検索結果:3,133 件
胚盤胞を移植して妊娠判定陽性をもらってから今日で妊娠5週2日になるので病院で胎嚢確認の診察でしたが胎嚢確認が出来ませんでした。 先生には「まだ週が早いから見えないかもしれない」と言われましたが他の妊婦さんはもう5週目で胎嚢確認が出来てるイメージで確認出来なかったので少し、悲しくなりました。 一応、まだ妊娠判定が出るのか確認のためHCGの採血検査をしましたが陽性が出たときより数値が上がってるとのことですがこの時期には低いと言われてしまい、この後、胎嚢確認が出来るか、化学流産になるかわからない。って言われてしまいました。 様子見とのことで次回5週6日頃にもう1度胎嚢確認をするのですがまだ望みはあるのでしょか。
2人の医師が回答
現在、妊娠8週5日です。 妊娠5週2日で胎嚢4mm。 妊娠6週2日で胎嚢10mm。 妊娠7週2日で胎嚢14mm。 妊娠8週2日で胎嚢26mm。 未だに卵黄嚢と胎芽は確認できずに8週2日の受診の際、繋留流産と言われました。 一週間ほど自然に出て来るのを待ち、駄目なら手術で出しましょうと言われましたが、未だに体温も37度超えで軽いけど悪阻もあり、現実を受け入れられない状態です。 胎嚢も成長していたし、もしかしたら次こそ見えるのではないかと考えてしまいます。 往生際が悪いのかも知れませんが、本当にもう駄目なのでしょうか?? また、半年程前にも流産していますが、その時も胎嚢のみの状態でした。 この原因は主に何でしょうか??
1人の医師が回答
最終月経9月14日 生理不順 今日で、妊娠6週5日 6週3日で心拍見えず 胎嚢15.5ミリ 胎嚢の中に 卵黄嚢か胎芽かわからないが見えた 一週間で5ミリ胎嚢が大きくなってます 先生なにもいわない 先生は、一週間排卵日がおくれたのではといっていました 10月24日に、妊娠検査薬で陽性が薄く出てたのでそれはありえないとおもうのですが また流産になるのか不安です 今年三月に流産してます こういうことはあるのでしょうか 来週心拍できれば大丈夫だといわれまし
3人の医師が回答
妊娠五週目に病院に行きましたが胎のうは見えないと言われました。その後3日後ぐらいに頭痛と下痢があり診察してもらいましたがまた胎のうは見えませんでした。そして六週目に完全流産しました。結局一度も子宮内に胎のうを確認することはできなかったのですが子宮外妊娠だった可能性はないのでしょうか?もし子宮外妊娠だった場合は流産後になにか処置が必要ですか?病院では完全流産とのことで薬だけもらい今飲んでいます。
5月5日に妊娠検査薬にて妊娠が発覚。一週間後産婦人科を受診。つわりの症状があり、内服薬を処方していただきました。10日の時点で胎嚢は確認できました。その後何度かお腹の張りがあったため出血はないですが受診。16日に胎嚢の中にうっすら卵黄嚢の、ような輪がみえました。張りが続くので今日また再受診。まだ赤ちゃんが小さいためくっきりは見えないとのことで、一週間後にもう一度みましょうとのことでした。医師からはまだ5週と6週の間だから一週間くらいすればみえてくるかな、とおっしゃっていました。きちんとみえてくるか不安です。
素朴な疑問なんですが。 現在妊娠5ケ月で二卵性の双子妊婦です。 最初、5週のときのエコーで小さい一つの袋しか見えず、その後7週の終わりくらいにもう一つの胎嚢が見えて双子だと判明しました。 6週の時にもエコーしてますが、一つの胎嚢しか見えてませんでした。 不思議なんですが、最初の時点で袋が一つしか見えてないなら、二卵性ではなく一卵性の可能性もあるのではと思いました。 私は2絨毛膜2羊膜性なので、それで二卵性と判断されたのかなと思ったんですが、一卵性でも分裂の時期で2絨毛膜2羊膜になると最近知りました。 二卵性だったら最初から二個袋がみえてるものなのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
排卵日から計算して本日5週2日、胎嚢確認に行きました。 エコーで見てもらったところ、子宮内に胎嚢と卵黄嚢が確認できました。 大きさ的にも週数相当と言われました。 エコー写真には7.3ミリと書いてありますが、この胎嚢のサイズで卵黄嚢まで見えるものなのでしょうか?見えたのは嬉しいんですけど、早すぎたりしないのかな?とか考えてしまって、、、 エコーだと胎嚢のサイズなど多少前後するのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前にも質問させていただいたのですがまた心配なことが出来てしまったので宜しくお願いします。 最終月経から数えた週数が四週六日で3.8ミリの胎嚢と卵黄嚢が見えました。 今日(五週七日)も11.9ミリの胎嚢が見えたのですが、先生が測ってくれた胎嚢の袋の周りに更に一回り大きな一見胎嚢に見える袋状のものがあります。 (私は内診されてる時にてっきりこれが胎嚢と思ってしまいました。) 先生はその大きいほうのが胎嚢とは考えにくいとおっしゃったのですが、これは大きいのは何なのでしょうか。 妊娠がわかった頃からずっと茶色いおりものが続いていて、最近少しだけ色が薄くなってきましたが…。今ディファストンの内服をもらって飲んでいます。 かかりつけの先生に聞きそびれ、ネットで見かける正常な妊婦さんのエコーでは私のようなのがないので教えて頂きたいです。
先日、胎嚢がまだ見えないと相談させていただきましたが、本日胎嚢が確認されました。 ただ、やはり小さいのではと不安で、妊娠継続の可能性をお尋ねしたいです。 最終月経が12月30日から5日間、生理周期は33〜35日です。 排卵あたりと思われる日の性行為は1月15日しかありません。 2月7日に産婦人科を受診した際は、胎嚢らしきもの、くらいしか見えず 本日2月12日の受診では8.3ミリの胎嚢が確認できました。 お尋ねしたいのは 1.性行為から考えるとおそらく6週あたり。その時の胎嚢が8.3ミリで妊娠は継続できるのか。 2.胎嚢の中身は何も見えませんでしたが、6週で何も確認できないことはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5週2日で初診をして胎嚢確認。その時はまだ心拍確認前でした。5週6日で茶褐色の出血があり受診したところ胎嚢がみえず流産だといわれました。 子宮収縮剤をのみ、1週間後に再度子宮の中の確認のために受診しました。先日は胎嚢がみえず流産と言われたので、完全流産にあたるのかなと思っていたのですが、再受診の際には胎嚢のような横長の空洞がエコーにうつっていました。先生に血の塊かなにかかと聞きましたが、赤ちゃんの部屋の成分のようなものと言われました。 1.流産診断の時は胎嚢が見えなかったのに翌週は空洞が見えると言うことがありうるのでしょうか。 2.ありうるとしたらこの空洞はどのようなものになるのでしょうか? 3.誤診の可能性があるのでしょうか?別の病院に再受診をしたほうがいいでしょうか?今もなお妊娠してる可能性はありますか?(お酒やナマモノをたべてもいいのでしょうか。。) 4.心拍確認前の周期の流産はなにをもとにそのように診断するのでしょうか?初診では胎児もまだみえる段階ではありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療