1ヶ月前から胃腸の調子が悪く
吐き気、胸焼け、胃酸逆流、食事中ののどのつかえ、1週間に一度ぐらいの排便ペースの便秘、ガスだまり、胃腸内でガスが動く感じが続き、生理も10日遅れてきたりと体調が芳しくなく
先日消化器内科に行き腹部レントゲンをとり診察して頂いたところ
逆流性食道炎とイレウスの疑いと言われました。
胃腸に便がたまり、胃を上に押し上げててモヤみたいにガスがたまって
でも下の方には便たまりなくと医師に言われました。
逆流性食道炎は前もやったことあるんですが便秘とガス溜りが長く続くことにびっくりして消化器内科受診しました。
でも医師にはひどくないと言われ2週間分の薬(整腸剤、便柔らかくする薬、逆流をとめる薬など)をだしてもらいました。
私としては原因はストレスを感じてしまってそうなっているのかなと思い
心療内科に受診するか悩んでいます。
ストレス元(特定の人との人間関係)を考えると吐きけ、軽く呼吸が乱れ、頭痛、胸の痛みがあります
このような状況で受診してもよいのか、
ストレス元がわかっているならば
自力で回避なり軽減なり
したほうがよく心療内科にいくようなレベルではないのか…
意見頂けたら助かります