検索結果:7,532 件
今月で4カ月になる息子のことで相談です. 11月の終わりくらいから鼻がつまっていて鼻水わ出ませんが鼻の奥でぐぢゅぐぢゅしています. 小児科に行ったら鼻風邪ということで薬を貰いましたが薬を飲んでもよくなりません.耳鼻科で診てもらった方がいいのでしょうか?また何か考えられる病気わありますか?
1人の医師が回答
もうすぐ三才になる息子が鼻が出たり詰まったりします。 この年齢に、ナゾネックス点鼻薬は使用しても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
5ケ月になる娘の事ですが、夕方から、鼻水がつまっているようで、呼吸がしにくそうです…。 吸引器のようなものが、家に無いので、どうしたらいいか、分かりません…。 明日、病院に行くつもりですが、今、家で出来る良い応急措置はありませんか? 口呼吸の弊害は何かありますか?
2ヵ月半の男児ですが、今朝くらいから鼻づまりで鼻を鳴らしています。 熱は36度台で特に発熱はしていないようで、おっぱいも飲みますが、鼻づまりで鼻呼吸が苦しいようで、少し飲んではぐずってまた飲むといった感じです。
生後1ケ月の赤ちゃんの 事なんですけど 昨日〜鼻が詰まってて… 昨日1ケ月健診だった ので聞いてみたら… 最近涼しくなったからね って言われて終わった んですけど… まだ詰まってて鼻水 取ってあげてるんです けど…取っても取っても 詰まってて… 機嫌も悪くなくて熱も ないです… でも赤ちゃんなので 心配で… やっぱり今日小児科に かかってみた方が いいですかね??
生後20日の新生児です。食欲はあり、元気なのですが、3日前くらいから、鼻がぐずぐず言いだして、息が苦しそうです。ミルクを飲むと吐いて、息が止まりそうにくるしがります。病院にいくべきでしょうか?鼻吸い器は使ってみたりしてますが。こんこんと咳も出始めました。教えて下さい、よろしくお願いします。
生後3ヶ月になるんですが、夜になると鼻づまりがひどく、一時無呼吸状態になり、慌てて縦抱きをすると、鼻づまりがましになります。 それが、何度もあるので、脳に影響がないのか心配です。 小児科や耳鼻咽喉科で診て頂いたのですが、ムコダインを処方されましたが良くなりませ...
鼻づまりについてのご相談です。 生後1ヶ月になる子どもがいるのですが、夜中になると鼻づまりがひどく、呼吸も苦しそうに泣いて起きます。母乳も苦しそうにしながら、何度も口を離して休みつつ、なんとか飲んでいる状況です。...母乳も苦しそうにしながら、何度も口を離して休...
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、鼻づまりがひどく苦しそうです。鼻水なら鼻水吸い器を試そうと思いますが、鼻くそが奥の方に詰まっています。また、今朝になったら片耳に何かベタベタしたものが付いていました。
9ケ月の女の子ですが、12月中旬頃から咳、鼻づまり、鼻水があり小児科を受診、ずっと薬を飲んでいますが改善されず、年末にかけては夕方から発熱し、朝方には解熱し再度夕方から発熱する状態で、鼻づまりも悪化しあまり熟睡できていません。...9ケ月の女の子ですが、12月中旬...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療