検索結果:622 件
23歳女です。 最近鼠径部に痛みのないしこりがあるということで、以前何度か相談させていただきました。 その後、最近気になることがありまして、左の肘のところらへんに青あざがあります。 これは気づいたらあったので、もう10何年も前からかと思います。 触るとゴリゴリしていて押すと痛みがあります。 全く治る様子がない感じです。 中学生の頃一度皮膚科には行きましたが、大丈夫だということでした。 白血病の症状として青あざができるということですが、その可能性はあるのでしょうか? 前から階段を登っている感覚がなかったりはよくします。 この青あざの原因はなにが考えられますでしょうか? 心配でたまりません。お返事お待ちしております。
2人の医師が回答
6日前辺りから左側のお尻部分に ぶつぶつと湿疹みたいなものが現れ 最初は痒みでしたがだんだん痛みと痒みが同時に出てきて、病院で患部を診てもらった所、ヘルペスですということで、 飲み薬を頂いて飲んでおります。 毎日患部を見ていますが、今日は 水疱みたいな感じになり、 はじけたようになっていました。 この帯状疱疹と言われた日より、 高熱が3日続き頭痛もしています。 さらに今日気付いたのですが、 同じく左側鼠径部にしこりができており、 押すと痛みがあります。 これは一連の症状と関係がありますか? 不安ですので、帯状疱疹の色々な症状など、リンパの腫れなどの関連について教えて下さい。
3人の医師が回答
65歳男性です。週3日ほどJogging、walking20分、その後筋トレを10分程しています。 昨日も同じように運動し、スクワット、腹筋を少し多めにしました。夕方頃より左股関節から腹部にかけて痛みが出て、夜は、右下部から上部にかけて押したり、擦ったりするとキリキリする痛みが出、夜中に2回ほど目が覚めました。今日は、夕方頃より腹部正中部が痛み出しています。また鼠径部から陰部にかけても痛みがあります。おなかを引っ張ると腹部全体に痛みが出ます。この痛みは、内臓器官でしょうか?それともグロインペイン症候群に関係するものでしょうか?しばらく様子をみていればよいのでしょうか?診察してもらうなら整形外科にいけばよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
去年の11月の第1週に人間ドックを行なった際にバリウム検査を受けました。バリウム便は直後に出ましたが、人間ドックを受けたあとから、現在まで、ときおり お腹がはったり、触ると固く感じる症状があり、お腹の鈍痛や、鼠径部に特に座ってると 痛みを感じたりする事があります。 熱は毎日測っており、ほぼ、36.5度以下で、 特に身体のだるさとかはありません。 腹痛も、耐えられないような顕著なものでもありません。また、自分でお腹を押しても特に痛みを感じることはありません。 以前憩室があるといわれたのに、バリウムを 受けたのが、気になっており、大腸憩室や、 腹膜炎になっているという可能性はありますでしょうか?アドバイスをお願いします。
20代後半です。2週間ほど前に、右鼠径部に2センチほどのしこりがあるのを見つけました。赤みや痛みはありません。押しても痛みはほとんどなく、しこりが無くなることはないです。日によって小さくなることはありますが、次の日には戻っていたりで治ってる感じはありません。触ると中に小さい球がある感じです。 昨年出産していますが、産前は子宮内膜症があったので、婦人科で診てもらい、血液検査、おりもの検査をしましたが異常はなく、原因がわかりませんでした。(おりもの検査結果を見るとescherichia coliとcoagulase negative staphylococciが+でした) このしこりの原因は何が考えられますでしょうか。 また受診が必要なのか、必要であれば何科に行くのがいいのかも教えていただきたいです。
リンパのしこり、コリコリについてでしす。 足のつけねに一ヶ月前に痛みがあり押してみると鼠径部リンパ節にしこりがありました。 病院に行き様子をみましょうということでした。 受診から二週間後に喉の痛みから発熱が37、5度ほどあり葛根湯を飲み二日ほどで下がりました。 その発熱以降喉、首に違和感があります。花粉症もあるため左目が痒く、無色の痰もでます。しこりが気になりすぎてしまい、悪い病気ではと毎日考えてしまい、今は性器ヘルペスの再発があり、左背中に痛みが強く出たため内科を受診すると帯状疱疹でしょうと言われましたが、5日経った現在発疹はでていません。たまに同じ場所が左背中から左脇腹にかけて痛みます。そして今朝左首筋と鎖骨にリンパ?のコリコリするしこりをふたつ見つけました。 奥歯のはが当たる所の肉をいつも噛んでしまい左の口内に小さな傷らあります。 子供三人の育児中、ストレス、疲れはかなりあると自覚はあります。 この痛み、しこりはなんでしょうか? 