検索結果:600 件
先日はありがとうございました。現在、自宅で出来る検査チェッカーで判定待ちです、hivについても一緒に行ってます。結果が出てから病院に行こうと思ってます。 hivの初期症状に当てはまるのが二つくらいあって心配しております、現在は鼠蹊部痛とペニスの熱感があります、あまりの心配でか、自律神経失調症の症状と思われる症状が無くならない為に落ち込んでいます。 質問ですが、微熱、発汗がずーっと続く状態は(リンパ腫脹はなし)hivと自律神経失調症ではどう考えれば良いでしょうか?咽頭の渇き(炎症無し)すいません少し気が動転してるかもしれませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
前回10月に排卵チェッカーで検査したところ排卵がしっかりありました。今年一月に子宮筋腫15ミリみつかり妊娠には影響ないところにあると言われました 生理は26日周期で最後の生理が一月21日だったので今日あたりに排卵があると思うのにありません。5日前に中だししました。妊娠していると排卵がないことはありませんよね。 このまま排卵がないと治療になると思うんですが 10月は排卵あったので 治療するとすぐになおるでしょうか 子宮筋腫がじゃまして排卵していないこともあるのでしょうか(T-T) 妊娠希望ですよろしくお願いします
最終生理が7月20日から27日まででした。 病院での超音波検査で、排卵日を教えていただいたのが8月4日です。 市販の排卵チェッカーも8月4日の陽性反応が出ましたので、その夜タイミングを取りました。 体温が上がりだしたのが、8月8日でした。 じつは、とても言いづらいのですが夫以外の男性と8月8日に性行為をもってしまいました。中では出しておりません。 今日病院へ行ったら、体温が上がる一日前の8月7日が排卵日ではないかとおっしゃるのです。 先生は最終的に、受精日は8月5日とみて、6週と5日と診断されましたが、8月8日が受精日であることも考えられるのでしょうか?
5週目で胎嚢確認できず、HCG数値も低いため、流産の可能性を考え怖くなりました。 これまでの経過 (37歳これまでに妊娠出産経験なしです) 5月4日最終月経開始 5月16日排卵(排卵チェッカーで確認) 性交渉はこの日のみ 6月2日市販の妊娠検査薬陽性 6月10日受診 胎嚢確認できず 病院での尿検査結果は陽性。しかし判定線より薄いためHCGは1000以下との予想 6月10日時点で5週2日という認識でいますが、現時点でこの状態でしたらこのまま流産という可能性が1番高いのでしょうか?それともここから胎嚢が確認できるまで育つ可能性もありますか? 1週間後に再度受診予定です。
2人の医師が回答
子供がほしい夫婦です。先月の生理が7月31日で、排卵日チェッカーを使って、8月10日〜11日くらいが排卵日っぽかったので行為をしました。その後、今日、出血してしまっていますがこれは生理でしょうか!? 普段28日〜29日くらいの周期だと思っていたので、早いのでもしや着床したものが流れてしまったのかなと思っています。 実は今年のはじめに5週で流産をしました。 もし流産だとしたら、習慣性流産にはあたりませんか? 生理が早まっただけなのか、流産の兆候なのか。 ネットとかで見ると、胚芽がちゃんと見えてないうちの流産は流産に入らないとかもかいてありますが気にしないでいいのでしょうか。
高温期のホルモンが13で少し少ないからとデュファストンと言う薬を14日分処方され、体温があがったら飲んで下さいと言われました。本日、低温期13日目で昨日、そろそろ排卵しそうだからと、hcgという注射をされました。本日、排卵チェッカー(+)でした。昨夜は夫婦生活をしましたが、本日も夫婦生活をしたほうがいいのでしょうか?また、hcgを行うと何時間後位に排卵するのでしょうか?体温があがったらデュファストンを飲んで下さいとのことですが、なかなか高温期にのらなかった場合は明日からデュファストンを飲んでよろしいでしょうか?高温期のホルモンが13とは何の値ですか?
2週間前に扁桃腺の摘出手術と同時に、アデノイドを焼く処置をしました。 昨日あたりから血の混じった瘡蓋のカケラが鼻から喉に落ちてきます。 術後の経過は順調なようですが、口臭がキツいようです。 (自分ではわからないのですが、ブレスチェッカーの数値が振り切れそうな勢いです) 口からの息も鼻息も、両方です。 もともと口臭には悩んでいたのですが、手術をしたら口臭は軽くなるかもと期待していたのにさらにキツくなるなんて…。 それともこれは術後の一過性の匂いなのでしょうか? だとしたら、どれくらいの期間がたてば落ち着くでしょうか? 現在、術後2週間です。 よろしくお願いいたします。
妊娠しています。 前回の生理は8月12日です。 周期は不規則。 排卵日チェッカーを使い、8月27日に陽性になり、次の日には陰性でした。 仲良しは、26日と27日にし、それ以後はしてません。 先週水曜日に産婦人科へ行ったら胎のうは確認出来ず、今日行ったらギリギリエコーに写るくらいの胎のう確認でした。 先週から育ったと見て、希望を持ちたいです。以前、ケイリュウ流産をしたので心配です。出血などはありません。 今回、産み分けゼリーを使いました。 もしかして、弱った精子と受精してしまったなんて事はありますか? また、安静にするとかで育ち方が変わりますか? 2週間後まで長く、希望をもちたいです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
7月よりタイミングをとっていますが、子供が今のところ出来ません。仕事でお昼ごはんを食べる余裕がなかったり、2人の子育てにへとへとだったりで、少し思い返すと、最近おりものがサラサラのように感じます。排卵チェッカーを使うと、反応しなかったので、心配になりました。3人で遊ばせることが夢で、もう一人と思っていますが、2人いるんだし贅沢と思われたくなく、誰にもまだ相談出来ていません。生理は23から25日ほどの周期で短めです。産婦人科での治療を少しでも早くしたいと思っております。 年齢的に無排卵だと難しいとは思っておりますが、何か希望はありますでしょうか?
業務にて必要があり、アルコールチェッカーを利用しております。 チェック時はマスクを外しストローを使用するのですが、チェック中に横から同僚に話しかけられました。話しかけられたのは二言、三言で時間にして1分も無かったのですが、ここ最近の感染状況を考えると大丈夫なのだろうかと気になってしまいました。 同僚は薄手の布マスク着用で距離は50cmないくらいだったと思います。 この状況で新型コロナ感染のリスクについて、さほど気にする必要はないでしょうか。 お手数ですがご回答をお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療