咳と吐き気に該当するQ&A

検索結果:7,671 件

31歳女性、体調不良が続いています

person 30代/女性 -

31歳の女性です。 最近体調不良が続いておりなかなか良くなりません。 4/27 少し咳が出始める 4/28 下の子が嘔吐したため対応(保育園で胃腸炎流行) 4/30 激烈な腹痛吐き気下痢、脳貧血のような症状があり立っていられなくなる、発熱38.5度 5/1 解熱、下痢継続、病院受診 咳も続いており保育園でコロナ流行の連絡もあったため検査 インフルエンザ・コロナ陰性で感染性腸炎でしょうとのこと 5/2 上の子が嘔吐したため対応、自身も咳悪化・下痢継続 5/3 腹痛や下痢はほぼ無くなり咳・鼻水・頭痛・喉の痛み・倦怠感がひどくなる 5/4 前日と同様の症状だが夜に少し緩和 5/5 朝 咳・鼻水は少しあるもののかなり症状が回復 回復したと思った矢先に昼頃発熱39.2度 そして現在に至ります。 ・このように風邪の症状が治ってから発熱することはよくあることですか?風邪とは別の原因(病気)で発熱したと考えるべきでしょうか? ・考えられる病気はあるでしょうか? ・頼れる人間がおらず体調不良の中ずっと家事育児をしていてろくに休むことも食事をとることもできていませんでした。疲労で発熱することもありますか? ・咳の症状はずっとあるのでコロナやインフルであれば5/1の検査の時点で陽性が出るのでは?と思っていますがもう一度検査するべきですか? 現在は熱とだるさはありますが咳も鼻水もかなり良くなり関節痛などもありません。 ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

発熱外来に行ってきました。

person 20代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスについて先日ご相談をさせていただきました。 ■前相談内容■ 先週初めに、職場にて濃厚接触者になり5日間自宅待機をしていました。 接触から4日目のpcr検査(アレルギー起因の咳病持ち及び鼻水と頭痛があったため、病院にて)をしましたが結果は陰性。 6日目に38.8度まで出ましたが7日目には平熱の37.2度に下がり昨日の8日目は出勤致しました。 午後になり、軽い頭痛が悪化し吐き気と、鼻水、左胸の違和感が出てきた為早退。 念の為抗原体検査キットを購入し検査しました。 結果はうっすらとTに線が入る偽陽性。予備は購入していなかったため再検査出来ず、夜から37.8度の微熱。現在、38.8度の発熱と、頭痛、咳と鼻水があり、鼻水は少し黄色がかって見えます。 二、三日待った上で再度pcr検査をしたほうがいいのか、または一日様子を見て熱が下がればコロナではなく、細菌性の風邪と認識していいのでしょうか。 ■今回のご相談について■ 発熱外来にかかり、結果は陰性。 ジェニナックとトーワチームを処方され、翌日から寝起き38.0度、日中最高38.2度。本日寝起き37.8度です。症状は、頭痛のみ、鼻水・咳はまれで、でてきた鼻水は薄い黄色です。吐き気は不快感はありますがそんなに強くなく、だるさもだいぶ取れています。 慢性咳嗽(アレルギー物質に反応しやすい)を患っており、平熱が37.2くらいです。ちょっと高いですが、回復したと考えても良いのでしょうか。因みに、発熱外来がパンク状態で病名の診断はされませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)