食べた後お腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:669 件

薬の副作用ですか?

person 30代/女性 -

はじめまして。10月に入ってから ずっとシンドイです、聞いてください。9月は引っ越しで忙しくしていたせいか 疲れ?喉が赤いまま、風邪ぎみかぁ と過ぎてしまいました。10月上旬の深夜、気持ち悪くて目が覚めました。トイレに何回かいきましたが嘔吐はなく、喉の真っ赤が広がってて微熱があったので 胃腸風邪か とガスター10と風邪薬を飲んで寝ました。3日間服用しました。が、ヒドイ失敗をしてしまいました(>_<)!ガスター10は八時間おきに、つまり一日に三回も服用してしまっていたのです!!…そのせいでしょうか、服用やめてから食欲あるのに 食べたら気分が悪くなります。6時間後くらいに 胃液はあがってきませんが むかむか?ドキドキ??して嘔吐ないトイレへ。でも下痢は あまりないです。お腹空いた、ぐぅって鳴らないし。豆腐やキャベツが胃に優しいと聞いたから食べていますが そのときは大丈夫です。チョコパンを食べたら6時間後むかむかしました。胃が痛む、はありません。変なモノでも食べたかな?と疑ってみますが嘔吐もありません。少しまだ喉が赤いくらいです。豆腐生活を一週間してきました(チョコパンは昨日食べてダメでした)ガスター10を飲み過ぎたからでしょうか?(/_;)

1人の医師が回答

3歳児 嘔吐、下痢

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の息子なんですが、3日前土曜に朝食、昼食を普通量食べた後、その日の午後にデザートビュッフェで相当な量を食べました。薄焼きせんべい5枚、団子1本、ゼリー半分、プリン半分、キッシュ1つ、フルーツ沢山、ケーキ半分ほどで、止めてもイヤイヤして普段の食事1食分以上食べてしまいました。夕食はヨーグルトを少しでした。 その日深夜、嘔吐しました。食べ過ぎて吐くことは今までもあったのでそれだと思いましたが、結局5回吐き、途中も お腹いたいー!と叫んでいたので、もしかして胃腸炎なのかもしれないと思いました。嘔吐量は、2度は多かったですがその他は少しで、嘔吐が収まるまでは一時間半ほどでした。家族は、食べ過ぎと思い手袋などせず処理をしたのですが今のところ感染したような気配はありません。 翌日は嘔吐はせず、軽い下痢が2度でした。食欲は少量で、元気はありませんでした。 昨日も、食欲は少しでいつもより元気はなく、走り回るような遊びはほぼせず、TVを見たり座って遊ぶことが多かったです。そして、日中下痢はなかったですが夜に3度立て続けに下痢がありむしろ前日よりも酷く、お腹がゴロゴロと鳴ってからブリブリと音を立てて水状のを多量出していました。色は黄土色です。 本日はまだ便は出ていません。食欲はほぼ食べず、今寝てしまいました。お腹いたい?と聞くとう~んと曖昧な返事です。 嘔吐後から今日まで共通して、熱はありません。ただ元気と食欲がないです。母乳をまだ飲んでいるのですが、いつもよりよく飲みたがります。 やはり食べ過ぎというより胃腸炎を疑いますか?それと、この状態でしたら病院に行くべきですか?今こちらはインフルエンザが流行して学級閉鎖になっており、息子の様子からしても行かないつもりですが食欲と元気がないのは気がかりです。実は明日から私の実家に帰省で、電車で丸1日移動なので迷っています。

5人の医師が回答

腸の病気ではないかと心配です。

person 20代/女性 -

【症状】 腹痛、冷や汗、意識朦朧、顔面蒼白→便通で改善 【状態】 お昼を食べた後、腸が張った様な腹痛が起こりました。 それから便意を感じ、トイレに行きました。トイレに行くとすぐに少し吐き気がし、冷や汗、顔面蒼白になりました。汗は顔、身体全体から吹き出て流れるほどのものです。腕もだるく動かせず、意識を失うぐらい辛いものでした。その間ずっと腹痛が続き、徐徐に便通がありました。便は数回にわけて押しだされる様な感じで多めに出て、便が出るにつれてだんだんと冷や汗も腹痛も治まりました。便状は下痢ではなく、色も普段と同じでした。(トイレには20分ぐらいいたと思います) トイレから出てもフラフラした為、30分ほど横になりました。顔色も悪く爪も紫で貧血の様な感じでした。 寝ている間お腹がキュルキュルとたまに鳴っていました。 それ以降は腹痛もないのですが、お腹がすいてもアメを食べたりしていて、ご飯は食べたくない状態です。 この症状はこれで3度目です。他2回の時(去年夏と今年1月)も今回も食あたりは考えにくく、たくさん食べたわけでもありません。 前は感じなかったのですが、今回はトイレからでた後、寒くて手も脚もとても冷たく、震えるぐらいでした。 日常生活ではストレスもあまりなく、飲酒、喫煙もしません。腸は弱い方ではないと思います。 これまでこんな症状はなかったので、何か腸の病気ではないかと心配になっています。

1人の医師が回答

2歳10か月の子供 嘔吐が続く

person 10歳未満/女性 -

元々便秘気味のもうすぐ3歳になる娘です。 3日前の夕食中にお腹が痛いと訴え、その後嘔吐しました。そのあとはけろっとしており、ゼリーを少量食べさせ就寝しましたが夜中にも1度寝ながら嘔吐したため、翌日は保育園を休み一日少しずつうどんなど消化の良いものを与えて様子をみました。 その日の夕食は通常量を食べ嘔吐もなく過ごせ、便も軟便ぎみではありましたが下痢にはなっていませんでした。 そして昨日になりますが、朝から保育園に登園させましたが日中元気にすごし、お昼も完食。しかし、夕食前にまた腹痛を訴え泣き出したため時間外で小児科へ。便がたまっていてガスでお腹が痛いのではとのことで、浣腸をして軟便がたくさんでました。原因がわかって安心して帰宅したのですが、残していたおにぎりを食べたあとまた腹痛を訴え、その後歯磨きの時に反射でなのか一度嘔吐しました。 就寝後夜中の2時半にも寝ながら嘔吐したので、今日はかかりつけの小児科にいきましたが、胃腸炎だとおもうけどあまり典型的な胃腸炎症状の出方ではないねとのこと。 吐き気止めと胃薬、整腸剤を処方されました。 今朝から頭が痛いと訴えるときもあり、全体的に普段より元気がなくだらだらしているため、脳腫瘍などが心配になりました。 脳腫瘍で吐き気や嘔吐が出る場合、治まったりする日があるものですか?ずっと続くのでしょうか? 夜中にお腹がぐるぐる鳴っている音が頻繁に聞こえたためやはりこれは胃腸炎の症状なのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)