現在の症状は右鼠径部のリンパ節しこり、喉の痛み、左目のかゆみ、左首と鎖骨のコリコリとしたしこり、左背中から左脇腹のたまににの痛みです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨年の12月頃にお店にて女性とディープキスをした翌日から、喉と特に舌側面の全面がビリビリと痺れ出しました。熱は、ありませんでした。すぐに耳鼻科に行き、ファイバースコープと舌の視診をしましたが、特に異常は見られないとの事でした。 症状は、1カ月程で良くなりましたが、喉だけ少し痛んだり、全身のだるさ(これは、最近結構あります。かなりだるいです。)は、あります。 鼠径部と膝も重い時があります。 その後総合病院の泌尿器科を受診し、血液検査をしたところ、ヘルペス発症歴があるといわれましたが、性器ヘルペスかどうか判別出来ないとの事で、詳しい説明がなかった為、 別の泌尿器・性病科を受診しました。 そこで、初めてヘルペスの抗体価を知りましたが、 128という結果でした。すぐにバルトレックスの点滴をし、薬を処方されました。1日2錠を10日分服用しましたが、自分では、何がよくなったのか分かりませんでした。 これは、初発から4カ月位経過している為、薬が十分に効いていないのでしょうか? 今までに気になった症状としては、全身のだるさ、 歯茎に1つおできができた。鼠径部、膝が重くやや痛い時もある。舌先の痺れ(最近は、ほとんどありません。)と舌先の赤いブツブツ、喉の痛み、胸椎を押すと痛い、腕のブツブツ(これは、今回の件以前からあった)頻脈(これも以前からあった)です。 これら全て専門医に診ていただきましたが、性器ヘルペスの症状ではないといわれました。 ヘルペスの特徴である、水泡とそれが割れて痛みが発症するという症状は、今まででていません。 鼠径部が痛むので、泌尿器も診ていただきましたが 表面に水泡等の出来物は、一切出来ていません。 念の為、2週間程前に再度血液検査をしましたが、抗体価は、119でした。 やはり、この数値だけでも、性器ヘルペスと断定できるのでしょうか?
前にも相談させてもらいましたが、おへそから下の下腹がしくしく痛みます。 持続する痛みではありませんが、生理中の様な、張る感じや鈍痛のような感じです。 5日前から、おヘソの横右側が押すと痛いです。 触らなければ痛くないです。 仰向けに寝てお腹を押してみても硬い場所などはなさそうです。 特に右側に、動作時にチクッと痛みが走ります。鼠径部辺りも違和感あります。 夜中は気にならないようで痛みで起きることはないです。 便は2日に1回くらいで、下痢はなくてバナナのような形の便が出ます。 昨日からは出ていません。 先月便検査をして陰性でした。 10日後に大腸内視鏡検査の予約をしました。 それまでに今しくしくした痛みがあるので、心配です。 エコーやCTをした方が良いですか? 大腸がん、腹膜や他の内臓疾患でしょうか? 婦人科は、先月中頃に経膣エコーで診てもらっていて異常なし。 筋腫もありません。 子宮がん検診は昨年10月にしています。
6人の医師が回答
市販の下剤を飲んでも、浣腸をしても、硬くなってしまった便がまったく出ず、病院でレントゲンを撮ってもらいました。やはりひどい便秘ということで、リンゼス錠、ジメチコン錠、酸化マグネシウム錠を処方してもらいました。飲み始めて、3日経つのですが、少々の下痢のみでまだ排便がなく、いつ出てくれるのか心配になっています。 これまで便秘になったことは1度もなく、なんでこんなになっているのか疑問です。 ひとつ気になっているのが、1ヶ月ほど前から鼠径部にしこりがあり、押すと痛いような痛くないような?チクリとするような感覚があります。 押しても引っ込まないしこりです。 初めの頃よりは少し大きくなっているような気もしますが、そんなに変わっていないような気もして、微妙な感じです。 ネットでいろいろ調べてみたら、鼠径ヘルニアとか、子宮内膜症などの情報が出てきて、今回の便秘と何か関係があるのか、あるのであれば、もう一度病院で見てもらったほうがいいのか、悩んでいます。 何かわかることがあれば、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
発症は右足のピリピリした痺れが気になりきついズボンが穿けなくなり病院に行ったのが8月くらいの事です。 私は下肢静脈瘤のレーザー治療を経験していますがこの痺れと何か関係はありますか。 精密検査は神経内科にて腹部CT.背中腰のMRI.足の鼠径部の超音波、血液検査、尿検査をしましたが異常はなしでした。軽い腰椎ヘルニアがあったみたいですが潰れていないので問題ないとも言われています。 最近は足の付け根から下腹部やお尻にかけて、ピリピリしたり痛みがあり、足を伸ばしたり座ったりした時や下着が当たっりした時に辛い痛みがあり、押すと痛みを感じます。麻酔科で痛み止めをもらって飲んでいますがあまり良くなりません。 どうすればいいか困っています。お力をお貸しください。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療