検索結果:5,505 件
今月の22日あたりが排卵日の可能性が高いのですが、たとえば22日に性交をして、めでたく受精したとして、その3日後の25日に婦人科健診(子宮の内診などあり)があるのですが、受けても大丈夫なのでしょうか? この日を逃すと1年先まで婦人科健診を受けることができないため、職場では「絶対受けてください」と言います。 この時点では妊娠してるかどうかもわからないという中で、「妊娠してるかもしれないので」という理由は「うーん」と言う感じだし。受けないほうがいいのか、受けてもよいものなのか....。 もし仮に22日に性交して、受精していた場合、子宮の内診などにより、流産してしまうことってあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2人目を妊娠中です。 排卵は9月6日~9月7日の間に起こったと思われます。 9月22日に病院に行ったところ『胎のうらしきものが見える』と言われましたが週数的にまだはっきりしないとのことでした。 今日また別の病院に行ったのですが、今回も『たぶんこれが胎のうかな。今、5ミリくらい』と言われました。また一週間後に診察です。 気になったのですが、この時期胎のうは一日1ミリくらいのスピードで大きくなると何かに書いてありました。 最初の診察から4日経ちますが、あまり大きくなっていないように感じ、ちゃんと成長していないのではないかと不安です。大丈夫でしょうか? 一度流産した事があるので、心配でたまりません
1人の医師が回答
初めての妊娠で毎日不安です。最終生理開始が3/8で排卵を注射で3/21、22ごろおこしました。検査薬で4/11に陽性反応がでて、翌週に胎嚢が確認されました。それから毎週末通院していますが心拍確認できていません。そろそろ確認できないとまずい時期だと思うのですが、まだ望みはあるのでしょうか?基礎体温は、下がったり上がったりで不安定です。尿検査では、妊娠反応が弱いと言われてますます不安です。しばらくは、茶色いおりものがありましたがここ2、3日はほとんどなくなりました。あと、流産防止に黄体ホルモンの注射も毎週しています。この注射は、いつまで続くのでしょうか。とにかく不安だらけです。よろしくお願いします。
生理予定日5日前ですが 急につわりのような感じがずっと続いてます。 1人目妊娠時でも妊娠初期から吐き気、だるさがありました。 2人目妊娠時も同じく初期から同じでしたが、つわりが急に無くなりその後すぐ稽留流産しました。 ですが、今回のように生理予定日数日前からつわりのようなものが本来あるのかお聞きしたいです。 生理周期は30日。生理は4月1日〜7日、排卵日検査薬で反応が出たので15日に子作りしました。 つわりのような感じが始まったのは25日です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
いつもお世話になります。今基礎体温では高温期なのですが流産の手術を受けた後ぐらいから高温期になると茶色いおりものがおりものシートについています。全くないときも有りますが今トイレに行ったら少しこいめの茶色いものがついていました。ただペーパーで拭き取ってもペーパーには全く付きません。こんなに毎月同じような時期にこのようなことがあっても大丈夫でしょうか?以前担当の医師には排卵出血では?と言われました。一週間ほど前に子宮けいがんの検診に行き、内診では特に何も言われませんでした。ガン検診は結果を近々聞きに行くつもりです。すみませんが、教えてください。お忙しい中申し訳ないのですがよろしくお願いします。
今年の2月に六週で進行性流産になり、その後無排卵月経が続いたので、プレマリンとデュファストンを10日でリセットし、その2日に生理になました。 生理二日目に血液検査とエコーをした時に卵巣が28ミリにはれており、中身は水だろうということでした。 血液検査の結果は電話で聞き、E2 120普通は40、まあ、いいでしょう、他数値も大丈夫と言われましたが、色々調べたら、高いのは良くないらしく、エストロゲン産生腫瘍の可能性も書いてありました。 電話でもっと聞かなかった事を後悔しました。 今、不安です。 薬の影響は4日たってるので無いですよね?
昨日検査薬で陽性だったので、今日産婦人科に行ったら、小さいけど袋は見えて妊娠4週と言われました。医者にいつ頃出来たのか聞いても、多分2〜3週間前と曖昧でした。 11月2日が最終生理開始で、思い当たるのが、11月13日か22日なのですが、どちらの可能性が高いでしょうか? ちなみに、携帯のサイトでは14日が排卵日となっていました。 あと、不正出血があります。 医者には安静にするよう言われたのですが、お腹の子には申し訳ないのですが今回は産む事ができません。 流産と中絶では体の負担や金額は変わってくるでしょうか? 申し訳ないのですが、急ぎなので早めに回答お願いしますm(__)m
二十歳の女の子です。きちんとした日にちゎわかりません。排卵日四日前あたりにセックスをし生理予定一週間過ぎても生理がこないため検査をしたところ薄く陽性反応有りその数日後再検査したところ陰性。昨日産婦人科を受診。流産していたそうです。こんな事ってあるのでしょうか? 16歳で初妊娠発覚→中絶 去年二回目妊娠発覚→中絶。二度中絶しています。今回妊娠していたなら彼と頑張って育て行くと言ってました。その子ゎ次回妊娠した時無事赤ちゃんを産む事できますでしょうか?
今年2月に初期流産をし、それからなかなか授からず、不妊治療タイミング法を行っています。1回目、クロミッド服用排卵付近に注射、その後デュファストン服用を言われましたが、デュファストン服用で、眠気やだるさが出て日常の生活に支障をきたしそうだったので、伝えた所、服用中止で大丈夫と言われ、飲んでいません。 2回目の生理がきて、やはり服用しないと、出来にくいでしょうか? 先生からは、飲まなくて出来ないとかはないからと言われましたが、5回やってできなかったらクロミッド服用から注射に変えるとかしてもいいかな〜と言われています。 詳しい治療法は、分かりませんが、あまり段階を上げたくない気持ちもあり、年齢的に難しいでしょうか?
現在妊活中です。 去年3月から始め、6月に妊娠、8月に繋留流産して11月より再開しました。 友人からhcg注射は妊娠しやすくなる、着床のお手伝いをしてくれると聞きました。 こちらは本当でしょうか? また、hcg注射をする前に必須の検査などはありますか? hcg注射をすることにより、赤ちゃんなデメリットはあるのでしょうか(障害、奇形など) 排卵後に着床しやすくするために打つということも聞いたのですが、病院に行って「着床しやすくするため打って欲しい」と伝えるのは変ではありませんでしょうか? また、こういう人は打てない等ありましたら知りたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療