないかとのことでした。最初に発熱してからウィルスに感染するような場所に連れて行っていないのですが、発熱の原因はどのようなことが考えられるでしょうか。最初の発熱時はクループのような咳ではありませんでした。もともと引いていた風邪がぶり返したという可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
風邪の症状が長引いています。月曜日に悪寒、関節のだるさ、胃の不快感、喉の痛みがあり病院で咽頭炎と診断を受けPL剤を処方していただきました。その日から毎日服用しているのですが、昨日から急にずっと垂れてくる鼻水などの症状が出てきました。安静にはしていたが風邪をぶり返したのか?とも思ったのですが、このような場合はどういう可能性が考えられるでしょうか?現在も多量の鼻水や体のダルさに悩まされています。 回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
先週4ヶ月の息子が風邪を引き、発熱しました。 小児科で薬を処方してもらい、熱は下がったのですが、鼻水がすごかったので本日耳鼻咽喉科を受診したところ、耳も診察して下さり中耳炎になりかけているとのことでした。 帰宅後、しばらくして39℃の熱が出たのですがこれは中耳炎による発熱なのか風邪による熱がぶり返したのか判断がつかずかかりつけの小児科に連れて行くか悩んでいます。 食欲はあるようなので様子見で大丈夫でしょうか?
先週4ヶ月の息子が風邪を引き、発熱しました。 小児科で薬を処方してもらい、熱は下がったのですが、鼻水がすごかったので本日耳鼻咽喉科を受診したところ、耳も診察して下さり中耳炎になりかけているとのことでした。 帰宅後、しばらくして39℃の熱が出たのですがこれは中耳炎による発熱なのか風邪による熱がぶり返したのか判断がつかずかかりつけの小児科に連れて行くか悩んでいます。 食欲はあるようなので様子見で大丈夫でしょう?
1ケ月ほど前に風邪っぽく咳がでて、内科で薬をもらっていました。2週間位で落ち着いてきた頃、腰を痛め 整形外科で ロキソニンテープを処方されました。 4日位使用したら、かぶれが酷かったので、使用を中止したのですが、それから2週間位、咳が続いています。 ロキソニンテープの注意書きに 気管支ぜんそくの方は 医師に相談を と書いてありますが、急に気管支ぜんそくになる事はありますか? それとも ただ風邪の咳がぶり返しただけでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜から気付くと喉の奥(喉仏周辺)が痛くなり、唾や食物を飲み込むと痛みます。上を向いても痛みます。今月風邪を引いて何度か耳鼻科に通っていて最近もう大丈夫かなーと通院をやめていました。で、さっき気になり耳鼻科に行きましたが、ぶり返してると言われただけでした。喉も見てもらいましたが奥の方まで見てもらったのか不安です。風邪の痛さでは無い気がするのですが…。薬はムコソルバン、アストミン、ファルムをもらいました。意見をお聞かせください。
家族ですが、今月頭から喉の痛みが続いており先週末に受診し感冒との診断で喉の炎症止めのみもらいましたが治らず少し悪化しているようです。その他風邪症状なく熱もないです。身体が休まりきっておらず何度もぶり返しているのかもしれませんが、原因は何でしょうか。喉を特にみてもらうほうがいいと思い耳鼻科すすめましたが内科のほうがいいのでしょうか。 ちなみに子供も同時期風邪をひいておりもう治りました。受診し感冒との診断でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療