14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

ソウハ手術後の性行為 腹痛

person 20代/女性 -

2月初めに稽留流産と診断され、2月9日にソウハ手術を行いました。術後は3〜4日間ほどで出血も痛みも和らいでいきました。術後の内診も問題なく日常生活に戻っていいと言われました。 病院から配られた注意事項に性行為は10日過ぎてから、と記載があったため20日に性行為(避妊器具なし、少し中に出たそうです)、25日(避妊器具なし、中出し)、3月6日(避妊器具なし、中出し)を行いました。 3月4日に腹部の違和感と茶おり、少量の出血があったため病院に行くも子宮内は問題なく、そこから一週間ほどチクチクした痛みと下半身の熱を感じる、腰痛が続くので3月11日再度受診 先生から下腹部を押され少しの痛みを感じたのでそれをお伝えすると「子宮ですねぇ」と言われ、おりもの培養検査を行い抗生剤を一週間分いただき帰宅。結果は特に問題はなしで、3月14日にも受診し性病検査、CRP検査を行いましたが結果は問題なしでした。 出血、腹痛から二週間経過した今、痛みも熱感も無くなり、生理が来ないのでもしやと思い検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。元々妊娠を希望していたので大変嬉しいことなのですが、今までの腹痛や下半身の熱感、抗生剤は赤ちゃんに影響がないのかすごく心配です。もし子宮内感染を起こしていたらと思うととても悲しいです。 長々と大変申し訳ございません、お教えいただけると幸いです。

5人の医師が回答

基礎体温と不正出血について

person 30代/女性 -

約1年間 基礎体温をつけていて 2層になっていて 周期もだいたい28日だったのですが 授かり婚を希望で 彼と子作りをしはじめて 2ヶ月出来ず 基礎体温の高温期や排卵日が気になりすぎて ストレスになったため 4/29の生理開始とともに つけるのをやめました。 5日ほどでいつも通り生理が終わり ちょうど生理開始から2週間後の14日に茶色いおりものが出て 少しずつ量が増え 16日は 少量ですがおりものシートでは足りない量。胸もパンパンに張って痛い。夜には赤い血になり 土曜日 病院に行きました。少し子宮内膜症になってるのと卵巣が腫れているみたいで ガンが隠れてないか結果待ちなり 基礎体温を 16日から再開していたのですが 16日36,70 17日 36.44 18日 36.30 19日 36.31と 先月までは 異常なかったのに 排卵付近のはずが 低温期になっていました。 19日の朝は 不正出血をしてから 6日目になってるのに 布団に染みるほどの出血(ナプキンは23cm使用) 18日まではそこまで多くなかったのに 日に日に増えています。 おなかはあまり痛くないのですが 腰痛がひどく 胸もパンパンに張って 先生に触診されるだけで 激痛で冷や汗をかきました。ですが胸は異常はないみたいです。 日に日に増える出血と 通常高温期になるところが低温期になっているのと 腰痛。 やはり 何か 病気なのでしょうか。 先生には 2週間後来てくださいと言われたのですが 不安でたまりません。とくに出血はこのまま 生理まで続くのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲスト出血が続き、フリウェルへ戻す。

