検索結果:5,930 件
すぐに泣き、涙が出ていました。あやしていたら5分程で泣き止み、そのご30分程経過を見ていますが、涙、目やに、充血等は今のところ見られません。眩しい様子や、目を気にするようなしぐさもないように思います。 角膜に傷がついてしまっている可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
4歳の娘なんですが、充血と普段とは違う目やにがでていたので受診したところ結膜炎と言われました。結膜炎にも色々あるみたいですが、感染力が弱い強いは症状も違うんですか?弱い場合は移らないから幼稚園行っても大丈夫とこちらで他の方の相談で拝見しました。
1人の医師が回答
もうすぐ3ケ月になる息子がいるのですが、両目の下まつげが眼球についているような気がします。 涙が出るわけでもなく、目やにが出てるわけでもないのですが、目が痒いのかしょっちゅう自分の手で目をこすってみたり、指を目の中に入れたりします。
目をよくこするので、瞼が赤くなり、下まぶたはクマのようになることがあります。眼球が赤いということはありませんし、目やにもありません。 プチプチした感触が謎なのですが、何かあるのでしょうか?
4人の医師が回答
びっくりしたのか少し泣き、授乳の時間だったこともあり、おっぱいをあげました。しっかり飲みその後特に痛がる様子もなく、目やになども出ていません。 病院に行かなくても大丈夫でしょうか。 また、目に手が当たるなど、よくありそうなシチュエーションなので、 1どのように様子...
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。 目やにが酷く、目が腫れぼったいので眼科受診しアデノウイルスからくる流行性角結膜炎(はやり目)と言われました。検査はしてません。 はやり目で嘔吐の症状はありますか? ここ数日、ケポッと少量の嘔吐がたまにあります。
今日も夕方から熱が上がり、咳も酷くなり息苦しそうな程、咳が止まらなくなりました。 今は咳は落ち着いたのですが、また夜に酷くなるのかなと思います… 目からも目やにがずっとでていて、目が真っ赤です。 風邪でしょうか?? 土日で病院にいけなかったので、明日かかりつけの病院に行こうと思って...
6人の医師が回答
赤みは時間の経過とともに引いていったので、いつも通りお風呂に入り寝かしつけました。 今朝右目を見ると、赤みや目やには特にないのですが、気もち腫れてる気がします。機嫌もよく、よく食べ、便も出ており、うっすら腫れていること以外なんの症状もないので眼科を受診するか悩んでいます。
9人の医師が回答
最後に頭からシャワーも弱めにかけました。 沐浴後は機嫌が良く、特に目を気にする仕草もありません。充血や目やにもみられません。 眼科や小児科への受診が必要でしょうか。
7人の医師が回答
1歳3ヶ月のダウン症の子供ですが最近風邪をひいたみたいで鼻水とせきと目やにが出ています。熱はでていなかったのですが今日おでこと首のへんを触ったらなんかあついなと感じたのでさきほど熱をはかったら37、5ありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療