尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

淋病の感染経路について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、性交渉をした1週間後くらいにおりものの異常を感じて婦人科に行きました。 大した症状ではなかったので、見た目もきれいだしカンジダか生理前のおりもの異常ではないかと言われましたが、私はカンジダは何度かなったことがあって絶対カンジダとは違うと思ったので性病検査をしてもらうと、結果は淋病でした。 性交渉をした相手とは今回が初めてで、症状が出たタイミングとしてもその人だと思ったのですが、相手にも性病検査をしてもらうと尿のPCR検査で陰性でした。膿なし腫れ赤みなしで、症状も全くないらしいです。 私は、この人の前は半年以上性行為をしていなくて、その時は口でもしましたが挿入時は避妊具を付けてましたし、症状もありませんでした。ちなみに喉の検査もしましたが陰性でした。 今回の相手の男性は、最近離婚をした方で、1年半くらい前に奥さんとしたきり誰とも関係を持っていないそうです。(疑いましたが、本当っぽいです) 私が半年以上無症状で今回をきっかけに発症する事も可能性が低いし、相手が無症状で1年半も保菌していた可能性も低そうです。 一体どういう事でしょう??? 相手の男性は喉の検査をしていないので、喉に持ってるのかもしれないけど、今回は相手に性器を舐められていませんし、私の喉にも感染していません、、。 婦人科の先生は、尿検査は陰性でも必ず陰性とは限らないから、相手が持ってるんじゃないかなと言ってました。そういう事がよくあるそうです。尿道に綿棒突っ込んで採取してみたら陽性になるんじゃないかと。(そんなの痛くて出来ないけどと言ってました) 尿検査も朝一番の尿で検査をした方が正確と言ってましたが、彼がそうしたのかは確認していません。彼は、陰性が出てるのでこれ以上疑われても証明しようがないと言っていて、もうこの話をしたくなさそうにしていて、関係が終わってしまいそうです。 向こうも点滴をしてくれていたら安心ですが、陰性なので点滴はできないですよね? それにこのまま私とうまくいかなかったとしても、彼が今後出会う人がまた感染してしまうかもしれないですよね。 確実な答えはわからないと思いますが、私と彼とどちらが菌を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

恥骨あたりの下腹部痛、足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

今、ちょうど排卵時期にあたるのですが、 一ヶ月くらい前より吐き気や嘔吐があり、下腹部もチクチクしていて、腰痛もあり、ずっと継続していたのでてっきり妊娠かと思っていました。 生理が来て、妊娠ではないことがわかり、生理痛だったのかとおもいましたが、吐き気や嘔吐はおさまらず、便秘で10日から二週間ほど経っていたので、膨満感もあり、便秘による圧迫からかなと思い、便秘薬を飲みましたが、効かず、お腹の中はとんでもないことになってるのかと怖くなり、胃痛も始まったので、消化器内科を受診しました。 すると、便はそこまで溜まっておらず、CTや胃カメラ、血液検査、尿検査でも異常は特に見当たらなかったのです。 だんだん、恥骨あたりがピリピリ、ジンジン、足の付け根、ふともも足部が痛くなってきました。 婦人科かな?と思い、受診しました。 内診と超音波では、異常はみられず、クラミジア検査をし、現在、結果待ちです。 恥骨の右が痛かったのですが、今は、恥骨左の足の付け根に近いところが激痛が走ります。 結果はまだもう少しかかるので、ドキドキしています。 クラミジアなのか、また別のものなのか。 怖いです。 すべて関連性があるのか、どうかもよくわからず。 ちなみに、婦人科へは、子宮頸部異形成により円錐切除をちょうど一年前に手術していて、今は三ヶ月ごとの検査を受けています。 クラミジア検査は、三年間していませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)