検索結果:10,000 件
小学1年生の女の子です。一週間ほど前から声がハスキーな感じになりました、しかし本人は風邪の症状などなく元気です。ハスキー(声がこもる?感じです)になったと同時に睡眠時のいびきがとても酷くなりました、大人並です。様子を見ていたのですが一向に治る気配がありません。昨日顎の辺りにビー玉くらいのしこりを見つけました。昔から熱を出すと40℃近くまで上がり頭痛も酷いです、あと受診する度に扁桃腺が大きいですね!と言われます。今回の声といびき、しこりについては受診したほうが良いでしょうか?また小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか?
1人の医師が回答
2歳1ケ月の息子の左腕にしこりのようなものがあります。注射の後にのこるような感じのしこりです。場所は注射をするところです。肩より下のあたり。その部分は赤くなっています。触るとヤダと言って拒みます。予防接種はヒブを昨年11月24日にした後は何もしていません。特に機嫌は悪くないです。最近気がついたのですが、以前もあったような気がします。そのときは蚊にさされたような感じになっていてあまり気にしませんでした。でも赤くなっているので心配です。よろしくお願いします。
一昨年あたりに、陰部の外陰唇のビキニラインよりの場所にしこりのあるできものが出来ました。触れば痛みはありますが普通にしている時には痛みは感じません。見たところ、ポコッとはしてますが、水疱や白い膿のような感じもなく赤みもありません。でも触るとしこりのようになっており痛みはあります。前に太ももに毛のう炎ができ、見た感じも痛みも症状は似ています。このような症状から、どんな病気が考えられますか?旦那に感染させてしまいませんか?授乳中なのですが母乳から子供に影響はありませんか?教えて下さい!
おとといの夜なんですが、そのまえに子供が溶れん菌で熱を出していて私も少し喉がかゆい感じがあったのですが会社の飲み会があり、お酒を飲んでタバコを吸ってかなりしゃべりまくったようで昨日の朝から突然声がかすれてほとんど声が出せなくなってしまいました。 昨日は子供の風邪が移ったのかなと思っていたのですが今日になっても治りません。 喉はいがらっぽい感じでたまに咳がでますが痛くはありません。 それと同時に首のつけねに昔からしこりがいくつかあるのですが、ちょうどえらの下あたりのしこりが今日は痛みます。 何だか怖くて眠れないのですが、何の病気が考えられますか? どなたか教えて下さい。
25才女です。脇の近くに新たにしこりぽいものがある気がします。一年前にエコーを受けた時に繊維腺腫が2こありました。その繊維腺腫の近くがチクチク痛く触ってみるとゴロゴロする感じですが、はっきりとしたしこりではありません。がんはそのような感じだと聞いたのでより心配です。1年間でガンができたのか、線維腺腫が実はがんで転移したのか、そういう可能性はありますか?しこりができて痛みがあったらステージ3にはなってると言われ怖いです。検査に行く予定ですが、ガンの可能性はどれくらいですか?
3人の医師が回答
先日検診で乳腺のエコーを受けたところ、丸い豆粒のような4ミリ程のしこりが見つかりました。自分で触っても分からない程度です。先生によると若い人に多い繊維腺腫だと思うから心配はいらないと言われましたが、私自身は心配です。2カ月程前からしこりがあるところが、軽く引っ張られるような感じがたまにあるのです。先生曰く、癌ならイビツな形をしている、とのことだったのですが、私のように丸い豆の様な形で、引っ張られるような感じがある症状で乳癌の場合もあるのでしょうか?脇の下を触ったら痛いとかもなく、他に体の異変は感じられないのですが…心配です。
2人の医師が回答
1ヶ月程前にたまたま肩を揉んでる時に気づいたのですが、右の首の側頸部の下の所に見た感じはわからないのですが、触ると柔らかめの5mm位の動く感じの痛みのないしこりがあります。 その時期に上咽頭に炎症がある為耳鼻科に通っていたので、ついでに先生に聞いてみたら炎症のせいだと思うから自然になくなると言われました。 ただ、炎症を起こす前からしこりがあるのと、炎症が治ってもずっとあります。 他に熱や痛みなどはありません。 これはリンパ節の腫れなのでしょうか。 また、この場合受診するとしたら何科になるのでしょうか。
4人の医師が回答
こんにちは 最近乳がんと診断されたという芸能人のニュースをみました。 自分はまだ20歳だから病気には無関係と思っていたのですが、心配になり右胸を触ってみたところしこりのような硬くごりごりしたようなものがありました。そしたら全体的に大きかったり小さかったりする硬いしこりのようなものがいくつか見つけたのですが、だいじょうぶなのでしょうか? 胸は小さい方なので骨のような感じもするのですが、丸い感じです。 左胸を触ってみると、ゴリゴリするようなものはありませんでした。といっても左胸の方が大きいので触ってみると脂肪のような感触がします。
6ヶ月になる娘の頭頂部(ちょうど頭のてっぺん中央からわずかに後頭部に向かって下がったところ)に1cmほどのぽこっとしたものがあることに気付きました。 赤みなどはなく、さわっても痛みは感じていないように見えます。 触ると固く、しこりのような、骨のような、、感じがします。 先日右耳の後ろのしこりをみつけ小児科を受診したところ「リンパ節」とのことでほっとしていたのですが、さわった感じがこちらとはまた違い、不安になってしまいましたのでこちらでご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
3年ほど前に左手前腕に米粒くらいのしこり(表から全くわからず、指で強めに触れて確認できる感じです)を見つけました。 発見当時は子供も産まれたばかりでそれどころではなくそこまで気にしていなかったのですが、最近ふと気になり始め、もしかしたら悪い物なのかも、、と思うようになりました。 大きさは3年前とほぼ変わっていない感じはするのですが、しこりは硬く、可動性はないような気がします。 痛みなどがあるわけでもなく普段は忘れがちなのですが、これは早急に病院に行った方がいいのでしょうか? その場合は何科に行けば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療