検索結果:9,402 件
気がつくと 目頭に溜まっていたり目の中へ入っていたり… 明日病院に行こうかと思うのですが 小児科ですか?眼科でしょうか? またこれは細菌性の結膜炎なのでしょうか?
3人の医師が回答
私はコンタクトを普段してますが、熱を出した為昨日と今日の3時間位しかつけていません。 初めての事なので驚いていますが、これは結膜炎でしょうか?
起きてる時も目やにが出ていて、常に涙目で何度も濡らしたガーゼで拭いていました。夕方から右目の周りが赤く腫れてきました。 結膜炎でしょうか? 病院はもうお正月休みです。当番病院の内科とかだと目の病気は診てくれないのでしょうか。
1人の医師が回答
ちなみに、ここ1ケ月、鼻づまりがひどく昨日、耳鼻科に行き抗生剤ワイドシリンを飲んでいます。あと、てんかんをもっているので、イーケプラ錠とエクセグランを飲んでいます。結膜炎でしょうか?
市販の目薬を使用したら目頭と涙袋の痛みはなくなりましたが瞼の裏の痛みは治まりません。コンタクトをするとあまり痛みを感じなくて…取るとまた痛いです。 結膜炎なんでしょうか?訳あって保険証もないので病院でいくらくらいかかるんでしょう?
8人の医師が回答
充血も痒みもありません。もう一つ左目なのですが、瞳に目やにがついているようなボヤケがあります。病気でしょうか。以前結膜炎になった事があります。あとたまに透明の丸と透明のゾウリムシのようなものが見えます。お願いします。
子どもが1週間半前からアデノウイルスの結膜炎で、ようやく治りかけ目を開く時間が増えてきたところです。 4日前から昼夜問わず抱っこしないと寝ず、身体から離すと激しく泣き、抱くと泣き止みます。熱はないようですが、母乳は普段の半分〜2/3しか飲みません。
四歳の息子なのですが、今年に入ってから目が痒いらしく激しくかいていて結膜炎のようになったりしています。 鼻もつまっているのかイビキも酷くなって寝苦そうです。まだ言葉が遅くうまく意志の疎通が出来ません。
2人の医師が回答
一か月前に左目が充血し 目やにもでて 軽い結膜炎かなと市販の目薬 ロートexを使ったら 痛みとか目やには3日もしないでよくなったのですが 外側の軽い充血がなかなか消えません 痛みや目やにもないので様子見してましたが 眼科に行くべきでしょうか??
生後3ケ月の息子の事ですが、1ケ月前から寝起きに両目から目やにが出始めて受診した所、軽い結膜炎との事で気になるなら…と「アズレン点眼液わかもと」を処方してもらいましたが、あまり効果がなく今朝目やにの量が増えていたのですが点眼を辞めた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療