検索結果:10,000 件
水曜日の今日は午前中は36.2℃で登園して 夕方頃から熱が上がり38.2℃まで上がっています。 蕁麻疹も出ていましたがお昼に小児科で薬をもらっていたので飲ませると蕁麻疹は引きました。 後、咳が少し出ています。 食欲もまあまああって水分もとれています。
3人の医師が回答
今まで結構頭を打ったりする回数が多く、通算の回数が多かったりすると骨にヒビなど入ったりするのでしょうか また、土曜日夜の出来事で、月曜日に小児科に連れて行ったほうがよいでしょうか ご教示お願いいたします。
5人の医師が回答
結膜炎は何度かなったことがあり同じ症状ですが結膜炎からの発熱は初めてです。 結膜炎、麦茶、熱中症と、考えられる要因がたくさんあり不安です。 明日小児科を受診する予定ですが、特に麦茶の件が気になり、確実に雑菌が繁殖していただろうと思うと、これでどういう症状が出て最悪どうなるの...
6人の医師が回答
これはリンパでしょうか?もしかしたら打った?と思い不安になっていますが、全く赤くはなっていません。再度小児科や脳神経外科で診てもらったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
2歳10ヶ月の男児がおります。小児科でスポットビジョンスクリーニングを受けたときに斜視と結果が出たため眼科をたまたま受診することになりました。 結果、斜視はない、右目の逆まつ毛があるので3ヶ月後に再受診となりました。
明らかに癇癪が強い子だと分かっていますが、流石に対応しきれないため、癇癪を軽くするため、治療などを受けさせることも検討しています。最初に具体的に相談するのは、どこがいいですか?小児科ですか? また、癇癪を抑える市販の漢方を服用させると少しマシになるというのを目にしました。具体的な...
また、感染症でインフルは11月になったので可能性は 低いとは思うのですが、インフルの可能性もあるのでしょうか? このまま年明けの小児科が始まるまで様子は見ず すぐにでも待ち時間のかなりある救急にかかった方がいいのか分からず、 受診の目安を教えてください。
7人の医師が回答
体に出る時は大抵入浴時などで、体を掻いた後に出ています。 また、顔に関しては一つが二つ虫刺されのようにぷくっと出ることが多く、以前小児科で相談した時は乾燥で肌が荒れているところに刺激があるとそのようになると説明を受けました。 保湿は朝晩2回続けており、痒そうな時は体にはモイゼルトと...
こんにちは。 生後1ヶ月頃より乳児湿疹を繰り返しています。 小児科で3回診察しました。 先生が毎回違い、3回目に診察してもらった先生の通り今は保湿、薬を塗っていますが、湿疹が治らない、繰り返すなどでこのままのやり方で良いのかわからないので相談しました。
2人の医師が回答
17歳高校生女性 以前、喉から胸の間の締め付け感、動悸が数十秒、だいたい40秒から1分くらい続き、咳も誘発される、という症状で質問させて頂きました。 冠攣縮狭心症の可能性もあるとご指摘頂き、かかりつけ(内科小児科)を受診しました。 触診、心電図、レントゲン、血液検査で異常なし(ホル...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療