こんにちは長文です。今日はトリコモナス腟炎についてお聞きします。
3年程前生理不順で婦人科へ行きました。そこでトリコモナスにかかっていると言われました。症状はなかったのですが、内服薬をもらい、彼氏の分ももらい一緒に治療しました。
その後しばらくしてまだトリコモナスがいると言われ薬をもらいましたが、その時は彼氏の分はもらえず…しかも飲み終えたらそれで終わりといわれ診察もありませんでした。
彼氏は泌尿器科にいってもらい尿検査しかされず大丈夫といわれ何もせず。
でも一回目の飲み終わった後に行為があったので本当に大丈夫か心配でしたがどうすることもできず。
今年に入り不妊治療の為に別の婦人科にいき、ついでにトリコモナスの事を言いましたが、内診?でみて大丈夫との事ここまで調べているなら気にしないでいいのでしょうか?元々無症状なので…
子作りをしているので心配です。
体外受精もしているのにあまり検査をして頂けないので心配で質問しました。