尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

お聞きします

person 30代/女性 -

2週間前から心療内科に通ってるんですが、その時にセルシンとリーゼとカンファタミンとラクマーゼカプセルと当帰芍薬散料を処方してもらい服用していたら、1週間ぐらいしてからおでことあごに痒みを伴わないぶつぶつが出始めました。昨日受診だったので先生に言うと季節の変わり目でもあるし少しアレルギーが出たのかもと言われ、顔のお手入れを怠っていたせいと生理前でもあったので気にしなかったのですが、昨日の受診でカンファタミンとラクマーゼカプセルは症状がひどい時だけにと、そのかわりにメコバラミンとテルネリンを処方してもらいました。なので昨日の夜からはセルシンとリーゼと当帰芍薬散料とテルネリンとメコバラミンを服用しているのですが、先ほど胸あたりがかゆくなり、お風呂に入ろうとおもったらじんましんみたいなのが出ていました。お風呂に入ってからは症状は消えてはいませんが、かかなければかゆくありません。ちなみに以前、テルネリンとメチコバールを服用しているときには何も症状は出ませんでした。先週に血液検査と尿検査をした検査は異常はありませんでした。この症状は薬の副作用でしょうか?

1人の医師が回答

腰と上半身について

去年位から右腰(ウエストの括れから10cm下位)が度々痛重い感じになります。 事務仕事なので机に座りっぱなしで姿勢も悪く背中の筋肉が張ることも有り、時々整骨院に行って揉んで貰って楽になる事も有れば変わらない事も有ります。 腰に近い背骨が一部出掛かってると言われ普通に腰痛なのかと思っていたのですが、ここ数ヶ月は生理の時に骨ではなく内側が痛重くなったりして腰痛なのか?と疑問気味です。 対外、1〜2日痛くなりその後数日は平気では有るのですが。 先月の健康診断の際に尿検査で潜血反応(この時は生理ではない)が出て、3ヶ月後に泌尿器科か内科で再検査をと言われ、もしかしたら腰痛とは別の原因が有るのかとも思いった次第です。 上半身については、胸の下やお腹の辺りの皮膚の内側に数箇所、血が滲んでるというか0.5〜1mm程度なのですが、鮮血が溜まってる感じで内出血が見られます。 皮膚が盛り上るほど溜まっている訳ではないのですが、ブラやベルトで締め付けられるという場所じゃないところにも有ったりして何なんだろう?と思った次第です。 受診するにも何科が適切なのか、受診するほどでも無いものなのかと思い質問を書かせて頂きました。

1人の医師が回答

膀胱炎 クラビットは効いている?

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前に膀胱炎になり、フロモックスを1週間飲み、症状は改善し尿検査では全て-になりましたが少し違和感や残尿感がのこりました。生理になったため尿検査はそこからしていませんでした。 生理が終わり数日、5日ほど前からまた酷い残尿感と頻尿が出て受診。蛋白や潜血はないが濁っているから膀胱炎だろうとのことでクラビット500を1日1回3日服用しました。残尿感や頻尿はましになりましたが昨夜寒気が少しあり(発熱はなし)普段からある腰痛がひどく感じたため、また明日から海外旅行を控えていて心配なため再受診しました。 すると、潜血や細菌は-でしたが前回は言われなかった白血球がプラス2となっていました。先生は炎症があるから薬を追加しましょうとクラビットを4日追加でくださいましたが、3日のんで白血球がきえていないのに同じ薬で良いのか不安です。腰はにぶい重い感じの痛みで、先生に叩かれても痛みはかわりませんでした。 このクラビットを4日追加で続ければ改善されるのでしょうか? 明日以降海外で症状が悪化した場合は手持ちのファロムに切り替えてみたほうがよいでしょうか?教えてください。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)