3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

8歳娘の心因性頻尿、1年2カ月治りません。

person 10歳未満/女性 -

心因性頻尿になり、1年2カ月。 酷いときは5分おきのトイレでした。 学校の帰り道に漏らしたことがトラウマなようです。 担任の先生に話していつでもトイレにいっていい環境はあります。 児童精神科にもつれていきましたが、さまざまな検査をしてASDやADHDではない、心因性頻尿なので親も何も言わず見守るだけでいいと。 3回受診して終わりました。 家や、家族で、出かけるときは問題ないのですが、やはり小学校の授業中、(もらしたらどうしよう)と心配で、40分の授業で1回は今も行くようです。 体育のときは我慢できるそうですが。。  1年2カ月たっても、まだこのような状態。 学年があがるにつれて、色々言われるのではないかと、このまま治らず修学旅行なんかもいけないかも?と心配しています。 また、児童精神科につれていくべきでしょうか? 学校のトイレについて、本人にきくのは1ヶ月に一度くらいで回数がどれくらいかは、担任の先生に私が電話で聞いています。 お友達関係で悩みもないようです。 習い事では、学校ほどトイレにいきません。 私は、どう対応するのがベストか、助言お願いします。

6人の医師が回答

5歳の心因性頻尿2ヶ月過ぎました。

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘が今年2回目の心因性頻尿になっています。1回目は1月で2ヶ月ちょっとで気にならなくなってきましたが今回は6月末からで、なかなか改善せず2ヶ月過ぎてからは寝る前に酷くなり5~8回ぐらい行くようになりました。 心因性頻尿になってる間は夜中も1度行く事が多いです。 今回は発表会の直前から始まって発表会が終われば治るかと思ったけど治らず1ヶ月経った頃コロナになり自宅療養や夏休みで幼稚園が長期間休みになり楽しみにしていた行事に参加出来ませんでした。 今は幼稚園も始まり元の生活に戻ってきてますが酷くなり悩んでます。でも幼稚園は好きで行くのを嫌がった事はありません。 幼稚園が始まってからパンツを替えて帰ってきて漏らしたとは言ってましたがズボンは、そのままだったので拭き残しとかで濡らした感じではないかなと思います。 園には何も言わないでトイレに行かせて欲しいとお願いしています。何度も行っているようです。 心因性頻尿になる前からトイレは1日8回ぐらい行くことが多かったんで近いほうだとは思いますが、朝イチで尿量を測ったら多い時で270ぐらいだったから溜める力はあると思います。 今まで出かける前もトイレに行っといたらとかは言いませんでした。今回も、また行くのとかトイレに関して何も言ってません。 スキンシップは普段から結構していると思います。ストレス発散になればと車に簡易トイレを積んでトイレに行きやすいテーマパークみたいな所に何度か行ったりして何とか治してあげたい気持ちで、いっぱいです。 近いうち小児泌尿器科もしてる病院に行ってみようかと思ったり病院に行き過ぎると気にするかなと思ったり…自分自身も精神科の薬を飲んでいる状態で夜中何度も目が覚めたり落ち込むようになり、どうしたら良いか分かりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)