検索結果:2,160 件
先週からむせかえるような咳が出始めて、病院で気管支炎かなということで麦門冬湯、カルボシステイン、シムビコートを処方頂きました。 アレルギー体質のため、アレロックとキプレスは毎日飲んでいます。 今現在咳が辛いので、手元にある市販のクールワンせき止めgx液を飲むかアスクロンを飲むか...
4人の医師が回答
アレルギー性の咳がダラダラ続いてます。 麦門冬湯が効いていたのですが、効かなくなってきました。 アレグラなどのアレルギー薬を一緒に服用したら、アレルギーの咳は楽になりますか?
8人の医師が回答
咳喘息と診断がありシムビコートを処方されました。麦門冬湯も飲もうと思っています。普段サプリとしてセントジョーンズワートを飲んでいるのですが、飲み合わせても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
咳は止まりましたが、薬の反応が強く吐き気と眠気に襲われすぐに内服を中止にしました。現在は麦門冬湯、ムコサールを内服し若干症状は改善しましたが、やはり咳が止まりません。つわりもあり辛いです。デキストロメトルファン を15mgに減量して飲むことは可能でしょうか?麦門冬湯
3人の医師が回答
妊娠31週です。 一昨日から鼻詰まり、咳、喉の痛みがあります。 漢方薬の麦門冬湯、市販薬のチクナインを使用したいのですが問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
喉がムズムズする感じで咳のし始めとかは周りの人や電話の相手から笑っていると間違えられるような時もあります。 咳以外の症状は朝に透明の鼻水が少しあるくらいです。発熱もありません。 麦門冬湯を飲んでいたのですが、まだ咳が続いています。 ずっと咳が出るというのでは無く、おさまってい...
12人の医師が回答
産婦人科で、メジコン15、小青竜湯を処方され効かず、耳鼻科で検査したが、耳鼻科では関係ないと医者に言われ、カルボシステイン250をもらい、診療内科で、麦門冬湯とシムビコートタービュヘイラー30吸入も処方され、カルボシステイと麦門冬湯と吸入を使っていますが、全く良く...
14人の医師が回答
B型慢性肝炎と診断されています 先日喉がイガイガするのと痰が少し出るので耳鼻科を受診したら抗生物質のクラリスと漢方薬の麦門冬湯を処方されました 調べると両方共副作用に肝機能の異常が出る可能性があるとありました 服用しても大丈夫でしょうか? 今回のクラリスと麦門冬湯<...
喘息治療中ですが 風邪の後の咳がなかなか止まらないので漢方薬を服用しようと思うのですがクラシエの麦門冬湯です。今、シングレアとアドエアを服用中ですが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週あたりまで、浸水した自宅を片づけていました。2日前から咳が止まらなくなりました。病院に行きたくてもありません。麦門冬湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療