8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

流産の可能性が高いでしょうか?

本当に切羽詰っております、宜しくお願い致します。 私は今年36歳、主人は今年41歳です。 現在第二子を妊娠中で妊娠8週くらいと診断されております。 但し最終月経日を覚えておらず週数は正確ではない可能性があります。 ●昨年の12月26日に検査薬で陽性反応。 ●翌日産科を受診し、そこでも陽性反応(エコーでは何も見えず) ●1月7日の診察で胎嚢確認、胎芽なし。胎嚢7.6mm ●1月15日の診察でも胎嚢は見えたが胎芽なし。胎嚢16mm ●1月28日の診察で胎児らしきものを確認するも、小さい。 (医師がおっしゃるには6週くらいの大きさとの事) 今に至る経緯はこのような感じです。 本日(1月28日)医師には「胎児が小さすぎる。2週間後の検診でも成長していないようであれば処置」というような事を告げられました。 昨年の8月頃にも一度流産(妊娠6週・胎嚢なし)を経験しているのと、 私と主人の年齢的な事情で、今回の妊娠が最後だという思いがあるのですが、 このまま流産へと移行する確率が高いと判断されますでしょうか。 また次の検診まで2週間ありますが、その間安静にしておかなければならないとかありますでしょうか。 私がきちんと最終月経の日程を覚えていれば正確な週数も計算できて、 ある程度の安心なり覚悟も可能なのに…と、モヤモヤした日々を送っています。

1人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

とっても不安なので質問させて頂きます。 不妊治療を始め、半年後に妊娠しました。最終月経が10/1〜10/5でした。排卵は基礎体温を見る限り10/15です。妊娠に気付いて病院ふ行ったのは5週0日。胎嚢は0.18cm。その後6週1日に診察した時は1.11cmで胎芽は未確認でした。その2日後茶おりが出て病院へ行くと総合病院へ転院と言われました。子宮内で出血があった様です。 6週6日に総合病院へ診察へ行きましたが先生には『4週終わりから5週始めくらいの大きさだ』と言われました。もちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。8週0日に診察に行っても、エコーはやはり6週を表示し、胎嚢は21.1ミリと大きくなってたけど胎芽と心拍は確認できませんでした。 9週0日の今日も診察でした。胎嚢は大きくなってたけどまた胎芽と心拍が確認出来ず、胞状奇胎?(ショックで覚えてない)の可能性もあるかもしれないから尿検査して帰って。と指示がありました。 実際、2週間程成長が遅れたりするものなのでしょうか? 成長の遅れは染色体異常なのでしょうか? そして、仮に胞状奇胎だったなら妊娠は1年後くらいになるんですよね? 4日後また診察ですが、不安で不安で涙が止まりません。 お答えいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)