妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

妊娠について(ピル服用中)

person 20代/女性 - 解決済み

大丈夫だとは思うのですが、不安があるので相談させてください。 私は現在、低容量ピル(ヤーズフレックス)を服用中なのですが、服用する前に何度か避妊無しでの性行為があり、妊娠していたらどうしようかと不安がありました。生理予定日が4/8だったのですが、4/1〜3辺り、茶色のような、時に薄いピンクのようなおりもの?出血?が朝のみありました。下腹部も痛く、調べてみると月経前のものか着床出血かと出てきて、元々生理痛は強い方だし、でも心当たりもあるし、どちらもあり得ることだなと怖くなりました。しかし、4/5に体温がグンと下がり出血がありました。予定日より早いですが生理がきたと思いピルをこの日から服用し始めましたが膀胱炎のような症状(残尿感、頻尿、極少量の出血のようなもの)と、軽い嘔吐(朝、一度だけ)、胸の張りがあり4/5にきたのは生理ではなかったのか…これはピルの副作用なのかはたまた妊娠初期症状なのかとまた不安になり、本日(4/17)妊娠検査薬をしたところ、陰性とでました。今までだとまた次生理がくれば安心!と思っていたのですが、ピルを飲んでいる為、よく分からず、休薬期間中に出血があれば確実に妊娠はしていないということになりますか?陰性とでた時点で安心すればいいのだとは思いますが、変に考え込みすぎてしまい、よく分からなくなってしまいました。このままピルを服用し続けても問題はありませんか? ちなみに、膀胱炎のような症状が出てから、泌尿器科にも行き、膀胱炎の薬も処方してもらいました。多分膀胱炎だろうね〜という曖昧な感じだったので本当にそうなのか不安になり、この相談に至りました。 結論、お聞きしたいのは、1.妊娠、陰性を信じて大丈夫か(出ていた症状は膀胱炎やピルの副作用?) 2.このままピルの服用を続けて良いか です。  文章が纏まらずすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠してる可能性あり

person 30代/女性 -

1/26に性行為で避妊が失敗してしまい4時間以内に産婦人科に行きアフターピルを処方(ソフィアCというもので最初の2錠を飲んで6時間後にまた2錠飲んでと言われたので指示通り飲みました)今から一週間以上前に妊娠検査薬したら出なかったから安心して再度先週の金曜日の夜に試してみると薄くもなく濃くもない陽性反応の線が出てしまいました.これは妊娠の可能性があるんでしょうか。病院に行かないといけないのもわかっておりますがとても怖いんです。現在は胸張り食欲がなく,ほとんど食べれない.頻繁に嘔吐,吐き気,だるさ,下腹部の張りが症状で出ています。またネットで産婦人科の公式サイト等何個か調べてアフターピルを調べてたら病院によっては避妊率90%のアフターピルがあることを後から知りました.行った産婦人科の医師からは75%の避妊率しかないと言われ25%は妊娠してしまうと言われました。でも公式サイトの産婦人科でも90%超えるアフターピルがあるのだったらそれを試してみたかった今更遅いけど。アフターピルでソフィアCがあまり出てこなかったのでソフィアCとゆう薬を処方してもらったのがいけなかったのか?とか思ってしまう自分もいます.この薬はアフターピルとしてもちゃんとしてるものだったのでしょうか?75%と避妊率言ってましたが産婦人科のサイトを見ると薬の種類によってはそれ以上あると書いてもありました。やはり行った病院がだめだったのかと疑ってしまいます家から遠い行ったこともない病院に行きました.それもあり不安です.ネットの情報ですが、ヤッピ方?とモーニングアフターピルとゆう2つの方法があるみたいですが、私のはどちらだったんですかね?読んで見る限りヤッピ方とゆうのに当てはまりそうなのですが.ヤッピ方よりはモーニングアフターピルの方が避妊率が高いと書いてありました(ちなみに最後の生理は2020/1/10頃です

4人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 生理周期はほぼ28日です。前回の生理が10月28日から4日間。 排卵予定日11月11日。 生理予定日11月25日。 11月9日に子作り1回のみです。 生理予定日数日前から下腹部痛と恥骨痛があり、いつもと違う感じがしたので、25日にフライングで検査薬(ドゥテスト)をやったら、かなり薄い陽性反応でした。 その後生理予定日4日後にも、ほとんど変わらない薄い反応でした。 生理予定日一週間後に違う検査薬(クリアブルー)を朝一の尿で検査しましたが、終了線に比べてだいぶ薄い線でした。 妊娠したと喜んでいたのですが、薄い反応だとhcgが増えてないので、化学流産の可能性が高いのですか? 自覚症状は、胃痛、下腹部痛と生理痛のような、もやもやした感じです。 昨日少し歩いたら、その後はお腹がギューッと痛い時間が続きました。 出血やおりものはまったくありません。 5日後に病院に行く予定ですが、このような経過の場合、流産の可能性が高いですか? 生理周期もほぼ安定してるし、子作りを1日しかしていないので、排卵予定日のずれでまだ早すぎるという事はないと思います。 1人目妊娠前に8週で完全流産しています。 病院に行かない事にはどうにもならないのはわかりますが、時期的に間違いなくても薄い反応で妊娠継続できる可能性もありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)