首に赤いできものに該当するQ&A

検索結果:538 件

口の中がいままでにない違和感があります

person 20代/女性 -

お金が必要で5日間ヘルスで働きました。喉と舌が痛くなって、はじめは疲労とビタミン不足かと思い睡眠とビタミンを摂取しました。だんだんと喉が渇くようになり、口の中にできものが出来たので口内炎かと思い鏡で見たら赤いポツポツと傷がたくさんありました。気付いたら右耳の下辺りに小さなしこりが。首の付け根辺りに触れると軽い痛みがあります。腋下リンパが痛いのは生理前だからかなと思っていましたが軽い痛みがあります。筋肉痛のようなものも体を動かしたからと思っていましたが、もしや梅毒や淋病などの性病。またはHIVに感染したのではないかと心配になりました。セックスはしていないので膣部分はたいして変化はありませんが全身の変化があるのでどの科に行けばよいのか迷いました。耳鼻咽喉科で性病の検査はするのか疑問だったので泌尿器科に行ったら、喉と口の中を診てもわからないということで耳鼻咽喉科を勧められました。耳鼻咽喉科に行ったら、診ただけではわからないので検査しますねということで口の中を綿棒みたいのでぬぐって検査しました。まだ結果はわかっていません。耳鼻咽喉科の先生にカビかな。傷が多いね。と言われました。いま唇の内側が赤く、いままでにないような違和感、渇きがあります。フェラチオの際、口内発射が何回か…心配で仕方ありません。長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

口腔ガンではないか心配です

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。 先日、顎の腫れのことでご相談させていただきました。結局、耳鼻科でエコーで診ていただいたら、リンパの腫れだということでした。 最近、右の首のリンパも腫れていることに気づきました。痛みはありせん。 抗生剤も効きませんでした。 気になることといえば、口の中です。 実は上顎の右第5歯(犬歯のとなりのとなり)に歯茎にかたいしこりがあります。昨年、差し歯を作りかえてから小さなできものみたいなものができて、 今年になってから結構大きくなりました。 かかりつけの歯科の先生は「歯槽骨隆起です。」とおっしゃいます。ただ、以前、顎のしこりが気になり、小さな口腔外科でCTを撮ってもらった時、このでっぱりを見て「このおできは(かかりつけの)先生に治してもらってね。」と言われました。 CDに画像をコピーしてもらったので、かかりつけの先生に見ていただいたら、やはり「骨の隆起 ですよ。」とおっしゃいました。 心配なのはこれは口腔ガンではないかということです。この骨のまわりの歯茎は反対側の歯茎と比べて、赤くやわらかくなって歯周病になっています。 ちなみに犬歯の根っこにも濃が溜まっていて、様子をみて治療することになっています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ペピオローションの副作用かもです

person 40代/女性 - 解決済み

5日前に皮膚科でペピオローションを処方してもらいました。首とデコルテ部に少しプツプツとした小さなデキモノがある相談をしたところ、毛穴詰まりによるものかも?ということで処方されました。 狭い範囲で様子を見てから使ってください。とのことでしたので、2日間ほど化粧水や乳液、クリームの後にペピオローションを首周りに少なめに塗っていました。そこは特になんの問題もなかったので、3日目に量も少し増やし首周り、デコルテに塗ったところ、朝起きると塗った辺りがめちゃくちゃ痒くなり、鏡をみると赤くなっていました。 本日日曜のため、様子をみようと放置しています。ペピオローションの使用は中止しています。 先ほどシャワーを浴び、ボディークリーム等何も付けずにいると乾燥を感じるので化粧水とクリームを塗ったところまためちゃくちゃ痒くなります。 なんだかんだ、15分ほど放置したら痒みは治まりました。 これは、皮膚科にもう一度行くべきでしょうか?それとも放置してそのうち治るものでしょうか? なかなか痒いのですが、あまり保湿的なことはしない方が賢明ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

亀頭包皮炎?ヒリヒリした痛みが続く

person 40代/男性 -

自分は包茎ではなく常に亀頭が露出していますが2ヶ月くらい前から亀頭先端あたりと、いわゆるカリ首辺りの下着に擦れてのヒリヒリした痛みが直りません。痒みや恥垢の様なモノはありません。外見的には特にデキモノとかはなく少し赤くなってるかな程度です。市販のクロマイpやリンデロンといった塗り薬を使用して様子をみていたのですが改善されないので先日泌尿器科で診察を受けました。尿検査も異常無し、外見的にも特に問題ないと言いながらおそらく亀頭包皮炎でしょうとの事でステロイド入りのリンデロンを処方して頂きました。使用すると最初は良くなった気はしたのですが、やはりヒリヒリした痛みが消えません。治らなかったらとまた来て下さいと言われましたが皮膚科で診察してもらった方が良いのかなとも思いはじめています。 凄く痛いわけではないのですが不快ですし、自慰行為や性交もこんな感じなので殆どしていませんが、痛みが少ない時に大丈夫かなと思って行うとやはり痛みが出るので性欲も全く無くなってしまいました。治療に関しての良いアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫なのか感染症なのか

person 20代/女性 -

心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。今は悪性リンパ腫をとても恐れています。1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。首の後ろには4ミリほどが数個あるけど、問題なし。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠していまして、それでかな?とおもいましたが。。(生むことができず中絶という結果になってしまいました。(3日ほど前に手術しました。)) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。 感染症だとすればどういうものでしょうか?? 血液検査は異常ないのですが。。

1人の医師が回答

梅毒の検査について

person 20代/男性 -

先日全身の湿疹について相談したものです。 皮膚科では手足口病の疑いがあるけど自然に治るだろうと言われて、何も治療を受けなかったのですが、自分で不安になり、あれから地元の保健所で匿名でHIVと梅毒の検査を受けました。 検査結果はHIV、クラミジアはどちらも陰性で、梅毒はRPR法が64倍、TPHA法が10240倍の陽性でした。 保健所の方からは紹介状をいただき、なるべく早急に病院へ行くように言われたのですが、この数値って高い方なのでしょうか。 梅毒は症状によっていつのステージかが分かると聞いていますが、時期的にはどの梅毒なのでしょうか。 自覚している症状は、全身のバラ疹(主に手、足、胴全体。入浴すると赤く目立つが今は薄くなってきている)、のどの痛み、首や足の付け根のリンパの腫れ、性器の黒いできもの(今は無し)、倦怠感です。 近々前の皮膚科に再受診しようと思っていますが、検査の数値が自分ではあまりにも高いように感じられて、不安になり質問しました。 病気が病気なので、親にも話さずに検査を受けて陽性だったので、どう伝えたらいいかも分かりません。 とにかく不安で仕方がありません。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)