person 30代/女性 -

39歳。昨年10月に粘膜下筋腫による月経過多にて大量出血になりレルミナを半年180日間のみ4月末に終わりそのまま5月からはジエノゲストに。現在ジエノゲスト89日目。貧血は落ち着き14.1。6月から茶色のおりものが始まり6月14日くらいからほんの少し赤い出血があったりなかったりを繰り返し7月に入って1日1回ナプキン交換をするくらいの出血になり1週間前には一度塊と出血が増えた日があり次の日にはぴたっと止まったりまたダラダラと少し出血があったりを繰り返していたので本日診察に。まずジエノゲストは水曜夜までのみきり一旦終了。間をあけずフリウェルULD に変更。フリウェルはレルミナを始める前に1年くらい飲んでいました。また出血がダラダラあるので2種類カルバゾクロムスルホンとトラネキサム酸を2週間処方。 2019年2月22.5mm✖︎29.1mm(筋腫発覚時) 2020年12月31.3mm✖︎23.1mm(ピル) 2022年2月20.2mm✖︎24.9mm(ピル)    2023年2月15.3mm✖︎20.5mm(レルミナ)    2023年7月27.4mm✖︎22.6mm(現在) 1-ジエノゲストからフリウェルに変えて生理はどうはじまりますか?2種類止血剤 を飲みながらでも生理ははじまるのか?21日飲んでから休薬でくることになるのか?それともジエノゲストをやめフリウェル3日目あたりに生理がくるのでしょうか? 2-ジエノゲストからまたフリウェルを再開することも問題ないでしょうか?間が空いてのピルフリウェル再開が心配です。 3-レルミナをやめてからジエノゲストに変えてから筋腫のサイズが大きくなるスピードは心配いらないでしょうか?頻尿や痛みなど自覚症状は全くなし。 4-ピルが年齢的に飲めなくなった場合にはどうなりますか?またジエノゲストでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠週数より小さい…

person 30代/女性 -

最終生理10月30日 生理予定11月27日(生理周期28日) 生理予定あたりからティッシュにつくほどのピンク色の出血が続き… 12月4日→検査薬がうっすら反応 12月7日→病院受診・胎嚢見えず(採血して終了) 12月14日→セカンドオピニオンで違う病院      胎嚢9.2ミリ 12月21日→胎嚢1.13cm,胎芽2ミリ,心拍確認 12月21日の病院受診時に,2週間前に採血をした時の結果はhcgがかなり低いから,その時は妊娠していなかった。そして今日,胎嚢・胎芽見えてるから妊娠確定です。母子手帳をもらってきてください」と言われました。心拍は私がエコーで見ても,あ!チカチカしてる…よね?という感じでした。先生曰く,小さくはない。ずれてても1週間くらいだからと言われました。その翌日,排便時にピンク色の出血を確認し24日に受診。心拍もあるし胎芽の周りもちゃんと血流あるから大丈夫と言われ,出血もそのまま止まりました。 その後,来るように言われていたセカンドオピニオンを25日に受診。昔ながらの病院で内科・婦人科なのですが,エコーで見る限り胎嚢しか見えないと言われました(胎嚢1.5cm)前日には見えた胎芽が見えないことってあり得るのでしょうか?(´;ω;`)病院を受診して以来,気持ち悪さや胸の張りは継続していますが不安を拭いきれずにいます…成長していなければ,出血したり何かしらの兆候は出てくるのでしょうか? 長文になりますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

茶色い織物…。

person 30代/女性 -

初めまして、御質問を宜しくお願い致します。 私は二人目を望んでおり、去年終わりに待望の二人目を授かれたのですが…出血が続き、三度目の受診で医師に流産しかけてると宣告されるも赤ちゃんを信じたくて、処方薬を毎日飲み、希望捨れず一人で夜泣いては祈る様な日々もありました。残念ながら…ある朝、もの凄い腹痛と共に大量出血し急いで病院へ行き、診察直前になり大きな塊も出てしまい7割は自然流産してるから…もう残りを手術して子宮を綺麗にしないといけないと言われ、医師や看護士さん方に説得され翌日泣きながらの手術を受けました。始めての流産で…以後、一週間以上は情緒不安定で息子が寝た夜は毎日一人で泣いてました。今も思い出すと涙が滲み出たり恐怖もありますが…私も望みはやはり今もあるので前向きにまた頑張りたいと最近、また子作りに励んでいます。 最近、茶色い織物があり色々と不安になり一度お話を聞いて頂きたく御質問致しました。 私は元々、生理不順です。 最終生理9/14〜22日頃でした。 ムーンでの排卵予定日10/12とあり目安にして、行為を…9/18日と23日、10/8日と14日(いずれも深夜に避妊無し)に行いました。 そして12日に一度だけ、ティッシュに極少量ピンク色の織物が付き次の日には無く、14日夜になり茶褐色の織物が少量〜今日も続いております。 妊娠への希望があるのか生理に繋がるのか…それともまた…と去年の事から茶色い織物が出ると頭の中は不安一杯で仕方なくなります。 妊娠の可能性は現時点ではまだ何とも言えないでしょうか?もし茶色い織物から生理が来ない場合、何日頃に検査薬をしてみるのが良いでしょうか?(>_<) 長々とした文をすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

