検索結果:9,402 件
生後3ケ月の息子の事ですが、1ケ月前から寝起きに両目から目やにが出始めて受診した所、軽い結膜炎との事で気になるなら…と「アズレン点眼液わかもと」を処方してもらいましたが、あまり効果がなく今朝目やにの量が増えていたのですが点眼を辞めた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
現在は七才です。4才になったばかりの時に結膜炎で眼科で処方されたベストロン点眼とピトス点眼液0.1%をそれぞれ1日四回さしてました。(何日かわかりませんが、一週間くらいだと思います) が、今他の方の質問を見るとピトスはステロイドみたいだし、強いみたいですごく不安になりました。
少し緊急でお伺いしたく存じます。 前の土曜日5月13日に結膜炎の為眼科に当たりました。その際、目の中に塗り薬のようなものを塗布されました。 そのことに後から気づいたのですが、明日血液による梅毒、HIV、肝炎の検査を行うのですが、この塗り薬における結果や精度に影響はございます...
2人の医師が回答
目が乾きやすいと思い眼科へ受診したところ結膜炎ということで 目薬をさしています。 朝起きると特に左目のみ、 まだ乾きやすい感じが残るので、 睡眠時に、左目のみ眼帯のようなテープをつけて寝たいのですが 何か支障があるでしょうか?
病院に行って抗生剤と痛み止めなどを処方され飲み続けましたが、変化なく3日後頃から鼻水鼻詰まりも酷く、今日になって目やにと結膜炎になりました。ただ、発熱は今までありません。何の病気なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?
4人の医師が回答
私は19歳の時に成人型アトピーと診断されその後薬を塗らなくても大丈夫な状態を維持していたのですが、ここ最近アレルギー結膜炎になりその後外耳炎になり、さらに今まで症状がでてこなかった顔にアトピーがでてきてしまいました。どれもよくならず困っています。
4歳の娘のことです。GW前に結膜炎になり、プロナック点眼を処方していただき、1日2回使用しています。先ほど夜中、咳と鼻づまりがひどくなり、熱はないため、市販の風邪薬シロップ(アンパンマンのパッケージのシロップ)を飲ませて、病院があく土曜日まで1日様子をみたいと考えております。
6人の医師が回答
現在、そのご夫婦になんの症状もない場合、その男性が性感染症をもっている可能性は低いですか? 友人が関係をもってしまいました。私もその男性をよく知っています。数ヶ月前に結膜炎にかかっていましたが、お子さんからアデノウイルスがうつり、すぐ完治していました。
前年も25で低くかったけど精密検査を受けずに放置していました。 昨年の夏頃からアレルギー性の結膜炎を繰り返しています。 中性脂肪が低いのとアレルギーは関係ありますか? 食事は三食普通にとっています。
1週間前から主人が細菌性の結膜炎と診断されました。 わたしも4日程前から右目が充血し、昨日は充血もとれましたが今朝起きて、視界がかすみ、両目の充血と光が眩しく、ゴロゴロした感じがあります。 先程、鏡をみたところ黒目の縁に白い点があるのですが、眼科を直ぐに受診した方が良いでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療