検索結果:5,652 件
41歳、体外受精で二人目を授かりました。 5週3日で胎嚢7.5ミリ、6週3日の今日胎嚢13.4ミリと、1週間で約6ミリ成長していましたが、エコー拡大しても、胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。 1週間後にまた診察しましょうとのことでしたが、体外受精でこの時期に何も見えないと流産の確率が高いでしょうか。3週5日でhcg 42.33、4週4日でhcg 358.22とhcgの伸び率もゆっくりだったので、胎嚢や胎芽の成長も遅れているということはあるのでしょうか。 自然妊娠で授かった一人目も初期の胎嚢は小さく、6週5日で胎嚢13.5ミリだったのですが、5ミリの胎芽が見えて心拍確認でき、8週で平均の大きさに追いつきました。今回は二日違いですが、胎芽すら見えなかったので、大変不安です。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
凍結胚盤胞移植で陽性反応、5w1dで胎嚢確認できましたが、小さめな気がします。以前の妊娠の同時期と比較してもかなり小さいようです。次回、心拍確認ができるかだとは思うのですが不安です。 これまでの経過。 3週5日でHcgが50 4週4日でHcgが2000 5週1日でHcgが6300。胎嚢は6.9ミリ。卵黄嚢は見えず。 1. この週数で6.9ミリはやはり小さいでしょうか。 2. 胎嚢が小さいと流産の確率は高いでしょうか 3. 上記Hcgの伸びが3週5日→4週4日にかけては大きいのに対し(1.84倍/日)、4週4日→5週1日は小さい(1.33倍/日)のですが、成長がゆっくり(弱く)になってきているということはありますしょうか。
4人の医師が回答
ちゃんと妊娠してるか不安…って相談したんですが、生理周期は31〜33日、生理予定日から遅れる事11日の今日病院に行ったら『確実に妊娠はしてるけど週数で言ったら6週ちょうどやのに、見え方が(多分これが胎嚢やろうなぁ…らしき物は見えたけど微妙らしくまだ胎嚢だと診断しにくいらしく)6週ではない。4週後半くらいかな。多分排卵日が遅れてる。』と言われました。尿検査もやっぱりやや薄めの陽性だったみたいで、『出産後の初めての妊娠は流産しやすいから、出血無いか気を付けて。出血無かったら来週には胎嚢確認出来るはず』って言われてまた来週検診に行きます。妊娠兆候も胸の張りも全くないし来週本当に胎嚢確認出来るか不安です。この診断(4週後半で胎嚢確認出来ない)は普通なのでしょうか?
1人の医師が回答
着床してから何日後に10mmの胎嚢が確認できますか? 排卵受精日(2週0日)で 着床日(3週0日)最短の7日での着床をしてから5週0日に胎嚢10mmが確認できるって解釈でしょうか? 5週0日の胎嚢の平均が10mm 6週0日の胎嚢の平均が10後半mm 7週0日の胎嚢の平均が25mm で 実際の診察でも(排卵受精日分かってます) 4週6日~5週0日の診察で胎嚢10mm 7週0日~7週1日の診察で胎嚢25mm だったのでこの見解でよろしいのでしょうか? 胎嚢は1日1mm成長していることも診察で分かりました。 ということは着床日から13日後の5週0日が胎嚢10mm確認できるということですか? 着床に個人差7日~10日があるので ・7日着床(3週0日)+13日後=5週0日でGS10mm ・10日着床(3週3日)+13日後=5週3日でGS10mm ということで胎嚢の発育も7日着床の方が10日着床よりも進み具合が早いってことでしょうか?
