検索結果:3,144 件
血圧で少し気になることがあります。 元々 偏頭痛があり酷いときはマクサルトを飲んでいます。5月に入ってから頭痛が酷くなり、MRI検査しましたが異常はありませんでした。 いつも自宅で血圧を朝晩 両腕はかっているのですが、左側だけ高い時があります。左140-90右128-85とかです。あと両足のふくらはぎが痛くて苦しいです。最近 頭痛が酷くなったのとふくらはぎの痛み怠さは、この血圧の差と関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
脳下垂体腺腫の手術を今年1月に行いました!その後多少の頭痛もありましたが、目の以上もなく順調でした。そして9月にMRI検査を行い、腫瘍は綺麗に無くなって安心していたのですが、10月中旬あたりから、毎日の頭痛・気分が悪くなる・2回ほど目が見えずらい事がありました…。腫瘍が出きる少し前からですがたしょうの出血も2年ほど前からあります…今回頭痛や目が見えずらくなったのは何故なのでしょうか?
1人の医師が回答
今日朝起きてから左の手足のしびれがありました。 動かしにくくはないです。 その三時間後くらいから頭痛がします。しびれはそんなにひどくなってないです、 10年以上前に脳梗塞やってて、日常でも少し左手足がしびれる感じはありました。頭痛もちでもあるんですが、これはどういったことが考えられますか? 一時間半前にカロナール飲みました。 脳梗塞は頭痛がないはずなので考えられるのは脳出血でしょうか 検査的にはCTでしょうか 以前MRIで具合いがわるくなりました
最初からお話しさせていただきます。1週間前に突然の頭痛で救急車を呼び、CTと簡単な血液検査では異常無しでした。救急搬送時から血圧が異常に高く、帰宅後も高かったので循環器科を受診。そこではMRIと詳しく血液検査をしていただきましたが異常が無かったので高血圧からの頭痛という診断でした。血圧を下げる薬を戴いて1/16から飲み始め、血圧は安定、頭痛もありませんが、左側の後頭部から首筋にかけて痛みがあります。持続的ではありませんが、この痛みはどこから来ているのか解らず不安です
10人の医師が回答
社会人四年目です。 2年程前からめまいやふらつき、頭(こめかみ辺り中心)を締め付けられる頭痛、肩こりに苦しんでます。 2年程前に事故を起こして脳神経外科で脳のMRI検査をして異常ありませんでした。 数カ月たっても症状が無くならないため神経内科でMRI検査しても異常無しでした。 そのあと三半規管がおかしくなってるのかなと思い耳鼻咽喉科に行って見てもらって処方された薬を飲んでもよくなりませんでした。 めまいや頭痛の症状が強く出るのが仕事の時が多いです。 仕事は交代勤務をしていて昼夜逆転の変則です。自律神経がおかしくなっているのでしょうか? それともまた別の何がおかしいのでしょうか?
いつもお世話になっております。 先週から頭痛と手の痺れが続いており、脳神経外科を受診したところ、MRIなどは撮らず後頭神経痛と診断されました。しかし今日足の痺れまで出てきました。 ここでお聞きしたいのですが、後頭神経痛で足の痺れまで起こる事はありますか?再度受診しMRIなどの精密検査をしてもらった方が良いでしょうか。足まで痺れてきたので脳の病気ではないかと不安になってきました。 ちなみに、頭痛は常に痛むのではなく時折ピリッと痛み、頭を動かしたり髪の毛に触れると痛いです。手足の痺れは正座の後の様なピリピリする感覚です。頭痛も痺れも体の左側です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先日、主人が多発性硬化症の検査の為に髄液を取ったんですが、以前からの頭痛よりひどくなってるみたいなんですが、それは検査の為に髄液が減ったから何でしょうか?一応ゾーミックRMとミグシスは処方されて服用しております。後、視力が少し落ちてるみたい何ですが関係あるのでしょうか?再来週MRIを撮る予定ですが、解答お願いしますm(._.)m
50歳前ですが、最近2回も起こりました。起こったあとは気分が悪くなり少し頭痛がありますが、30分ほどで治まります。20年前にもなったことがありますが、MRI検査で血管が所々詰まってることがわかりました。でも薬はなくコーヒーを飲んだらいいと言われました。 今も検査しても何も薬はもらえないのでしょうか?治療法はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
事故後に夜になると頭痛で目がさめるという事が続いたので、脳神経外科に行きました。 MRIを撮り、頭痛は首の骨の形が良くないから整形外科通院を続けるよう指示、画像から脳内の耳の神経の近くに髄膜腫のようなものがあるから造影剤を使うMRI再検査の予約を取ってもらいました。ですがふらつきが出て同じ脳神経外科に行きめまいの点滴、造影剤の副作用が出るといけないとの事で検査は来年に延期になりました。2回目通院時の先生は初回通院時と別の先生で延期の指示理由はその先生が手術を11月に受けるからとのことです。 来年検査で良いのか、別の病院で診てもらうべきか迷ってます。ご教授お願いします。
半年以上、夜から早朝にかけて頭痛に悩まされています。脳神経外科、頭痛外来で三週間前に診ていただきました。MRI検査も問題なく、眼精疲労、肩こりが原因ということ、頭痛薬の飲みすぎということでした。(毎日就寝前に頭痛薬を飲んでいました)今は、全くのまず、マッサージとストレッチを寝る前にしております。また、朝のシャワーと夜のスポーツクラブでの水泳、サウナのあとマッサージしておりますが、夜中の頭痛は治りません。頭痛のする時は、薬を飲んでよろしいのでようか。よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療