検索結果:8,630 件
喉の痛みとアレルギー性鼻炎、痰の症状があり、 耳鼻科から 1日2回 朝夕 ベポタスチン10mg、カルボシステイン500mg 頭痛時にロキソプロフェン60mgを処方され服用中なんですが、 昨日から咳の症状も出始めたため、 内科の電話診療を受けましたが、 飲んでいるお薬を伝え忘れたため飲み合わせについて教えていただきたいです。 内科からは、 1日3回アスベリン錠20、 1日2回クラリスロマイシン 頭痛時カロナール500mg(一日3回服用可能) を処方されました。 飲み合わせ等大丈夫でしょうか? 鎮痛剤が重複してるかと思いますが、 ロキソニン、カロナールどちらを飲んでも、他のお薬との問題はありませんでしょうか?
17人の医師が回答
妊娠17週の妊婦です。 昨日の午前、38.0の熱が出て、内科を受診したところ、 インフルエンザは陰性でしたが、時間的に発熱してから早い受診だったので偽陰性の可能性を指摘されました。 なのでタミフルを予防治療で(近々に、インフルA型の患者と接触していたため)5日分とカロナールを処方されました。 タミフルを服薬して様子をみてましたが、今日の午前中に、悪寒、38.7の高熱と咳、喉の激しい痛みが出てきました。 飲み込んだときの感じでは咽頭炎を疑っています。 タミフルの服用は一旦中止し、別の耳鼻咽喉科へ受診すべきでしょうか。 午後12時にカロナールを飲んだので汗をかき始めました。 このままタミフルで様子をみて大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日、17歳の息子が、関節痛、頭痛、発熱、があり、総合病院に連れていきました。 病院で熱は9度あり、インフルの検査をしましたが、結果は疑陽性といわれたような・・、陽性ではないといわれました。先生も風邪か、インフルかで薬の処方に迷ってまして、出された薬は、イナビル、カロナール200です。病院で薬剤師の方にイナビルは飲ませていただき、 帰宅後、頭痛がひどくカロナールを2錠のみました。普通の風邪でもイナビルの服用は大丈夫とお話はありましたが、今日も頭痛がひどい様子で、熱は8度くらいです。 頭痛がひどいような時は。明日病院に行った方がいいでしょうか?あまり動きたくないようなので悩んでました。ほかに症状は下痢だそうで、のどの痛みや咳はないです。普通の風邪だとしたらお薬はまたちがいますか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
のどの痛み、鼻水、たん、熱37.1という症状で先週末に内科に行き、授乳中という事できついお薬は出せませんよ、とセフゾンとカロナールを4日分処方して頂きました。 昨日より咳がかなり出るようになりマスクをして生活しているものの、赤ちゃんにうつるのではと心配で咳止めを貰いに行きたいのですが、授乳中でも飲める(処方)ものはありますか? また、子育ての忙しさからセフゾンを何度か1日2回しか飲まなかった日があるのですが、処方された4日にちで服用をやめるのか、若しくは全てお薬を飲みきるのはどちらが良いのでしょうか? 風邪がよくならないのはきちんと3回飲めなかったことが大きいのでしょうか?また、カロナールを飲んだ時に食欲が全くなくなったのですが、副作用でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。
1人の医師が回答
7/12(火)朝起きると喉の痛みがありました。エアコンとサーキュレーターをつけっぱなしにしてしまったのでそれが原因かと思ってましたが7/14(木)夕方、熱ぽいなと思い検温したら38.3℃あり翌日の7/15(金)には39.0℃まで上がりました。カロナールやEveを飲んで37℃前半で落ち着いています。 本日、発熱外来へ行きPCRを受けカロナールを処方して頂きました。結果は2、3日かかるようです。 コロナだったとして、発症日は7/12(火)で宜しいでしょうか? 抗原検査を毎日して陰性になったら出社可能でしょうか? 同居の家族との濃厚接触は木曜日からしていません。会社の人間とも濃厚接触はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
私が先週金曜から、1歳の息子が今週月曜から38度の熱が続いています。私は1日目、3日目に医療機関を受診。7日目に違う医療機関を受診したところ細菌感染を起こしていると抗生物質を処方されました。では私から息子に細菌性の風邪をうつしてしまったのでしょうか? 出された薬についても疑問です。 初受診時38度の熱と喉の痛みがあり、出された薬は葛根湯、カロナール、メジコン、トラネキサム酸。2回目の受診も39度なのにロキソニンを追加しカロナールと合わせて飲むようにと言われました。その間痰と鼻水に苦しみました。ウイルスを排出しやすくする薬が全くなく薬のせいで悪化しこじらせたのではとすら思います。対症療法しかないからと言われましたが、この処方は正しいのでしょうか?
