倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

ベビーカーで段差で前につんのめり転倒

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘のベビーカーを旦那が押していた時に、小さな段差に引っかかってしまったようで、信号が青になり動き出した瞬間に、前につんのめり後輪が浮き倒れてしまい、旦那がその上に四つん這いになって倒れました。 周りの方がすぐに旦那をもちあげてくれたことと、旦那は四つん這いになっていたので、娘には体重が運良くかからなかったみたいです💦 私は下の子を抱っこしていたので、すぐにベビーカーを起き上がれず、20秒くらいこのままだったかもしれないです。 起き上がってすぐに娘に大丈夫か確認しましたが、娘は泣くこともせず???という感じで、そのあとベビーカーから下ろして歩かせてみたところいつもどおり問題なく、機嫌よく散歩や遊んだりして、ご飯も食べて、今12時間ほど経ちました。 昼、おやつ、ご飯も問題なくたべて、痛そうな感じやぐったり感も一切ないです。 まだあまり言葉をうまく話せないため、頭をぶつけてないか、内臓に何か傷ができてないか心配なのですが、どのくらい様子見れば良いでしょうか?  気になる点は数回右腕の関節をここって指差しましたが、腫れてもないし、普通に動かして、室内のジャングルジムでも遊んでいました。

4人の医師が回答

娘が通勤中電車で倒れました

person 20代/女性 - 解決済み

今日娘から連絡が来て仕事に行く途中に電車の中で倒れたとの事でした。 なんか少しお腹が痛いなぁと思って駅に着いたらトイレ行こうと思っていたら目の前が真っ暗になり気づいたときには電車で横たわっていて大丈夫ですかって!って声をかけられていたそうです。すぐ正気に戻り動けたようですが少し頭を打ったようで痛みがあるようでした。 昨日会社はお休みでゆっくり睡眠も取れたし今日は午後出だったので通勤時間まで家でしっかりご飯と水分も取れて出かけたのですが急に倒れてしまったようです。 倒れる前少し気持ち悪いなぁ車酔いかなぁって言う事はあったらしいですがその他に症状はなかったみたいです。 念のため大学病院に行き血液検査とCTを取ったのですが白血球が少し高いのと少し炎症反応がある位でそこまで悪いところが見つからなかったようです。 最近会社ですごくストレスを溜まっていて異動願いを出してそろそろ移動できる時だったのですがやはりストレスからくるものでしょうか? 扁桃腺が1ヵ月ごとに腫れてそろそろ手術したほうがいいかなぁと思っていた時であり白血球が少し高いのと炎症反応は扁桃腺がこないだまで少し痛かったのが原因だと思われます 家に帰ってからはとても食欲もあり生理前っていうのもあり少し頭痛はあるようですが今はとても元気です。何か怖い病気でないか心配です

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)