緊急避妊薬の連続服用について

person 20代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬の連続服用について相談させてください。 ・生理周期28-29日(毎月定期的) ・前回生理開始日3月25日 ・排卵日予想4月8日 以下経過です。 4月9日に避妊失敗したかもしれず、失敗は確実ではありませんでしたが不安でしたので、4月11日に婦人科受診し、ウリプリスタールという緊急避妊薬を処方していただき午前中に内服しました。 ところが、4月14日にまた性行為をした際に避妊はしていたものの不安を感じることがあり、避妊に失敗したのではないかと疑心しております。本来ならば消退出血があるまで次の性行為は待たなければいけなかったのに大変お恥ずかしい話で恐縮なのですが、4/14の避妊が失敗していたとして、また新たに緊急避妊薬を内服しても良いのでしょうか。当初の排卵予定日から約1週間経過していますので、逆に緊急避妊薬を飲まずに消退出血を待った方が良いのか、ただ排卵後に1度緊急避妊薬を内服しているので、逆に妊娠しやすくなっていたんでは?と悩んでいます。 質問をまとめますと ・排卵後に緊急避妊薬を飲んだ場合、消退出血までの性行為では妊娠の確率は上がるのか ・上記経過をふまえて短期間での緊急避妊薬の連続服用は問題ないのか です。 低容量ピルや緊急避妊薬を飲んだことが今までになく、はじめてのことで知識もないままに質問させていただきました。 また、低容量ピルについては次回生理後より開始するつもりで検討しています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

筋腫分娩と肉腫について

person 50代/女性 - 解決済み

52才 1年半ほど前に閉経。 不正出血で受診したところ、頸部から2、3センチ程出てきた筋腫分娩かもしれないが、組織が易出血性でもろいとのことでした。 組織を取り検査に出し結果待ちですが、これはもう肉腫ということで確定でしょうか。  昨年8月に頸癌検診でAGCになり、「内膜を含めた精査を勧めます」と記載あり、体がんの細胞診をして陰性でした。 その時、「一年前筋腫(子宮?)が12センチだったのが14センチになっている。まあ、まだ閉経したばかりだからね。」と言われ、そのままだったので、あまり気にしていませんでした。 1、 今回は今までとは違うクリニックなのですが、子宮は昨年8月と変わらず13〜14センチでした。子宮口から2、3センチくらい出てきているらしいですが、筋腫はあまり大きくなってきていないということでしょうか。それならば肉腫ではない可能性もあるでしょうか。 2、 易出血性でもろいものは、まず悪性とみて間違いないのでしょうか。それとも、筋腫分娩で栄養が届かず、良性でももろくなるということもあり得るのでしょうか。 3、 来週大学病院を予約しているのですが、それまでに組織診の結果が出ればその時に持っていけるので、1週間後に確認してみて、と言われたので電話したところ、まだ結果が出ていないということでした。結果が遅いのは、悪性で診断に時間がかかっているということでしょうか。 4、 昨年AGCだったとき、追加で体がんの細胞診しかしていないのですが、組織診をするべきではなかったのでしょうか。 5、 今回エコーで、子宮筋腫があちこちにあって、内膜の厚さがわからない、ということですが、その様なことは時々あるものなのでしょうか。 いろいろとうまくまとまらない文章で申し訳ございません。 ご回答どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)