13人の医師が回答
30歳の妻のことで相談させてください。 妊娠7週目なのですが、コロナに感染しました。病院でカロナールを処方されましたが、本人は胎児への影響を心配し、服用しないつもりのようです。しかし、私としては高熱が続くことも胎児に影響があるのではと思っています。どちらのリスクが高いのかわかりません。どうすべきかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。 経過 ・昨日7/1昼過ぎより発熱し、38度くらいの熱が続いています。他の症状として、筋肉痛、喉の痛み、若干の鼻水があるということです。食欲はあり、食べ物は食べられています。 ・本日病院で抗原検査を受けたところ、コロナ陽性と判明しました。カロナールとトローチを処方されました。薬剤師から、胎児への影響がないとは言い切れないと言われました。
49歳の夫が、昨日から熱(昨夜最高38度6分)とだるさ喉の痛み 寒気等で今朝抗原検査キットでコロナ陽性がでました。 昨夜、ロキソニン一回飲んで寝たら今朝はもう熱も下がり体調も良いそうですが、 病院行ったほうがいいのでしょうか? 夫は喘息で毎日服薬しているので、それが気掛かりなのですが、病院へ行った場合、カロナールやロキソニンだけじゃなく、コロナ特有の何か有効な薬が貰えるようになったのでしょうか? 解熱剤のような風邪時の対症薬だけしか処方されないのならカロナールが家にあるので、体調も現在良いようなのでわざわざ病院へ行かなくてもいいのかなと悩んでいます。 持病としては喘息と、あとはコレステロールをコントロールする薬を飲んでいます。 アドバイスお願いします。
8月7日に新型コロナと診断され、ゾコーバ、カロナール、トラネキサム250mgを処方されました。 7日お昼より各薬を飲んでいますが、当日の夕方から右脇腹あたりの皮膚が手のひら程度赤くなりました。その後8、9日とゾコーバ、トラネキサムを服用しました(カロナールは熱が下がってきたので飲まず)。 脇腹の皮膚が赤くなった範囲が手のひら3つ分ぐらいまで広がっています(写真添付)。やはりゾコーバの副作用でしょうか?本日と明日の2錠分がまだ残っていますが、途中で飲むのをやめても大丈夫でしょうか? 現在の体調は36度台、喉の痛み等症状も治っています。 診察していただいた医院が休診日のため、こちらでご意見を頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 会社でインフルエンザをもらってしまったようです。 昨日朝から軽い喉の痛み、それ以外なにもなかったので通常通り出勤。 今朝、身体のだるさがありやってる病院を受診。 4時間半待ち、待ってる間から寒気と筋肉痛関節痛。 その間に熱が38.1°まで上がりました。 まだ検査をするのは早いそうで、今日はもらったお薬で様子を見て明日必要あれば検査できる医療機関受診となりました。 現在の熱は39.4°です。 もらってきたカロナールを飲んだのに全く効いている気配がありません。。 現在手元にロキソニンもあるのですが、こちらの方が効くのではないかと思います。 カロナールを飲んでから4時間以上経過したのですが、とにかく熱の怠さが一番強いです。 なんとかなりませんか。。。?? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療