4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

帝王切開後の痛み

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 一月に帝王切開にて出産しました。 三年前の一月にも逆子で息子を出産しています。 二回目も一回目と同じだ傷口を横切りで切っていただきました。 出産後から右側の傷口より少し上のあたりが痛く、入院中は『色々いじったり切ったから』と言われていました。退院後も右側が力をいれたり、伸びたり、押したりすると痛かったのですが助産師さんは『大抵みんな痛いって言うな...』とおっしゃっていました。一ヶ月健診時も異常なしでした。先週、がん検診に行って内診した時も異常なしでした。お医者さんに聞いたところ『帝王切開の傷は大体半年くらい痛いよ』と言われましたが、1人目はそのような記憶はありません。いったん良くなったのですが、三週間くらい前から三歳の息子を抱っこするようになりそれから痛くなった様にも思えます。常に痛いのではなく(横になると痛くない)力を入れたり、押したり、動いたりすると痛みます。これは帝王切開後の痛みなのでしょうか?そんなに長く続くものなのでしょうか? 腸かな?とも思ったのですが、痛みが全く違います。(腸の内視鏡は去年の五月にして異常なしです。) 痛みの位置は、傷より指四本くらい上の場所です。 ずっと心配で不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

帝王切開4回のために 帝王切開瘢痕 手術

person 30代/女性 -

4人目が欲しく、産後から1年3ヶ月が経ったので、4回目の妊娠が可能か相談に行きました。 1人目出産の個人クリニックでは子宮が薄くなっているので諦めなさい、妊娠7ヶ月頃から危険になる。 2.3人目出産の総合病院では、子宮破裂はそれほど心配ないが、癒着胎盤になった時はかなり危険になる。癒着胎盤になる確率は10%程(こちらの病院は周産期医療センターで、2.3人目を執刀してくださった先生に相談に行きました) と言われました。 添付は個人クリニックでのエコー写真で、先日こちらで相談させていただいた時は、やはり子宮破裂のリスクが高いので諦めた方が良いと先生方から回答いただきました。 そこで、帝王切開瘢痕症候群の手術について質問させてください。 私の病院では帝王切開瘢痕症候群外来があるようで、子宮鏡や腹腔鏡を用いた手術を検討されるそうです。 (が、2.3人目執刀医は子宮は6.5mmあり、手術の対象は3mm以下なので私は対象外と言われています。) 1、子宮鏡や腹腔鏡を用いた手術でも癒着のリスクはあるのでしょうか。 また手術を受けたとして子宮が薄い箇所への効果、予後はどうでしょうか。 手術を受ければ、子宮破裂のリスクはかなり軽減されるのでしょうか。 2、手術を受けるデメリットはありますか。 3、執刀医には子宮破裂よりも癒着胎盤へのリスクを心配されました。私の状況では、やはり癒着胎盤のリスクが高く、なってしまった時にはかなり危険な手術となるのでしょうか。癒着胎盤の予防はできないのでしょうか。 4、良くない箇所に着床してしまった場合、中絶することもかなり危険なのでしょうか。 帝王切開瘢痕の手術を受けても、どのような方法をとっても、『4人目の妊娠はかなり危険、諦めるべき』から変わらないでしょうか。諦めるべきであればはっきり言ってください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)