検索結果:9,402 件
昨日の夜から抗生剤を飲み始めました。ひどい風邪と言われましたが、まだ40度近い熱が続いて、座薬の効果も2時考えず程です。両眼も結膜炎。喘息も少しでてます。自宅で様子みていても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
昨年春から、右目だけぶどう膜炎を繰り返しており、 いろいろ検査しましたが、原因がわかりません。 薬で今は、落ち着いておりますが、また再発すると思います。 それと、最近では、たまに結膜炎にもなります。 このような場合、明日から一般販売されるサンヨードを 試してみる価値は一切...
市販の軟膏等塗っても痒いです。これはアトピーなのでしょうか?また皮膚の黒ずみは治らないでしょうか? (持病はアレルギー性の結膜炎と気管支炎の喘息が有ります。)
1人の医師が回答
10歳男児(自閉症・知的障害あり) 花粉症による結膜炎がひどく、本日眼科を受診し、アレジオン点眼液を処方してもらいました。目のかゆみ、痛みがあるようで、しないように伝えても、ずっと目をこすり続けてしまい、現在目の中、まわりともに真っ赤です。
4人の医師が回答
3日前から充血しています。昨日より高熱がでており、眼科でアレルギー性の結膜炎からの熱だろうとのことでした。 抗生剤の内服薬と目薬で、一度は解熱しましたが、また夜になって熱が上がってきました。これはプール熱でしょうか?
近頃 体の小さな不調が続いています。 顔発疹(すぐ治りました)、結膜炎2回、吐き気や胃のもたれ、軽い頭痛、それから疲れやだるさがあります。足つぼで足のむくみなど指摘され、腎臓の検査も進められました。 白血病や腎臓病など今の症状で何か考えられる病気はありますか?
2ヶ月前より結膜炎出血になった後に瞼の下部分が赤く少し腫れています。眼科にて目薬をもらって暫く点眼しましたが治る事が無く最近は、少しゴロゴロする感じがします。医師には、感染するもので無いそうですが血液液サラサラにするロトリガを半年ぐらい飲んでます。
いつもお世話になります。現在、結膜炎と顔の湿疹で眼科と皮膚科に通院してます。皮膚科の医師は眼のまわりの湿疹にパルデス軟膏を塗るように指導しますが、眼科の医師は眼のまわりは眼に入るとよくないので、プレドニン眼軟膏を塗るように指導します。
片目の黄色い目やにがひどく、充血もあります。年末年始で病院も行けず、清浄綿でこまめに拭いたり、沐浴時にガーゼでよく拭いてます。結膜炎なのかなと思い年明けに受診しようと思っていますが、早めにかかったほうが良いのかこの処置で様子をみていていいのか悩んでいます。
1歳半の娘の事で質問させてください。 3日位前に4歳の息子が結膜炎になりました。 それが娘に移ったのか、今朝から黄色いネバネバした目やにが出ていて、目の回りも赤くなってきました。 目が開かないほどの目やにではないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療