妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

妊娠の継続可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できているか不安になっており、相談させてください。 ▼ご相談したいこと ・下記の状況で、妊娠継続できている可能性について ・検査薬の濃淡のバラツキについて  ┗ 検査時期や時間により検査薬は濃くなったり薄くなったりするものなのか ▼月経期間・現状 最終月経が3/10~5日間(クロミッド服用)で、生理周期が28~29日です。 3/23に人工受精を行い 4/8前後から自宅の検査薬で陽性(終了線以下くらいの薄め)が続いたため、 4/14(およそ妊娠5週0日)に病院で妊娠と判断されました。 ※尿検査のhgc濃度=25mIUは陽性、1000mIUは陰性。具体値は不明 その際、お医者さんからは 「妊娠しています。ただ、まだ胎嚢が確認できないので、 7日~10日後くらい(=4/20~4/24くらい)に 再度診察に来てください」と言われました。 ▼現状 周りの話を聞くと "5w0dには胎嚢確認できた" というケースが多そうで、 まったく胎嚢が見えなかったことから 調べれば調べるほど不安になってしまい、、 あまり良くないと分かりつつ、自宅で検査薬を試したところ ・昨日4/17のお昼では陽性(妊娠確定時と同じくらいの濃さ) ・本日4/18のお昼も陽性(妊娠確定時と同じくらいの濃さ) ・本日4/18夕方頃は弱陽性(見えるか見えないかくらいの陽性) とすこし検査薬が薄くなってきました。 ▼その他 ・高温期は本日まで安定して長く続いています ・左下腹部にチクチクとした痛みが少しだけ続いています 長く不妊治療を続けており、祈るような思いでおります。 せっかく着床してくれた赤ちゃんが元気に育ってくれていることを祈りつつ、、 ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠初期。いつ妊娠?妊娠と考えて大丈夫?

person 20代/女性 -

色々な医師からの回答を得たいため登録しましたので、御回答お願いします。 無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも少し陽性反応が薄く、幻かと思う程でした。 二回目は、一回目よりは少し濃かったです。 病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。 また、検査薬は性交日または受精日からどれくらいでくっきりと陽性反応が出るでしょうか? エコーでは、何週くらいから胎嚢確認できるでしょうか? 今は着床したくらいなのでしょうか?

1人の医師が回答

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)