サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,154 件

ALSのような症状が続いています。

person 20代/男性 -

自覚症状の始まりは19歳の時で体の脱力感が始まりました。 なんとなく力が入りにくい感じでしたがそんなに気にせず 3.4ヶ月 たまに起こるくらいを繰り返してました。 そこから体の節々が筋肉痛のようになりました、運動をほとんどしていない時に起きたので違和感はありましたがあまり気に止めていませんでしたがそこからピクつきが始まりました。 ピクつきや体のだるみが続いた時にネットでALSの症状と合致したので脳神経内科さんの方に受診しました。 血液検査やピクつきが起こる前と後の生活習慣を聞かれました。 血液検査に異常はなく ストレスがかかっていた時期もありALSは疑われずレストレスレッグ症候群と言われました。 抗てんかん薬のランドセンと ビタミン剤のフルスルチアミンをもらい その後は服薬すると症状はやや改善して節々の筋肉痛は治まりまして、ピクつきが半減くらいはしました。 処方されたふたつの薬が無くなった後に 脳のドパミン不足だと思ったのでムクナ豆のサプリやGABA NAC ビタミン剤などのサプリを買いまして、病院の薬の代用として使っています。 しかし悪化の一途をたどっており ピクつき 動悸 脱力感 ふらつき 足がよく釣るかんじ が悪化してます。 握力はずっと計っていますが特段急激に落ちてはおらず一定的です。 どこかの筋肉が萎縮したとかは個人的にはないですが、足は釣りやすくて歩きにくい感じはあります。 睡眠状況は悪いと思いますし、 症状がでたらネットで検索して 不安になるので精神的にも悪循環な状況だと思います。 病院に行ってALSの詳しい検査をしてもらうか、放置して生活習慣を治すことを優先したほうがいいですか。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

機能性ディスペプシア

person 20代/女性 -

1月末から機能性ディスペプシアを患っています。 病院を転々とし、薬も一通り試しました。 今はガスモチンを朝昼晩とネキシウム20mgを朝1錠で落ち着いています。 1番悪化していた時よりも、食欲等は復活して食べれるようになりましたが、1人前食べると胃もたれや吐き気、胃痛が起きます。1人前食べなくても起きる時もありますが、、 担当医に消化剤を足してもいいよと言われたのですが、受診した週は調子が良く上向いていた為、ひとまず無しで大丈夫ですと返事しました。担当医とも将来的には薬を減薬出来たらいいねと話し合っていたのでそれもあります。 今は調子がまた下に向いてきた為、消化剤を足した方が良かったのかなと考えますが、後々減薬したいので、薬を増やしてしまうと減薬するのが大変になったり、元々の機能が低下してしまいそうだったり、副作用等もあり悩みます。 そこで質問です。 消化剤を足してもらうべきでしょうか?後々減薬が大変になりますでしょうか? また機能性ディスペプシアで1人前のご飯が食べれない人におすすめのサプリなどありますでしょうか?ビタミンBは飲んでいます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)