検索結果:10,000 件
こんにちは。 生後1ヶ月頃より乳児湿疹を繰り返しています。 小児科で3回診察しました。 先生が毎回違い、3回目に診察してもらった先生の通り今は保湿、薬を塗っていますが、湿疹が治らない、繰り返すなどでこのままのやり方で良いのかわからないので相談しました。
2人の医師が回答
17歳高校生女性 以前、喉から胸の間の締め付け感、動悸が数十秒、だいたい40秒から1分くらい続き、咳も誘発される、という症状で質問させて頂きました。 冠攣縮狭心症の可能性もあるとご指摘頂き、かかりつけ(内科小児科)を受診しました。 触診、心電図、レントゲン、血液検査で異常なし(ホル...
5人の医師が回答
8月下旬に激しい頭痛と共に両目が視野狭窄し、総合病院の眼科と小児科を受診。脳や目の検査をしましたが、異常なし。週2回ぐらいで定期通院し、右目は回復しましたが、左目はそのまま全く見えなくなりました。真っ暗と本人は言います。
3. 9月初旬からここ2ヶ月で身長が1.5〜2センチ弱伸びたようで、今までに無いくらい伸びました。今から成長のスパートかもで様子見で良いのか早めに内分泌専門の小児科を受診する必要があるのか。 以上3点ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。
先月5日頃から関節が痛くなり脚にも紫斑がポツポツ出た為9日、12日と小児科、大きい病院へ受診した結果、iga血管炎と診断されました。 少し様子をみてましたが20日にお腹の痛みもあった為、ステロイド治療する為、入院して31日に退院しました。
コロナになってしまった可能性もあると思うのですが、受診は明日まで待ってかかりつけ医に受診で良いのでしょうか。それとも、他の小児科を探して今日中に受診したほうがいいのでしょうか。肺炎等も心配なため、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
アメリカ在住です。 出生体重は3750gでしたが、生後1週に小児科を受診したところ体重が3175gまで減少していると言われ、液体ミルクを1日に8回飲ませることになりました。黄疸も出ており、治療予定です。
4人の医師が回答
その後、排便がありましたが、普通便でした。 本人は嘔吐後も、少し気持ち悪さがあり、お腹は少しだけ痛みがあったそうです。 小児科に受診し、先生が触診すると「かなりお腹が張っている」と言われました。 レントゲン検査をし、ガスと便が溜まっているとのことで、浣腸をしました。 ...
6人の医師が回答
2歳8ヶ月の子供ですが、昨日お昼頃から頭が痛いと言います。 元気な時間もあり様子見していましたが、夕方に泣きながら頭痛を訴えるため小児科を受診。他には鼻水の症状あり、熱はありませんでした。 先生からは心音は問題なし、喉が少し赤いと言われ風邪の引き始めだろうとの診断でした。
9人の医師が回答
7ヶ月の娘の嘔吐についての相談です。 ここ数日で嘔吐が続いており気になっています。 4/23にうつ伏せになっている時に吐いて一度小児科を受診し、その際は特に異常はなさそうとのことでした。 その後、4/29に3回(9:15抱っこしてた、9:40仰向け、1...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療