いつもお世話になっております。 ちょうど7週目に入った妊婦です。 初診(4週と6日)で胎嚢が確認されました。 大きさは0.5センチ。 5週と6日で胎嚢は1.48センチ。 その4日後(6週と3日)茶色い出血があり受診。 胎嚢は2.89センチ。卵黄嚢もあり胎芽の影も見えるし 順調とのこと。 今は安静に過ごしていますが… 身内から成長がちょっと遅くないかと言われ 不安で仕方ないです。 赤ちゃんの成長は正常なんでしょうか? よろしくお願いします。
胎のうの大きさ1.5センチで4W6d+-8dとは4週の終わりの大きさですか?あとその2週間後では胎のうが2.0センチで5W5d+-11dなんですがこれも5週の終わりという意味でいいんですか?医師からは7週めといわれたのですが…教えて下さい。よろしくお願いします。
この度妊娠が分かりました。 排卵を見てもらっているのでズレがあるにしてもわずかだと思います。 4週3日 胎嚢見えず 4週5日 胎嚢見えず(血中hcg561) 5週0日 胎嚢見えず(血中hcg1,107) 5週3日 胎嚢らしきものを確認、3.6mm ↑この日はhcgを調べていませんが1.45倍で増えてるので順調であれば3,300あたりです。 出産歴は3回あり、2020年10月に9週で心拍確認後に流産しております。 年齢は38歳です。 週数を見ると胎嚢の大きさがとても小さくこのまままた流産になりそうで不安です。 hcgも増えてはいますが週数を考えると少ない気もします。 些細なことでもいいので、宜しくお願いします。
最終月経が4月27日から7日間あり、性交渉が5月4、11、27とありました。私の周期は35から38日なので6月1日が生理予定日でした。4日に検査薬したところ陽性反応がでたので、9日に受診しました。しかし胎嚢は確認できず一週後の診察となりました。先生の話によりますと、27日の交渉のならば4日に反応でるのはおかしいと。11日ならば週数があわず胎嚢も写っているはずとの事。子宮外妊娠の可能性もありと言われました。そして一週後の今日診察行くと胎嚢確認でき、四週目と言われました。やはり27日が可能性あるなら、その一週後に陽性反応がでるのでしょうか?そして今日は4週と言われズレに幅がありませんでしょうか?胎嚢は確認できたものの、胎児がいないということもあり得るのでしょうか?長文になりましたが、ご返答頂けたらと思います。
39歳で第4子妊娠中。現在6週2日です。 胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍、確認済みです。 (1)胎嚢の測り方について教えて下さい。 胎嚢の一番長い部分が胎嚢の大きさになりますか?6週2日の検診では、測っていただいた胎嚢より、大きく写っていた胎嚢があったのですが、その大きさは測っていただけませんでした…。また、測っていただいた胎嚢は楕円形だったのですが、短いたての長さを測ってみえました。そこで10ミリだから小さいと言われたのですが、この長さが胎嚢の大きさになるのでしょうか…? (2)胎嚢が少し小さいと言われました。 5週2日…胎嚢4.6ミリ。 6週2日…胎嚢10ミリ。胎芽3ミリ。 流産の可能性が高いでしょうか? (3)5月16日に体温がグッとあがりました。排卵日はいつからいつまでが考えられますか? たくさん質問してごめんなさい。 前回稽留流産しているため、いろいろと不安になってます…。よろしくお願いします。
前回生理4月6日の、胎嚢確認5月9日、その時は4週といわれ、その後2回病院にいったのですが、エコー写真に胎嚢しか見えず画像が悪くて、友達のは4週で綺麗に胎嚢がみえてて、おかしいなっておもって友達と同じとこの病院にいったら、前の病院では順調に大きくなってるから大丈夫だよと、胎嚢以外みてなかったんですが、新しいとこでは、胎嚢、胎芽全て確認できていて、しかも胎嚢が小さいことや、CRL3.5mmあるなら心拍確認できるはずなんだけど、心拍ないってことは成長止まってますと言われました。 画像は全てで4枚あります 前の病院のエコー写真をみせたところ胎嚢では無い部分の写真といわれて、めちゃくちゃ腹がたっています。 妊娠7周でCRL3.5mmで心拍確認できないのは諦めた方がいいですか? 来週確認してだめでしたら、手術の日決めましょうといわれたのですが、もう一週間またまっていただくことは可能ですが。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療