去年11月に右卵管に子宮外妊娠を
してしまいMTXで治療しました。
先月、病院でHCG注射を打ちタイミングを
とり妊娠反応がでました。が、いつまで
経っても胎嚢が見えない事からMRIを
撮ると今回は卵巣に妊娠をしていました。
今回もMTXで治療を行い2度も連続で
卵管と卵巣に子宮外妊娠をしてしまったのは
たまたまなのでしょうか。。
卵管に何か問題があり子宮まで受精卵を
運ぶ事ができないのでしょうか、、
(卵管造影剤も行いましたが異常は無しでした)
正常妊娠ができる気がせず落ち込みます。。
わかりづらい文章ですが2度も子宮外妊娠
(卵管と卵巣)をしてしまったのは
たまたまなのか何か問題がある可能性が
あるのかお伺いしたいです